このような方にオススメ
- 件数売上伸ばすために、何を行うべきかを知りたい
- ネット葬儀社に負けない、集客方法が知りたい
- 事前相談数、会員入会数など集客を増やしたい
- チラシやイベント以外の効果的な集客方法が知りたい
- 集客で上手くいっている葬儀社の生の声を聞きたい
本セミナーで学べるポイント
伸びている葬儀社がおこなっている取り組みと時流
全国120社以上の葬儀社様とお付き合いのある船井総研だから分かる、伸びている葬儀社のトレンドをお伝えします。
自社集客で件数・売上を伸ばしシェアを拡大するまでの花浄院の軌跡
大手ポータルサイトからの集客をストップさせても、件数・売上げを伸ばしている花浄院様が行っている取り組みについてご紹介いたします。
Web人材の育成方法
経営者がWebマーケティングの全体像を理解しておくことはとても重要です。一方で実際の施策は細かいことが多く、またWebからの施行件数が多いと片手間では上手くいきません。花浄院様がどのようにしてWeb人材を育成されたのか、実例をもとにお話します。
地域密着型の葬儀社にとって必要なWebマーケティング
Webからの葬儀依頼が増えるなか、自社のWeb強化をするのは必要不可欠な状況です。「重要なのは分かっているが、成果が分かりづらい」と感じておられる経営者様に、成功事例をもとに地域密着の葬儀社だからこそできる、行うべきWebマーケティングについて解説いたします。
葬儀Webマーケティングの効果的で即効性のある施策
70社以上の葬儀社のWebマーケティングをご支援して分かった、効果的で即効性のある施策を一挙ご紹介します
講座内容
第1講座 | 地域密着型の葬儀社にとって必要な最新のマーケティングとは? 葬儀業界の時流と、売上・件数が伸び続ける葬儀社の特徴についてお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 園田 達彦 |
第2講座 | 件数・売上げを伸ばす花浄院様の取り組みを大公開 ポータルサイトの勢いが増すなか、花浄院様が大手のポータルサイトとの連携をやめて自社集客を強化しました。件数アップ・売り上げアップのために取り組んだ自社集客方法についてパネルディスカッション形式でご紹介いたします。 株式会社 北神社 代表取締役 池本 丈太郎 氏 株式会社 北神社 西本 新司 氏 |
第3講座 | なぜ花浄院様はWebマーケティングを成功させることができるのか? 花浄院様がなぜ施行件数を伸ばすことができたのか?その理由とポイントについてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 園田 達彦 |
第4講座 | まとめ講座 本日のセミナーのまとめと、明日から取り組んでいただきたいことを紹介します。 株式会社 船井総合研究所 野町 淳斗 |
講師紹介
株式会社 北神社
代表取締役
池本 丈太郎 氏
株式会社北神社代表取締役。
創業50年(昭和45)の葬儀会社の3代目。
1977年兵庫県加古川市出身。
近畿大学生物理工学部卒業
JAや互助会、地元葬儀社の出店はもちろん、ネット葬儀社の勢いが増す中、リアル販促・Web販促を強化し、件数増、売上増を達成。「自分ではなくメンバーが輝けるように」と語るように、スタッフを巻き込みながら、スタッフ主導の会社向上させることに強い意識を持つ。かけがえのない思い出に「さよなら」ではなく「ありがとう」を。といミッションを掲げ、現在、兵庫県加古川市・神戸市・高砂市で7式場を展開。
株式会社 北神社
西本 新司 氏
株式会社北神社CRMマネージャー。
1981年兵庫県神戸市出身。
ブライダル業界、大手家電メーカーを経て、最初から最後までお客様に寄り添える関わり方がしたいと思い、2013年に北神社へ入社。入社後は”よりそう葬儀”を心掛け。満足度の高いサービスを提供してきた。現在は、CRM(顧客管理)マネージャーで社内のデジタルシフト推進、アフターや生花などの関連部署の統括、社内全体のマーケティング等、幅広い分野で北神社様の躍進に大きく貢献している。
株式会社 船井総合研究所
園田 達彦
葬儀社のWebマーケティングに特化したコンサルタント。リスティング広告やコンテンツマーケティングによる集客支援が得意領域であり、とくにコンテンツマーケティングによるSEOに関しては、即時上位表示に定評がある。デジタルネイティブならではのエンドユーザー視点で、Web施策の実行支援を行い全国の葬儀社の反響&売り上げアップを実現している。
株式会社 船井総合研究所
野町 淳斗
船井総合研究所に入社以来、葬祭業に従事し、日々現場での経験を積むことで顧客の問題を直に感じている。 その経験から「現場主義」をモットーに、経営者の問題を若手らしく行動力で鋭く切り込み、数字にこだわる姿勢で即時業績アップを目指す。 経営者だけでなく従業員、地域の方を巻き込んで、業績アップに全力を注ぐ。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2022/11/15 (火)
13:00~15:00
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
オンライン
2022/11/22 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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