LINE×Zoho連携

LINEを通じて顧客との円滑なコミュニケーションを実現!Zohoの顧客管理機能を活用して重要な情報を一元管理
概要
左図は、実際にとある企業様にてLINE×Zoho連携を実現した際の業務フローになります。
こちらの企業様では、もとより顧客管理ツールとしてLINEを活用されていましたが、マーケティングと合わせた高度な営業管理・顧客管理を実現するためにZohoと連携し、LINEとZohoで顧客の一元管理を実現しています。
結果として、顧客管理のレベルが上がり、お客様の状況に合わせたマーケティング施策を実施することができるようになりました。
LINE×Zoho連携とは?
日本の幅広い業種・業界で使用されはじめているLINEとZohoを連携することができます。
LINEを通じて顧客との円滑なコミュニケーションを実現し、Zohoの顧客管理機能を活用して重要な情報を一元管理することが可能です。
これにより、顧客の嗜好や行動データを分析し、よりターゲットに合ったマーケティング施策を展開できます。
また、Zohoの自動化機能によって業務効率化や迅速なフォローアップが可能となり、顧客満足度の向上にも寄与します。
船井総研とLINE×Zoho連携を実現することで成果を上げられる理由
POINT1.業種ごとのベストプラクティスを知り尽くした提案力
顧客情報の最新化とその管理を実現した、LINE×Zoho連携。
実際にZohoで成果を上げるためには、機能面はもとより貴社にあわせた「システム設計」や「運用体制」が何より重要です。
その点、これまで350社以上の企業様にZohoを導入しており、様々な業種・業界でZohoの導入実績を豊富に有する船井総合研究所では、その業種ごとのベストプラクティスをもとに貴社に合わせた顧客管理システムをご提案することが可能です。
LINE×Zohoを連携させたシステムの設計・構築・運用のことなら、
船井総合研究所までお気軽にご相談ください。
POINT2.豊富な知識と経験を持った船井総合研究所のコンサルタントと専門のエンジニアが貴社をサポート
業種・業界の知見を持った上で、LINE集客やZohoの運用とマーケティングのノウハウを豊富に有するコンサルタントと、導入後も安心のサポート体制を提供する専門エンジニアが成果に繋がるシステム提案・運用をサポートいたします。
私たちがこだわっているのは「成果の上がる」「業績の上がる」顧客管理システムの構築です。LINE,Zohoが有する幅広く高度な機能と、驚くほどのコストパフォーマンスとともに、貴社にとって最適なご提案をさせていただきます。
POINT3.顧客情報管理のご提案から運用支援までワンストップでの伴走体制
導入から運用までは簡単な3ステップ
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
貴社に合わせたシステムの設計からLINEとZohoの連携まで伴走して導入のサポートをさせていただきます。
さらに、営業部門まで巻き込んだ導入支援までご提案させていただきます。
3.運用開始・保守
システムの運用方法のレクチャーはもちろん、構築後のアフターフォローも実施させていただきます。実績豊富な専門エンジニア集団による安心のサポート体制です。
LINE×Zoho連携で生じるメリットと解決できる課題
LINE×Zoho連携により実現されること
✔LINE公式アカウントの友達登録者からCRMへの自動取込
✔顧客情報の一元管理
✔LINE友達登録者の流入経路分析
✔ZohoCRMからのLINEメッセージ送信
解決できる課題(このような企業様におすすめ!)
✔「LINEとCRMを活用し、顧客とのコミュニケーションを効率化したい…」という企業様
✔「バラバラな顧客情報を一元管理したい…」という企業様
✔「Webサイトからお問い合わせがあった際にシステム上で通知をしたい…」という企業様
成功事例
・粗利昨年対比187%!データドリブン経営を実現させた不動産会社
・デジタル経由の問い合わせ昨対比300%!情報の一元管理で成果を上げた自動車販売店
・6カ月で問合せ数4倍!成長産業からの引き合いを獲得したメーカー!
船井総研が提供するZoho関連サービス
関連するダウンロードレポート
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度