このような方にオススメ
- チラシ、WEB、店舗すべての集客手法を知りたい経営者様
- 契約率・粗利率を上げたい会社の経営者様
- 下請けではなく利益率の大きい自社案件を増やしたいと考えている経営者様
- 一般顧客からの案件を増やすためにどうしたらよいのかお困りの経営者様
- 新たな集客ルート開拓、マーケット開拓がしたいリフォーム会社の経営者様
本セミナーで学べるポイント
庭・外構リフォーム市場の全体像がわかる!
庭・外構リフォームの市場や市場に存在する3つの客層と属性の異なる3世代、そしてそれを攻略するためのマーケティング戦略について解説します。
庭・外構リフォームの集客手法がわかる!
WEB、チラシ、SNS、店舗を活用した集客最大化に向けた具体的な手法について解説します。
庭・外構リフォームの商品化手法がわかる!
集客には商品化が不可欠です。予算帯理論を活用した高く感じさせないマーチャンダイジングについて解説します。
庭・外構リフォームの営業手法がわかる!
商品化したプランを基に商談回数を削減し、契約率を上げるための営業オペレーションとツールについて解説します。
講座内容
第1講座 | 庭・外構リフォーム市場と攻略方法 庭・外構リフォームマーケットの全体像とポイントについて、顧客に効率的にアプローチするための具体的集客・営業手法について解説します。 株式会社 船井総合研究所 西村 諒 |
第2講座 | 本日のまとめ 庭・外構リフォーム業績アップに向けて今すぐ取り組むべきことを提言します。 株式会社 船井総合研究所 吉川 顕 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
西村 諒
銀行でのリテール・法人営業を経て、株式会社船井総合研究所へ入社。住宅リフォーム業界のコンサルティングに特化し、リフォーム事業起ち上げ支援、既存事業活性化支援、業績アップのためのマーケティング戦略、新規ショールーム出店支援などを中心に活動している。マーケティング(攻め)と財務(守り)からの「持続的成長とその土台作り」、そして「地域1番店企業×高収益化」を念頭に置き、日々のコンサルティングに取り組んでいる。
株式会社 船井総合研究所
吉川 顕
船井総研で唯一、二級建築士の資格を持ち、営業・プラン設計・施工現場といった実務に最も精通したコンサルタントとして活躍している。大学卒業後、大手ハウスメーカー入社し、施工管理を1年間経験し、リフォーム営業設計として、年間2億4000万円を売上げトップセールスとして活躍。2016年には熊本大震災復興支援を経験し、増改築リノベーション(耐震・断熱)を世の中に広めたいと思い、2017年に経営コンサルタントに転身。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/09/25 (水)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/26 (木)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/27 (金)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/21 (土)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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