船井総研との最初の出会いはDMです。福岡での船井総研さんの個人宅配食事業のセミナーに参加させていただいたことがきっかけでした。当時我が社はすでにその事業に参入していたので、今後ますます需要は増えるであろうと確信を得ました。それまでの主力事業が低価格競争に巻き込まれ、売上の増減が激しい現状にあったため、これを機に事業の選択と集中を決断、働き方改革も断行しました。
お陰様で現在は高齢者福祉施設向け惣菜事業が参入後2年強で年商3億円ベースにまでなり、全社で年商10億円から12億円まで伸びました。さらに、昨年7月から年間休日を77日から107日とし、社員の給与も残業20時間分の昇給を実施し、残業時間の大幅な削減も実現できました。ここに至るまでには船井総研の総力でさまざまなサポートをいただけたことが大きな要因でしょう。ホームページのリニューアルからDMの作成、テレアポのやり方などPULL型営業の指導、人の問題や商品や業者様の紹介など幅広く応援していただきました。毎月のサポートを通じ、PDCAサイクルが回り、人材育成部分でも大きく成果が得られたとも感じています。今後もいろいろなチャンスやご縁を逃さないように情報を収集していきたいと思います。
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