【介護事業者向け】豊富なサポートが受けられる優良税理士事務所のご紹介
介護・福祉事業に強い優良税理士をご紹介
概要
現在の顧問税理士から採用費や人件費にいくら投資ができるか、提案を受けられていますか?
介護・福祉事業にあったサポートを受けられていますか?
船井総研では、介護・福祉事業に強い優良税理士事務所のご紹介が可能です。
税理士事務所によっては、毎月の面談で積極的な提案やアドバイス、節税対策や決算対策をしてくれる事務所、経理改善や経理のアウトソーシング、資金調達等をサポートしてもらえる事務所もあります。
一方で、「他の税理士とサービスを比較したことがない」という経営者様が多いのが実状です。
そこで、船井総研では他の税理士とサービスを比較し、必要であれば税理士をご紹介するサービスを行なっております。
ぜひ一度税理士とサービスを比較してみませんか?
お気軽にご相談くださいませ。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
☑顧問税理士が介護・福祉事業に詳しくない
☑今の顧問税理士から積極的な提案やアドバイスをもらえていない
☑経営者もしくはご親族が経理・労務業務を担当しており、負担になっている
☑試算表を30日以内にもらえていない
☑職員の採用や人件費にいくら投資するのが適切なのか、税理士からアドバイスをもらえていない
船井総研の税理士紹介サービス「税理士セレクション」の特徴
Point1. 船井総研が厳選した優良税理士事務所のみをご紹介
事務処理だけでなく成長支援をしてくれる、一定の基準を満たした優良税理士のみをご紹介いたします。
税理士は安ければいいというわけではありません。
成長フェーズや経営課題に合わせて受けるべきサービスをご提案いたします。
Point2. 成長支援型税理士紹介に特化
本サービスでは、成長支援ができる税理士に特化してご紹介しています。
〈試算表を30日以内に出してくれる〉ことや〈適切な節税対策の提案〉等のあたりまえのことをきちんと実施してくれることは勿論、〈クラウド会計の導入〉、〈経理のアウトソーシング〉、〈資金繰り管理〉や〈資金調達〉など、企業成長のために必要なサポートをしてくれる税理士をご紹介します。
Point3. ご紹介後もフォロー面談を実施し。提携税理士事務所との橋渡しを行なう
税理士セレクションはご紹介して終わりではなく、その後も税理士と良いお付き合いができるよう、フォロー面談や提携税理士事務所との品質MTGを実施しておりますので、安心してご利用いただけます。
税理士紹介の流れ
①スキマ時間に無料Web面談
全国どこからでもご参加いただけるWeb面談を実施しております。
下記よりお申込みください。
>>オンライン無料相談はこちら
②船井総研が事業規模や経営課題にあった受けるべきサービスを整理、貴社にあった税理士のご紹介
担当コンサルタントが貴社の経営ビジョンや経営課題をヒアリングし、貴社の継続成長のために受けるべきサービスをご提案します。
単なるエリアでのご紹介ではなく、また一般的に認識されている税務顧問以外にも貴社の成長のために受けた方が良いと思われるサービスまでご提案をさせていただきます。
経営者の方のお考えや会社の文化とマッチするかどうかも加味してご紹介させていただくため、「思っていた税理士と違う」というミスマッチを解消できます。
③税理士事務所と三社面談
貴社に必要なサービスを提供してくれる税理士事務所と三社面談を行います。
船井総研も同席するので、わかりにくい専門用語などはかみ砕いて説明させていただきます。
④お見積もりを検討
お見積もりに必要な決算書などをご準備いただいたら、税理士から見積を出してもらいます。
見積のわかりにくい部分は担当コンサルタントがご説明させていただきます。
また、どこまでのサービスを受けるべきかについても、担当コンサルタントが一緒に検討させていただきます。
⑤ご成約
お見積もりや提案内容にご満足いただけたら、ご成約となります。
会計ソフトのデータ移行や書類の受け渡しなどは、ご紹介させていただく税理士事務所主導で進めてもらえますので安心してご利用いただけます。
経理の工数80%削減!経理へのストレスフリーで現場に専念できるようになった事例
有限会社苫小牧メディカルサポート 代表取締役 山本達也氏
・従業員:34名
・年商:1.3億円
・事業内容:訪問介護サービス・有料老人ホーム
・エリア:北海道
▼税理士変更きっかけ▼
弊社には経理を行う事務員がおらず、私が経理も兼務しており、会計ソフトの入力から給与計算まで対応しておりました。
現金収支日報等を手書きでまとめていたため、その作業に毎日4~5時間かかり、給与計算には丸1日かかっていました。
経営と経理を両立するためには、経理業務を効率化し、限られた時間を有効活用したいと考え、税理士を探し始めました。
▼税理士変更前▼
以前付き合っていた税理士事務所は先代の会長からのお付き合いでした。70歳近くの税理士と65歳以上の担当者が行う、いわゆる「昔ながらの田舎の税理士」でした。
保守的なスタンスで、大きな買い物や投資の相談した際は否定的な言葉が返ってくることもありました。
一番困っていたのが、経理がアナログだったことです。
手書きの現金収支日報の作成、会計ソフトの入力から給与計算まで私が対応し、月間約80時間かかっていました。試算表が出るまでにも1~2か月かかっていました。
会計事務所のサポートが不十分であることに気づき、税理士を変更することを考え始めました。
税理士専門コンサルタントに相談し、クラウド会計の導入や経理効率化をしてくれて、資金繰りのアドバイスもいただける、スタッフ総勢約70名、札幌・苫小牧など北海道内に6拠点を構える税理士法人へ切り替えることにしました。
▼税理士変更後▼
税理士変更後、クラウド会計を導入してもらい、現金管理や銀行データ、請求書入力の省力化をしていただきました。
そのおかげで経理の工数が約80%削減できました。
経理の工数を削減して時間ができたことにより、本業に専念できるようになり、足元だけでなくM&Aや新しい施設の設立等、これからのことを考えられるようになりました。
また、税理士事務所担当者と社長の距離感も近くなりました。チャットワークで連絡するとすぐにクラウド会計を見てくれています。リアルタイムで経営状況を見てくれているため、借入や資金繰りの相談など適切なアドバイスをしてもらえるようになりました。
今は大きな買い物をする場合、どのような名目にするのが良いかなどを税理士と相談できるようになりました。
本音で話せるパートナーになってくれていると感じています。
関連するダウンロードレポート
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度