Moodle×Zoho連携
Zohoの各種プロダクトを活用したeラーニングビジネス展開を可能に!
概要
下図は、実際にとある企業様にてMoodle×Zoho連携を実現した際の業務フローになります。
こちらの企業様では、もとよりe-ラーニングシステムとしてMoodleを活用されていましたが、マーケティングと合わせた高度な顧客管理を実現するためにZohoと連携し、MoodleとZohoでe-ラーニングシステム×顧客管理を実現しています。
結果として、顧客管理のレベルが上がり、お客様の状況に合わせたe-ラーニングシステム運用を実施することができるようになりました。
Moodle×Zoho連携とは?
世界レベルで広く使用されているeラーニングのプラットフォーム、Moodle(ムードル)とZohoは連携可能であり、Moodle内における情報をZoho CRMで一元管理することができます。
Zoho CRMで一元管理ができれば、eラーニングビジネスにおいてZohoの各種プロダクトを活用したビジネス展開が可能になります。
船井総研とMoodle×Zoho連携を実現することで成果を上げられる理由
【POINT1】業種ごとのベストプラクティスを知り尽くした提案力
e-ラーニングシステムと顧客情報一元管理を実現した、Moodle×Zoho連携。
実際にZoho,Moodleで成果を上げるためには、機能面はもとより貴社にあわせた「システム設計」や「運用体制」が何より重要です。
その点、これまで350社以上の企業様にZohoを導入しており、様々な業種・業界でZohoの導入実績を豊富に有する船井総合研究所では、その業種ごとのベストプラクティスをもとに貴社に合わせたe-ラーニングシステム×顧客管理システムをご提案することが可能です。
Moodle×Zohoを連携させたシステムの設計・構築・運用のことなら、船井総合研究所までお気軽にご相談ください。
【POINT2】豊富な知識と経験を持った船井総合研究所のコンサルタントと専門のエンジニアが貴社をサポート
業種・業界の知見を持った上で、Zohoの導入・運用のノウハウを豊富に有するコンサルタントと、導入後も安心のサポート体制を提供する専門エンジニアが成果に繋がるシステム提案・運用をサポートいたします。
私たちがこだわっているのは「成果の上がる」「業績の上がる」e-ラーニングシステム×顧客管理システムの構築です。
Moodle,Zohoが有する幅広く高度な機能と、驚くほどのコストパフォーマンスとともに、貴社にとって最適なご提案をさせていただきます。
【POINT3】顧客情報管理のご提案から運用支援までワンストップでの伴走体制
導入から運用までは簡単な3ステップ!
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
貴社に合わせたシステムの設計からMoodleとZohoの連携まで伴走して導入のサポートをさせていただきます。
さらに、営業部門まで巻き込んだ導入支援までご提案させていただきます。
3.運用開始・保守
システムの運用方法のレクチャーはもちろん、構築後のアフターフォローも実施させていただきます。実績豊富な専門エンジニア集団による安心のサポート体制です。
Moodle×Zoho連携で解決できる課題
解決できる課題(このような企業様におすすめ!)
✔「Zoho CRMで会員情報や受講実績を一元管理したい…」という企業様
✔「Zohoの各種プロダクトとe-ラーニングシステムを連携させビジネス展開をしたい…」という企業様
✔「ローコード、ノーコードでシステム費用のコストダウンを図りたい…」という企業様
成功事例
・粗利昨年対比187%!データドリブン経営を実現させた不動産会社
・デジタル経由の問い合わせ昨対比300%!情報の一元管理で成果を上げた自動車販売店
・6カ月で問合せ数4倍!成長産業からの引き合いを獲得したメーカー!
船井総研が提供するZoho関連サービス
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