ZEH・高性能住宅研究会説明会

ZEH・高性能住宅研究会説明会

このような方にオススメ

  • 低価格な商品を主に商品としていて、建売住宅との競合等激烈な価格競争で疲弊している会社様
  • 展示場・見学会・イベントの集客が以前より減少しており新規集客が足りていない会社様
  • 原価交渉が上手くいっておらず、粗利率30パーセントを実現できていない会社様
  • 縮小傾向にある住宅業界の未来に不安を抱えている会社様
  • 営業により契約がばらばらで、若手営業でも売れる仕組みを構築したい会社様

本セミナーで学べるポイント

2022年以降お客様に支持され安定業績アップを実現できる会社の絶対条件
コロナ前と比較して業績好調企業と不調企業の戦略の違いを徹底分析し、これから伸びる注文住宅会社の拠点戦略・商品戦略・集客戦略・営業戦略の条件を具体的に解説いたします。
旧態依然の手法では業績アップが難しい現在の住宅業界においてコロナ禍以降新たな戦略への着手によって業績アップを実現している先進ビルダー様の事例を踏まえお伝えいたします。

2022年以降共感を得る商品づくりのポイント
コロナ禍以後に集客が出来て他社と差別化が出来る商品とは?今伸びている成功事例ビルダーのコンセプト・価格帯・仕様を解説しこれからのお客様に共感を得る住宅商品づくりの条件をお伝えいたします。

業界データベースを活用した圧倒的に成果が上がるWeb集客戦略
船井総研が住宅業界10年全国300社500サイトのWeb戦略構築実績から生み出したデータベースを活用した住宅業界でWeb集客で業績を上げるための具体的手法を徹底解説します。

契約率20%以上を実現する営業戦略
属人性を一切排除した組織的営業手法の仕組みを徹底解説します。新卒の2~3年目営業マンが契約率20%・年間10棟以上受注する事例など全国成功事例を元にこれからの正しい営業力強化のポイントを解説いたします。

成功事例

【1】北海道:株式会社近藤工務店様

コロナ禍でも3年間で338%の成長を実現! 地域に根差したマーケティング戦略と社員を細かく管理するマネジメント手法が功を奏して 2021年は昨年対比で220%成長、地域シェアは脅威の25%を獲得している。出店やブランド展開も豊富でモデル企業として会員様からも信頼されている。

【2】山口:株式会社池田建設様

3年で5倍、5年で7倍の業績アップに成功! 事業の仕組化・多角化・採用戦略を抜本的に改革。 2010年ごろまでは公共がメインであったが、現在は新築、不動産、太陽光、人材紹介、ITなど様々な事業を展開。 「社員が集まる会社」を経営戦略のど真ん中に置き5年前までは年商3億円程度であったが、3年後には10億円 5年後には20億円を突破。来期には30億円を予定している。

【3】福井:株式会社タキナミ様

高性能住宅「エコスマ」のセミオーダー住宅を立ち上げ注文住宅年間40棟を達成。高性能住宅ブランドでは福井県内でも有数の実績を誇る企業に成長。

講座内容

第1講座
全国1000社の業績傾向から見るこれから伸びる注文住宅会社の条件を徹底分析
コロナ前と比較して業績好調企業と不調企業の戦略の違いを徹底分析し、これから伸びる注文住宅会社の拠点戦略・商品戦略・集客戦略・営業戦略の条件を具体的に解説いたします。

旧態依然の手法では業績アップが難しい現在の住宅業界においてコロナ禍以降新たな戦略への着手によって業績アップを実現している先進ビルダー様の事例を踏まえお伝えいたします。

株式会社 船井総合研究所 前田和治

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

前田和治

船井総研のコンサルティングノウハウは確立されており、船井流として世の中に認知されていますので、誰がコンサルティングをやってもノウハウはある程度一緒で、ある程度業績を上げることが可能です。でも、その地域、その会社に合わせて、今、世の中で一番良いと思われる提案をできるのは、個人でしかないはずです。そんな個人の、前田和治でないとできない仕事がしたいと考えています。だから私は、本当に経営者の方に喜んで頂き、その会社の社員の方にも喜んで頂き、さらに、その会社のお客様にも喜んで頂けるようなビジネスを作りたいと考えています。船井総研には『必要・必然・ベスト』という言葉があります。これは全ての物事は必要があって生まれ、必然的に出会い、そしてそのこと自体が最高の人生であるという意味です。いつか『前田さん、本当にありがとう!』と言って頂けるように今後も自分自身を磨き続けます。


このセミナーのパンフレット

参加料金

無料

日時・会場

本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。
お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。


〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2022/04/08 (金)

10:30~16:30

船井総合研究所 東京本社

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連するセミナー
関連するお客様の声