ブルーオーシャン新市場で一人勝ちするための2人暮らし新築専門店ビジネスモデル

月々2万円台で建てる2LDK20坪2人暮らし専門店で縮小する業界の中でも、密かに伸びている市場をターゲットにした斬新な住宅ビジネスモデル
概要
月々2万円台で建てる2LDK20坪2人暮らし専門店をキャッチコピーに、縮小する業界の中でも密かに伸びている1-2人暮らし世帯のマーケットを業界初でターゲットとしてブルーオーシャン新市場で一人勝ちするための住宅ビジネスモデル。
既に用意してある2人暮らし専門の71プランを規格プランとし、反響率の高いWEBサイトとチラシと看板・のぼりデザインを活用し、様々な2人暮らし世帯に対応できる営業のツールを利用して、商品・集客・営業に最大限の一貫性を持たせた戦い方で圧倒的な費用対効果で契約棟数を増やしていきます。
業界内の脅威
少子高齢化、人口減少、晩婚化、老後資金問題による従来の子育てファミリーのパイの減少とマイホーム購入欲の減退
伸びるマーケット
人口減少とは相反して世帯数が増加しており、増加している世帯は1-2人暮らしの世帯。少人数世帯での暮らしを希望する世帯の急増
成功のポイント
(1)圧倒的なブランドコンセプトによる差別化
競合が手を付けていない新市場に、船井総研が構築した独自のビジネスモデルを展開することで、ニッチ市場のリーダーとして競合と差別化ができる
(2)商品力
2人暮らし世帯向けの規格プランを71個用意しており、そこから選ぶ商品で営業コスト削減、顧客体験満足度向上を図ることができる。
(3)集客力
一点突破したブランド力によるターゲティング集客により、業界平均の4倍ほどの費用対効果を誇る。
(4)営業力
2人暮らし世帯を細分化して、それぞれの細分化された客層に合う営業ツールと営業トークで契約率20%を実現する。
期待できる数値効果
◆立ち上げ3ヵ年の数値計画
※初年度 売却型モデルハウス用地の仕入最低2回転
※専任営業1人と現場管理1人
<1年目>
受注:10棟
完工:5棟
売上:8,500万円
粗利:2,300万円
利益:100万円
人員 営業1名(専任)、工務1名
<2年目>
受注:20棟
完工:12棟
売上:2億400万円
粗利:5,300万円
利益:650万円
人員 営業2名(専任)、工務1名、パート1名
<3年目>
受注:30棟
完工:18棟
売上:3億600万円
粗利:8,500万円
利益:2550万円
人員 営業3名(専任)、工務2名、パート1名
※上記数値はあくまでもモデル数値であり、売上・利益を保証するものではありません。
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