ローコストデザイン住宅専門店立ち上げコンサルティング
デザインに特化した企画型ローコスト住宅ビジネスモデル
概要
『カシコク、カガヤク、自分ラシク 月々3万円台からの家づくり』をコンセプトにした企画型注文住宅を提案するビジネスモデルです。
建売住宅やローコスト住宅を検討している20代からの一次取得層向けに、建物は年収300万円台でも建てられる低価格でありながら、今流行りのDIYにより個性を出し、デザインに特化した企画型ローコスト住宅を扱うコンサルティングを提案します。
こんな経営者様・企業様におすすめ
☑資材高騰により、契約棟数が減少してしまった経営者様
☑価格高騰により、市場の新規開拓、新商品を考えられている経営者様
☑今まで未開拓だったローコスト住宅市場を攻略して業績を伸ばしたいとお考えの経営者様
☑時間がかかる注文住宅でなくすぐ売れて利益も取れる住宅商品を導入されたい経営者様
船井総研が行う“ローコストデザイン住宅専門店立ち上げコンサルティングコンサルティング”の強み
【Point1】競合他社と圧倒的に差別化された優位性のある高粗利商品
明確に競合商品をロックオンした戦略商品でお客様に選ばれる商品を開発します。
デザインと価格のギャップで売れるコストパフォーマンスの高い商品になります。
間取りを規格化し面倒なDIYも楽々パッケージ化することで、粗利30%以上で建物価格1300万円の売れ筋商品を作り上げます。
【Point2】集まらない時代だからこそ見込客だけを集める集客策
完全予約制で効率的に店舗集客を実施することで、見学会に依存した集客から効率的に店舗へ集客することが可能です。 すべて完全予約制のため、有効新規率85%以上を実現します。ポータルサイトも活用することで資料請求及び来店予約を獲得でき、資料請求からの呼び込みを強化することで安定的な集客を実現します。
【Point3】未経験素人営業でも契約率20%で即受注の営業策
経験や実績に左右されず誰でも最短1ヶ月で受注できる。 脱・建物営業で着座率100%の店舗接客を実施することで平均アポ率60%以上、初回接客から最短7日間で即受注を実現します。 誰でも売れるために各種ツールを整備しロープレを徹底することで経験や実績に左右されずに受注ができる仕組みを構築します。
成功のポイント
①競合他社とのビジュアル面での圧倒的差別化が可能なブランディングが可能です。
②高い勝率を誇る戦略的な商品開発を行うことで、営業マンに自信をもって売ってもらうことが可能です。
③経験や実績に左右されず誰でも最短1ヶ月で受注できます。
成功事例
【成功事例①】熊本県熊本市 株式会社シアーズホーム 様
2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。 この商品は回転率が高く、当社の事業拡大に貢献してくれています。
【成功事例②】鹿児島県鹿児島市 株式会社国分ハウジング 様
オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。 これは当社でも初めてのことでした。
【成功事例③】群馬県伊勢崎市 ビューハウス株式会社 様
売る人のスキルや能力に依存しない商品で、当社の新たな可能性を開いてくれる事業部に成長しました。
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