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このような経営者様におすすめ
- 総合展示場の来場が減少しており、Webマーケティングに力を入れたいビルダー様
- ポータルサイトを活用しているが資料請求から来店・契約まで繋がっていない会社様
- 今後の集客を増やすためWebサイトリニューアルを検討している会社様
- Webからの反響はあるものの資料請求どまりで来店まで至るケースが少ない会社様
- 本社のWebサイトの反響のみでは集客数が足りていないと感じている中堅・大手ハウスメーカーの支店・営業所様
目次
1.住宅業界の集客現状
・集客・購買行動の変化に関する統計データを示し、来場前、来場きっかけ、来場後の情報を提供
・拠点ごとの集客可能数や成約率、棟数に関する情報を提示
・住宅会社の社数と顧客数の状況について述べ、来場数が減少している理由を説明
2.2024年住宅業界の集客予測
・2023年までのWebマーケティング戦略とその結果について記載
・セッションとメディアの重要性についての例示
・2024年からのWebマーケティング戦略における特定ユーザー群の段階的ナーチャリング(育成)戦略の提案
3.2024年実施いただきたいこと
・外部からのユーザー群を獲得したコンテンツ、再訪問を喚起したコンテンツ、コンバージョンへの貢献したコンテンツのデータ活用とコンテンツクオリティの重要性についての説明
・皆様に実施していただきたいこととして、①GA4によるユーザーデータ蓄積・分析、②ブランド別カスタマージャーニー構築と実践、③特定ユーザー群への一貫した段階別コンテンツマーケティング、④Big Query→BIを活用したユーザー傾向及びWebマーケティング実績データ可視化を挙げている
4.具体的な取り組み
・BIを活用しユーザー傾向を可視化する重要性についての提案
・自社&業界データを蓄積・分析・活用し自社ブランドに最適なカスタマージャーニーと段階別コンテンツを整備するアプローチを示している
5.成功事例
・山口県から神奈川県まで各社の月間Web反響の変化について
・先進的に2024年モデルのデジタルシフトを行い反響を増加させたWeb事例
レポートの内容
縮小傾向にある住宅業界。その中でも各社苦戦している集客。全国500社の住宅・不動産会社のデータベースを元に、2024年に勝ち残っていくデジタル集客手法を大予測。
GA4へのアナリティクス変更・動画マーケティングの一般化など住宅マーケティング手法が変化している中、何を優先的に取り組むことが成果に直結するのかわからない、自社で実際できるのか不安という方にぜひともおすすめのダウンロード資料になります。
このレポートを読むメリット
集客を倍増させる最新のWEBマーケティング手法がわかります。また、SNSやYoutubeなどあらゆるソーシャルメディアがありますが、基本的にそこから反響にはならず、そこから自社サイトに流入して反響になります。そのため、まずは自社サイトの状況を知ることが非常に重要で、どのように分析すればいいかがわかります。
ダウンロード特典
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