このような方にオススメ
- 現場で即役立つ治療家向けの研修を受けてほしい治療院経営者様
- 治療家・受付スタッフの接遇力のアップを図りたい経営者様
- 整骨院業界におけるサービスの重要性を学んでほしい経営者様
- 紹介による患者様を増やしたい整骨院経営者様
- 効果的な交通事故啓蒙のやり方を院全体に周知したい経営者様
本セミナーで学べるポイント
整骨院業界における接客接遇について学べる!
整骨院業界においても昨今サービス力が重視されつつあります。患者様が期待するサービスについて現場を知るコンサルタントがお伝えします。
コミュニケーションスキルの基礎が学べる!
治療家にとって基本となるコミュニケーションですが、課題に感じられている経営者様もいるのではないでしょうか。現場で即役立つコミュニケーションの基本をお伝えします。
患者様に満足いただき、選んでもらえる院になるポイントがわかる!
人口減少、整骨院の増加により”選んでもらえる”治療院になるためには何が大切なのか?患者様満足度を高める秘訣をお伝えします。
口コミ数アップのためのやり方を理解できる!
整骨院を選ぶときに重視されている「口コミ」。口コミを効果的にもらうためにはどのようなポイントがあるのか?現場で即実践でき、その日から口コミを増やせる内容をお伝えします。
効果的な交通事故啓蒙について理解できる
治療院でしかできない交通事故治療。効果的な啓蒙はできていますでしょうか?意外とわからない認知率を上げるための具体的な啓蒙活動の内容を即実践できるようお伝えします。
お客様の声
自分の言動ひとつで会社の評価が決まることや、接客と接遇の違いなど、改めて学べたことや初めて知ったことなど沢山ありました。
改めて接客と接遇の違いを認識できて、現場のスタッフの対応を考えた時に接客としてしか対応出来ていないスタッフには患者様は定着していないことがわかりました
初診で来られた方は特に、第一印象が重要で、施術者はもちろんのこと、受付スタッフまで理解させ会社としての取り組みとしてやっていく必要があると感じました。
出来ているところ出来ていないところが明確にわかり講習を受けてプラスになったと思います。
今日明日で研修内容をまとめて明日から実践していこうと思います。
ありがとうございました。
接客と接遇の違いをしっかり認識して、患者様の満足度をあげていき、他の整骨院との差別化につなげていきたいと思いました。今日のこの後の営業から、早速、話し方、スピード、表情などを気をつけていきたいです。
講座内容
第1講座 | 研修の効果を最大化するために ①船井流成功の三条件 ②整骨院における接客待遇 ③患者が期待するサービスとは 整骨院もサービス業といわれる時代、施術者・受付スタッフの接遇が満足度に繋がるといっても過言ではありません。本講座では、整骨院における接遇の重要性についてお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 治療院・エステ支援部 コンサルタント 境明悠 |
第2講座 | 現場で即役立つ接遇の基本徹底研修 ①患者に「安心」を与える笑顔徹底研修 ②患者の「心をつかむ」挨拶研修 ③患者と「関係を築く」基本マナー身だしなみ研修 ④患者を「動かす」伝え方 ⑤整骨院に求められるコミュニケーション力とは 本講座では実際に研修を実践していただくことで、接遇力アップを図ります。 株式会社 船井総合研究所 セールスサポートグループ 藤田祐子 |
第3講座 | 業績アップのための患者様対応研修 ①患者の心理を知る ②口コミ取得のポイント ③効果がある交通事故啓蒙の対応 ④「特別感」のある対応とは ⑤紹介での集客数を増やすために 本講座では、接遇研修の応用編とし、業績アップにフォーカスした内容をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 治療院・エステ支援部 コンサルタント 境明悠 |
第4講座 | 本日のまとめ ①研修のまとめ ②振り返り 本講座では、研修の振り返りと題し、振り返りシートの記入を行います。振り返りと明日から実践すべきことを整理することができます。 株式会社 船井総合研究所 治療院・エステ支援部 リーダー 萱間優斗 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
境 明悠
大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は、土地活用業界のコンサルティングを経て整骨院、鍼灸院などの治療院をメインとしたコンサルティングに従事。 現場目線・患者目線を大切に、実際に現場へ落とし込むまでのサポートを得意としている。 船井総研の新卒採用のInstagram運営に携わっており、治療院業界においても採用面のサポートを通じて院の発展に貢献している。
株式会社 船井総合研究所
藤田 祐子
神戸大学 国際文化学部を卒業後、大手一流ホテル勤務を経て株式会社船井総研デジタル(旧:株式会社船井総研コーポレートリレーションズ)に入社。
一流ホテルのホスピタリティマインド・顧客対応スキルと、船井総研グループの強みである業界特化と親身な対応を活かし、企業や各種団体へ向けた様々な研修を実施している。
接遇理論の根本の成り立ちから最新情報までを組み合わせた研修内容は身につきやすいとの定評がある。
また覆面調査・ミステリーコール等のリサーチャーとしても活動。客観的な視点で現場の課題を鋭く見抜き、プログラムに落とし込んだ研修の提供を得意としている。
株式会社 船井総合研究所
萱間 優斗
入社して以来一貫として整骨業界のコンサルティングに従事。「関わった経営者様を『幸せ』にする」という強い信念のもと、日々業績アップに努めている。
月商100万円前後の一人院長から年商1億円規模の多店舗までの企業様とお付き合いをおこなっている。マーケティングの支援以外にも評価制度構築や教育などのマネジメント支援も行い、マーケティング・マネジメントの2方面から業績向上できるようにサポートをしている。
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/09/11 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/14 (土)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/15 (日)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/25 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら