令和3年度 法人自家消費販売セミナー|船井総合研究所

令和3年度 法人自家消費販売セミナー

令和3年度 法人自家消費販売セミナー

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 テクノナガイ

代表取締役

長井 裕三 氏

新潟県新潟市に本社を構え、創業70年以上を誇る地域に根差した企業。創業時は鉄工所としてスタートし、農機具の販売を経て、昭和50年に設備工事事業、平成21年には太陽光発電をはじめとしたエネルギー事業を展開。当初はFITを活用したビジネスモデルに注力していたが、2019年ごろから自家消費型太陽光の販売に舵を切り、売上実績を着実に上げている。

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部 リーダー

青柳 圭祐

大学院を卒業後、大手食品会社に入社。「設備担当」として生産・エネルギー管理の業務に従事。その後、船井総合研究所に入社。前職の経験を活かした「太陽光発電を活用したエネルギーコスト削減」「RE100モデルの確立」等を行い、時流に沿ったビジネススキームの提案に注力している。

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部

岡 慶和

大学卒業後、大手地銀に入行。地元と東京の支店を経験し、主に中小・中堅企業を担当。法人では融資業務 に加え、「ビジネスマッチング」、「事業承継」などを幅広く経験している。船井総研入社後は前職の経験を活かして「法人営業」・「財務分析」等に注力したコンサルティングを行っている。

株式会社 船井総合研究所

ものづくり・エネルギー支援部 マネージャー

穂垣 勇介

船井総研入社以来、太陽光発電販売ビジネスを中心としたスマートエネルギー関連のコンサルティングに従事。既存事業の活性化から新規事業立ち上げに至るまで、マーケット調査から営業戦略構築、そして実行・定着支援までを一貫して、現場重視のコンサルティングに力を注いでいる。

参加料金(税抜)

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/01/26 (火)

13:00~16:30

オンライン

2021/01/28 (木)

13:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー