このような方にオススメ
- 総合展示場に出展している地域ビルダー様・ハウスメーカー様
- 総合展示場の来場数が減少している地域ビルダー様・ハウスメーカー様
- 展示場の来場が減少しておりWebマーケティングに力を入れたい会社様
- ポータルサイトを活用しているが資料請求から来店・契約まで繋がっていない会社様
- 今後の集客を増やすためWebサイトリニューアルを検討している会社様
本セミナーで学べるポイント
2022年以降取り組むべき正しい総合展示場“新”集客戦略とは?
これからの時代、総合展示場で待ち構えているだけでは集客に苦戦することは目に見えています。何をどのタイミングでどのように仕掛けていくべきか?全国50社以上の総合展示場出展ビルダーの業績傾向・住宅購入検討者の動きの変化を元に具体的な成功事例を踏まえて総合展示場の来場を復活させ受注を安定させるためのポイントを具体的に解説いたします。
新規来場予約が激増する【総合展示場出展ビルダー専用Webサイト】のつくり方
総合展示場に出展している企業は、出展していない会社と同じようなWebサイトを作っても集客は増えません。総合展示場に出展しているビルダー&ハウスメーカー50社以上のデータベースを活用し多くのビルダー・ハウスメーカー様が展示場の来場増加に成功している【総合展示場出展ビルダー専用Webサイト】のつくり方を業界初公開します。
総展出展ビルダー・ハウスメーカーが必須で取り組むべきインサイドセールスの仕組み構築のための“超”具体的実践ノウハウ
総合展示場の来場が減少した場合、多くの会社様が自社サイトのWeb広告とポータルサイトを活用しWebからの集客増加を図っています。しかし、それらの資料請求からの来店・契約が増えず、ムダな費用をかけ続けている会社様も少なくありません。Webからの集客と合わせインサイドセールスとマーケティングオートメーションの仕組み構築を行うことが来場復活の重大ポイントの1つです。人員体制から運用フロー・効果的なトークマニュアル・ステップメールまで“超”具体的実践ノウハウを余すことなくお伝えいたします。
成功事例
Webサイトリニューアル&インサイドセールス仕組み構築でWeb反響2倍・Web経由の契約数年間10棟→50棟まで増加
Webサイトリニューアル&Web広告戦略構築でWeb反響が月間10件→100件と約10倍の増加を実現。
コロナ禍における総合展示場20拠点の来場減少分をWEBリニューアルからの来場予約増加によってカバー。昨対超えの受注を達成。
地域別のテンプレートサイトを構築し、年々減少している総合展示場の来場増加、WEB資料請求からの案件約3倍増に成功。
Web広告とSNS広告を活用したキャンペーン企画で来場予約3倍増月間来場予約数3倍増を実現。
講座内容
第1講座 | 2022年最新住宅業界動向と全国総合住宅展示場ビルダーの集客&業績動向 コロナ感染拡大以降、全国的に来場が大幅に減少している総合展示場。 なぜ、総合展示場の集客は減少しているのか?住宅購入検討者の行動はどう変化したのか?全国100社以上の総合展示場出店企業の業績動向から見る2022年新規集客を復活させて安定業績アップを実現する戦略の方向性を徹底解説いたします。 株式会社船井総合研究所 マネージャー 白戸 俊祐 |
第2講座 | 【総展集客復活!リアル成功実例①】Webマーケティング強化による来場予約増加リアル成功実例 総合展示場の周りのハウスメーカー・ビルダーが集客に苦戦している中、総展専用Webサイトを立ち上げWeb来場予約&資料請求からの来場数・契約数を増加させ総展の来場減少分のカバーを実現した事例とノウハウを初公開します。 株式会社いのうえ工務店 営業本部 本部長 町田 貴史 氏 |
第3講座 | 【総展集客復活!リアル成功実例②】インサイドセールス強化による自社サイト・ポータルサイト資料請求からの来場増加リアル成功実例 自社Webサイト・ポータルサイトからの一括資料請求からの来店率を10%以下→20%以上まで高め、資料請求からの契約数を倍増させたインサイドセールス&マーケティング活用の最新成功実例を大公開。 株式会社タキナミ 代表取締役社長 瀧波 成嘉 氏 |
第4講座 | 全国総展ビルダーがコロナ禍でも来場を劇的復活させたWebマーケティング&インサイドセールスのエリア別リアル成功実例と即使える具体的実践ノウハウ大公開 ◆業界平均の3倍の反響率を安定的に実現する総展ビルダー専用Webサイトのつくり方 ◆総合展示場出展企業が出すべき効果的SNS媒体・検索キーワード・ポータルサイトとは ◆自社Webサイト来場予約が3倍に増加した㊙キャンペーン企画 ◆自社サイト・ポータルサイト資料請求からの来店率30%を実現したトークマニュアル ◆Web反響を月50件安定集客した会員登録システム などなど本セミナー限定のリアル成功実例&即使える実践ノウハウを具体的に解説いたします。 株式会社船井総合研究所 チームリーダー 前田 和治 |
講師紹介
株式会社 いのうえ工務店
部長
町田 貴史 氏
埼玉県秩父市を本社に秩父・深谷・熊谷・上尾・東松山
に展開する急成長ビルダーを統括する若き営業部長。
総合展示場3拠点に出展後即時に業績アップを実現し
5拠点年間170棟以上の受注を達成した。
株式会社 タキナミ
代表取締役社長
瀧波 成嘉 氏
福井で新築・不動産・リノベーション事業をメインに
今年で100年を迎える総合住宅不動産企業「タキナミ」の代表取締役社長。2009年、大正11年創業の㈱タキナミの3代目社長に就任。
注文住宅事業は総合展示場と体感型ショールーム2拠点を展開し
高性能注文住宅「エコスマ」で年々着実に業績アップを実現している。
株式会社 船井総合研究所
マネージャー
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
チームリーダー
前田 和治
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、新築住宅専門のコンサルタントとして、数多くの業績アップに貢献している。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/08/18 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/08/23 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/08/30 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/09/07 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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