
「粗利を確保すること」「素人でも仕事が取れるしくみをつくること」―この2つが私の悩みでした。やってみなければわからない、という気持ちで笛吹さんにお願いしたコンサルティングでしたが、その2つともを叶えられたことが大きな変化でした。
また、社員のモチベーションを上げたい、きちんとした評価制度を整えたい、という思いがあったので、船井総研さんに評価制度のコンサルティングをお願いしました。船井総研の話を参考にしながらいろいろな取り組みを実施した結果、「組織力診断(=船井総研の従業員満足度調査)」でも80点ととても高い数字を出すことができました。
船井総研さんはとても優秀で信頼しています。言いっぱなしではなく、具体的に「会社のこういうところが足りない」とか「こういうことをやっていこう」と提案をし、かつ見届けてくれます。そういうところが良かったです(たまに飲みに行くのも楽しいですね)。
研究会にも入会していますが、他県の人の取り組みはとても参考になります。クレドの制作やイベントの実施など、実際に自社で取り入れたこともたくさんあります。今後も時代に合わせて事業を立ち上げ、社員が活躍する場所を増やしていきたいと考えています。
[所属研究会]住宅ビジネス研究会 定額制デザイン住宅ビジネス分科会
特選! 業種別テーマ別お薦めビジネスレポート
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度