増改築ビジネス研究会説明会

第三の新築
増改築ビジネス研究会説明会

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新築に変わるビジネスの柱が欲しい
  • 技術力のある社員を採用したい
  • 1000万円を超えるリノベーションだけを受注したい
  • WEB・SNS集客について知りたい。
  • 新築の営業マンの新しいフィールドを作りたい

本セミナーで学べるポイント

激しい価格競争
水廻りリフォームのように価格競争に巻き込まれないリノベーションだけに特化する方法

人材が育たない
建築知識に依存しない、新築のような分業制の取れるリノベーション事業の高生産性化の秘訣

建築知識不足
差別化を図るため、簡単な現場調査システムや耐震や断熱のノウハウが知りたい。

高単価案件集客
移動式モデルハウス展開による既存の新築事業との集客の相乗効果を見込め、売却時の利益確保の秘訣

WEB・SNS集客ノウハウ
HPからの高単価案件の集客方法を知りたい。

成功事例orお客様の声

オノヤ様(郡山市/商圏人口33万人)

年間50億円のリフォーム会社様が、1店舗で年間4.5億円のショールームに、リノベーションモデルハウス付加で1000万円以上のリフォームをプラス年間3億円。現在ショールーム8店舗、リノベーションモデルハウス6棟所有し、18億円の受注拡大を実現

株式会社古川製材様(高山市/商圏人口9万人)

商圏人口9万人の田舎町で、積極的なモデルハウス展開で2.4億円(シェア10%)を獲得

エコ・ビータ様(舞鶴市/商圏人口9万人)

新築事業年間10棟の住宅会社様が、2019年3月にリノベーションモデルハウスをオープンし累計340組集客。パート社員だけで、初年度で受注額2億円達成し、今期多拠点化で売上4億円の圧倒的一番店を目指す。

タキナミ様(福井市/商圏人口26万人)

新築・分譲・不動産を中心に年間13億円売上でOBメンテナンスなど小工事ばかりだったリフォーム事業が、戸建てリノベーション担当専任化でたった2人で初年度売上3億円を達成。

講座内容

第1講座
第三の新築ビジネスンモデル解説
新築住宅会社内向容けの新たなビジネスの柱として、リノベーションビジネスの新規立ち上げ方法の解説と成功事例5連発紹介

株式会社 船井総合研究所 味園 健治
第2講座
まとめ
リフォーム業界の今後の予測とビジネス西欧の秘訣

株式会社 船井総合研究所 味園 健治

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

味園 健治

分譲デベロッパーから1998年に船井総研入社。以来、住宅不動産業界で業績向上コンサルテイングに関わる。これまで新築戸建てや分譲戸建て事業の業績向上、そして土地活用事業における資産家マーケテイングで主に成果を上げてきた。今は、「持ち家戸建てリノベーション事業」の立ち上げから売上10億円を目指すコンサルテイングを中心に活動する。宅地建物取引士、AFP(FP2級)、CTIコーチング。

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/03 (水)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら