このような方にオススメ
- 自費の売上を爆増させたい経営者
- 今後の自院の成長戦略を考えたい方
- 店舗展開をして行きたい経営者(M&Aを含む)
- 地域トップクラスの整骨院がどのような経営をしているか知りたい方
- 今まで経営について深く考えてこられなかった方
本セミナーで学べるポイント
最先端の整骨院マーケティング
地域一番院が実施している最先端の整骨院経営・マーケティングの全貌。収益を最大化した実際の手法を徹底解説します。
業績の正しい伸ばし方
骨盤矯正、EMS、交通事故、美容等、様々な収益の柱がある中で、自院のUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)・独自固有の強みを活かした無理ない業績の伸ばし方、マーケティング方法が分かります。
自費患者の集患方法
「専門サイト・LPを作成して、SEO対策・Web広告をかけるだけ」の時代は終わりました。人口減少に加え、治療をメインとした整体院、マッサージ等が台頭し、価格競争に巻き込まれている整骨院業界。その中でも圧倒的成果を出す集患方法が学べます。
店舗展開の手法
柔整師の合格者数・施術者数が減少している中で、新規出店を行っていくのは昔と比較し、難化しています。また、後継者不足により整骨院を廃業にする企業や売りに出す企業が増えております。新規出店の一つの手法としてM&Aを取り入れる為の方法をお伝えします。
整骨院に美容を付加したい方
整骨院で自費・事故以外の売上を付加していきたい経営者様向けにメインの事業以外にどのように付加をしていくかを解説していきます。
お客様の声
今まで、難しいと思っていた自費導入が実際に行っている企業を聞いたことにより実現可能だと思うことが出来ました。
受付活用をしながら業績を上げている事例を知ることが出来とてもよかったです。
従業員を活躍させれていなかったですが、会社として様々な取り組みを行うことによって従業員のキャリアを作成することが出来ると気が付くことが出来ました。
明日から実践できるチェックリストがあったことにより実際に何を取り組むべきかが明確になりました。早速明日からやっていきます。
ゲスト講師のお話だけではなく、コンサルタントの方が他の整骨院でも実践するためにはという内容でわかりやすく解説してくれたのがよかったです。
講座内容
第1講座 | 整骨院業界の時流と今後取るべき戦略 整骨院の件数、施術者数の伸びが鈍化しているこの業界の中で業績を伸ばすために取るための具体的な戦略をお伝えします。 内容①:整骨院業界に起きていること(施術所数の推移、施術者数、保険請求の金額等) 内容②:規模別に起きる経営課題と取るべき対策(1店舗、3~5店舗、10店舗以上) 内容③:治療面以外の分野に参入、地域一番化、差別化を行い業績を伸ばしていくための方法 株式会社船井総合研究所 整骨院グループ リーダー 萱間 優斗 |
第2講座 | 治療以外の収益の柱を作り、業績を伸ばしていくための方法 保険請求が厳格化される昨今、業績を向上し続けるためには、保険以外の売上を上げ続けることは必須になります。今回の講座では自費のみではなく、事故や美容など、治療のみではなく予防面までメニューなどの導入により、売上の柱を付加し、業績を上げ続けている株式会社OBSをゲストに迎え講演いただきます。 内容①:保険以外の収益の柱(自費、事故、美容)の作り方 内容②:受付スタッフでも売上100万円!受付を活用した美容部門の立て方と教育方法 内容③:交通事故売上月間420万円以上達成 株式会社OBS 代表取締役 尾池 翔太 氏 |
第3講座 | 保険、自費、事故、美容の商品設計と集患戦略 治療のみではなく予防面まで一貫した価値提供を行い、治療院が業績を伸ばし続けていくための、自費、事故、美容の商品設計についてお伝えをしていきます。また、それぞれの分野の集患対策(オンライン・オフライン)もお伝えしていきます。 内容①:生産性190万円を達成するための商品設計 内容②:事故の集患数10名/月を達成するためのオンライン・オフライン集患対策 内容③:月間20名以上のHPB・HP・SNSからの集客数最大化の取り組み! 株式会社船井総合研究所 整骨院グループ 隅谷 尚輝 |
第4講座 | 明日から業績を伸ばすために必要なこと セミナーを聞くだけではなく、聞いた内容を実践することが重要です。実践するために必要な考え方や業績を伸ばしていくために必要な勉強方法をお伝えします。 内容①:3~5年の中期経営計画を作成するための方法 内容②:成長し続ける企業の経営者になるための秘訣 内容③:経営における師と友を見つけるために 内容④:明日から実践するための行動計画作成方法 株式会社船井総合研究所 整骨院グループ マネージャー 小川 裕樹 |
講師紹介
株式会社 OBS
代表取締役
尾池翔太 氏
群馬県太田市・桐生市で2店舗を展開(社員・アルバイト含み10名)。2022年にM&Aにて整骨院1店舗買収。昨対比-24%だったのにも関わらず、商品設計、集患対策の見直しや美容メニューの導入を行い、2院合計の成長率約180%を達成。受付スタッフを含む生産性が130万円、美容メニュー導入約半年間で100万円達成。2023年船井総研整骨院向け研究会にて、全体売上成長率大賞複数店舗(2~9店舗)昨対比売上成長率、ハイパフォーマンス大賞複数店舗(2~9店舗)施術者1名あたり生産性の2部門においてMVPを取得。
株式会社 船井総合研究所
整骨院グループ リーダー
萱間 優斗
入社して以来一貫として整骨業界のコンサルティングに従事。
「関わった経営者様を『幸せ』にする」という強い信念のもと、日々業績アップに努めている。月商100万円前後の一人院長から年商1億円規模の多店舗までの企業様とお付き合いをなっている。
マーケティングの支援以外にも評価制度構築や教育などのマネジメント支援も行い、マーケティング・マネジメントの2方面から業績向上できるようにサポートをしている。
株式会社 船井総合研究所
隅谷 尚輝
株式会社 船井総合研究所
整骨院グループ マネージャー
小川 裕樹
入社して以来一貫として、治療院の業績アップコンサルティングに従事しており、会員数300会員超の勉強会の責任者を務めており、交通事故分野を主軸に据えた業績アップのノウハウに定評がある。
また、WEBを駆使した「自費・事故患者様の集患」も得意分野としている。
コンサルティング実績としては年商1,000万円~年商5億前後と幅広く、20社強のクライアントを持ち、日々全国の治療院の地域一番店創りをサポートしている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/06/30 (日)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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