中古+リフォームビジネス研究会説明会

中古+リフォームビジネス研究会お試し
中古+リフォームビジネス研究会説明会

このような方におすすめ

  • リフォーム事業が伸び悩み、次の一手を模索されている工務店・リフォーム会社の経営者様
  • 相見積もりなく、高単価リノベーション受注をしたいという工務店・リフォーム会社の経営者様
  • 中古仲介+リノベーションビジネスに参入したが、業績が伸び悩んでいるという企業の経営者様
  • 不動産未経験から不動産事業へ新規参入をしたいと考えている企業の経営者様
  • 中古仲介時にリフォームを搭載して単価アップを検討されている不動産事業の経営者様

本セミナーで学べるポイント

月間25組以上の面談を実現するマーケティング手法
中古仲介+リノベーション事業を成功させるポイントの1つが、購入検討初期客層の集客です。 本セミナーではターゲット客層を絞り込みながらいかに集客数を最大化させるか、月間25組以上集客する実施事項についてお話させていただきます。全国各地の会社様での集客に実際に利用した「チラシ」と反響獲得単価約1万円で追客名簿が獲得できる「不動産サイト」、これらを活用したマーケティング手法を大公開いたします。

請負平均600万円以上・相見積なし・粗利35%を実現する営業戦略
平均600万円以上の請負契約、35%以上の粗利率を実現するための商品づくりのポイントや、相見積もりなく高単価リフォームを実現するための営業フロー・営業ツールについて、成功事例をもとに徹底解説いたします。

不動産未経験の新人社員が年間粗利2400万円を達成!社員の最速育成手法
不動産営業未経験の新人社員が入社1年で年間粗利24000万円を達成!実際に活用されている営業ツールや営業フローを大公開!未経験社員を最速育成で戦力化するポイントをお伝えします。

成功事例orお客様の声

【1】建築会社が中古マンション特化!新規立上げ5年で4店舗・売上8.5億円達成!

大阪府で新築注文事業から不動産を強化するため中古+リフォーム事業に参入。自社に入社してくれる人材成長の場として、事業責任者をたくさん輩出したいという想いから、リフォーム事業、介護事業と多角化を進め、売上30億円を突破。リノベーション&不動産事業部の中古マンション専門店を新規出店し、新規参入5年で4店舗を出店し、売上8.5億円の事業へと成長。業界未経験の若手社員を多く採用し、入社2年で粗利4000万円越えプレーヤーを多く輩出し、当初の構想通り、不動産・リフォームに強い人材が多く育ち、会社経営の中核人財を育成する人財育成の拠点事業部としての役割も果たしている。

【2】東北一番のリフォーム店が新規参入!6年で14億円達成!

大手不動産買取会社が建てる再販物件からリフォームを受注するケースが続出。ライフスタイル提案企業として不動産購入からリフォームまでワンストップ提案できるビジネスモデルに共感し不動産事業参入を決意。中古企画住宅(再販)+リフォームから注文中古住宅(中古+リフォーム)へ。不動産新規参入11年で6店舗を出店し、中古リフォーム事業を始めてからは売上2億円から6年で売上14億円の事業へと成長。自社の強みであるリフォームをより高単価で搭載するための365リノベという高単価リノベ商品も構築し、今や、主力のリフォーム事業を支える第2の事業の柱として1拠点当たりの売上最大化達成の鍵となっている。

【3】新規立ち上げ3年で売上6.7億円達成!平均請負単価750万円!

奈良県奈良市で更なる成長戦略として多角化経営推進のため、既存のリフォーム事業とのシナジー効果が見込める中古+リフォームビジネスに参入。不動産未経験からの新規参入3年で2店舗を出店し、売上8.6億円の事業へと成長。2021年内に奈良県下にもう1店舗出店し3店舗体制へ!店長候補は入社3年目で昨年粗利7000万円/年を達成した業界未経験営業社員。2店舗に「売却専任営業社員」を配置し、2020年には年間150件以上の専任媒介取得にも成功!

【4】リフォーム会社が不動産に新規参入。立ち上げ10か月で粗利1億1千万円を達成!

2020年2月に福島県いわき市で中古住宅専門店「わが家」を立ち上げ。不動産未経験からの新規参入。立ち上げ2か月目から単月黒字化を実現。OPEN月では不動産購入検討客の新規来店70組を達成、中古住宅仲介時に、600万円以上のリフォームを年間40件以上契約している。

【5】不動産経験ゼロから中古住宅専門店ビジネスに新規参入。2年で売上4億円を達成!

高知県高知市で一般の住宅設備会社からスタートし、太陽光・蓄電池を中心に事業を拡大。2015年より新築事業に新規参入し、2017年9月より不動産経験ゼロから中古住宅専門店ビジネスに新規参入。2019年には売上4億営業利益4000万円を達成。2020年に2店舗目となる中古住宅専門店を出店。2019年度は事業全体で売上11億円を達成し、中古+リフォーム事業が既存事業を抜くまでに成長している。

講座内容

第1講座
中古+リフォームの成功ポイントの解説
成功企業の取り組みのポイントを大公開

株式会社船井総合研究所 廣瀬 浩一
第2講座
中古+リフォームの成功事例紹介
会員様の成功事例ベースに、成功した取り組みの詳細を大公開

株式会社船井総合研究所 廣瀬 浩一
第3講座
まとめ講座
中古+リフォームビジネスにおける時流、市場について徹底解説

株式会社船井総合研究所 廣瀬 浩一

講師紹介

株式会社 アイーナホーム

代表取締役

山下 史昭 氏

2012年北海道北斗市にて不動産売買専門として創業。函館・北斗市を中心に不動産事業を展開。2019年7月に函館市初の中古住宅専門店をOPEN!

OPEN初月は70組以上の来場を促し、事業を軌道に乗せている。2021年4月には、事業拡大により同じ函館市内にリノベーションモデルルームを常設した新店舗をOPEN。中古住宅+リノベーション事業を中心に函館市No.1の不動産会社を目指している。

直近2年間で売上8000万円から4.5億円と5倍以上売り上げを伸ばしている。

株式会社 船井総合研究所

廣瀬 浩一

インドネシア・台湾・中国での勤務後、日本に帰国し船井総研へ入社。

入社以来、一貫して不動産売買に特化した業績コンサルティングに従事。

売上規模2億円~100億円と非常に幅広い中小企業様へのコンサルティングサービスを実施している。

中古仲介+リフォームビジネスの新規立ち上げを最も得意としており、不動産売買事業の即時業績アップには定評がある。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/08/30 (月)

10:30~16:30

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら