このような方にオススメ
- 内科業界の時流予測について知りたい方
- 幹部スタッフを確立させようとしているクリニックの経営陣
- スタッフ主体の会議の回し方について知りたい方
- スタッフ中心に回すクリニックを目指している先生
- 特定疾患療養管理料を多く集患するマーケティング方法を知りたい方
本セミナーで学べるポイント
内科業界における時流予測
afterコロナ期における内科クリニックが行うべき施策、方針を全て提案致します。今後、持続的成長を遂げたいクリニック様はぜひご参加ください。
特定疾患療養管理料算定人数を増やしていきたい方
数年前までは開業をすれば患者様が自動的に集まる傾向にあった内科業界ですが、最近、競合環境が激化している傾向にあります。そんな時だからこそしっかりとマーケティングを行うことが重要です。その中でも特定疾患療養管理料算定し毎月安定した経営を実現するのも大切です。
スタッフ30名で離職率4%を実現するマネジメント法
いくらスタッフを採用しても定着しないというお悩みはございませんか?本セミナーではスタッフ30名離職率4%を実現するマネジメント法をお伝えします。
スタッフの働くモチベーションを高める組織作り
先生が一人で頑張っても売上は上がらないです。スタッフのモチベーションを向上させクリニック全体を通して伸びていくマネジメント方法をお伝えします。
スタッフ主導で行うリーダー会議
マネジメントが大切なのはわかったが実際にどのように取り組めばうまくいくか分からないかたは多くいると思います。本セミナーでは、実際にスタッフ主導型経営を成功されている先生がゲスト講師となり解説していただけます。
講座内容
第1講座 | 内科時流解説講座 本セミナーのゲスト講師である斎藤先生のご紹介と内科クリニックの時流についてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 川本 浩史 |
第2講座 | スタッフ自律型組織を実現するマネジメント法講座 リーダー会議を通したボトムアップ型体制で毎年、業績向上をし続けている経営ノウハウをお伝えいただきます。内科クリニックのマネジメントというと院長のトップダウン型が主流ですが、スタッフ30名規模になった際にはスタッフが主体的に動くことがとても大切になります。そのために取り組んでいるスタッフマネジメント術を実際に行っている斎藤先生より解説いただきます。 医療法人 彰美会 理事長・院長 斎藤 彰浩 氏 |
第3講座 | 売上継続成長を実現している内科クリニック経営法解説講座 スタッフ自律型組織で毎年売上伸長している内科クリニックの経営法を解説いたします。西新町二丁目クリニックではスタッフマネジメントがうまく行えていることはもちろんですが、安定して業績が向上しているクリニックでもあります。そのため行ってきた特定疾患療養管理料算定患者数を増やすための集患施策を大公開します。 株式会社 船井総合研究所 平山 侑之介 |
第4講座 | まとめ講座 本日のまとめをお伝えいたします 株式会社 船井総合研究所 石原 春潮 |
講師紹介
医療法人 彰美会
理事長・院長
斎藤 彰浩 氏
2010年5月に徳島市西新町で新規開業。西新町二丁目クリニックは内科・循環器内科・皮膚科・美容皮膚科を併設しており地域のかかりつけクリニックとして貢献している。院長である斎藤先生は“医療を通じて社会に貢献したい”“徳島の方々に恩返しをしたい”を理念に日々診療に従事している
株式会社 船井総合研究所
川本 浩史
大手製薬・医療機器メーカーのMRを経て船井総合研究所に入社。
船井総合研究所に入社後は心療内科・内科診療所を中心にコンサルティング業務にあたっている。
前職では大学病院での消化器手術から療養病棟の輸液・栄養管理に至るまでそれぞれの臨床現場に入り込み、医療従事者と共に『より良い医療の提供』を実現するために邁進してきた。
臨床に近い現場で医師と対話を重ねてきた前職の経験を活かし、机上の空論とならず臨床現場に即したエビデンスのある実行策を提案している。
株式会社 船井総合研究所
平山 侑之介
船井総合研究所入社以来、医療業界のコンサルティングに従事してきた。
内視鏡クリニックと内科クリニックを専門としている。
船井総研に新卒で入社後最速でご支援先を持つ。1年目の時には内視鏡特化型クリニックの開業支援に主担当として携わる。また、開業4か月で内視鏡件数700件越えのクリニックのご支援も担当しており開業時においての経営方針発表会や内覧会での取り組みは社内外に評価されている。
得意分野としてはSNS・WEBマーケティングであり、患者目線でクリニックのご支援をさせていただいている。
株式会社 船井総合研究所
石原 春潮
船井総合研究所入社以降、内視鏡業界のクリニックコンサルに従事する。内視鏡業界のコンサルティング事業立ち上げの第一人者であり、業界トップ層との交流人脈も幅広く、国内トップクラスの成功事例を多く保有する。
内視鏡検査のマーケティングにおいては通算100医院を超えるマーケティング経験から独自の成功理論を構築し「医師1名で月間内視鏡検査300件モデル」(業界平均月間50件)に再現性を持たせ、全国の内視鏡クリニックの経営成長に貢献している。
また自分自身が現場体験することを重視しており、自身の内視鏡検査体験は20回を超える。
その経験から得られた『現場感』『患者思考』は国内唯一のコンサルティングスタイルとして確立され社内外で高く評価されている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2022/10/16 (日)
13:00~16:00
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
オンライン
2022/11/02 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/03 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/11/06 (日)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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