【整骨院向け】生産性100万円以上/月を最速で目指すためのスタッフ教育方法
整骨院の各階層別研修の概要
スタッフ教育といっても様々なものがあります。船井総研では各階層別の研修を提供します。
このような経営者にオススメ
・現場で即役立つ治療家向けの研修を受けてほしい
・入社はしたけれどもどう育てていけばよいかわからない
・社会人としての基本を身に付けた社員を今後増やしていきたい
・治療家・受付スタッフの接遇力のアップを図りたい
・整骨院業界におけるサービスを学んでほしい
・これから幹部になるにあたっての考え方を身に着けてほしい
舩井総研のスタッフ向け研修とは?
船井総研では、階層別に3つの研修を用意しています。
□新人治療家研修
新卒の治療家に向けて、社会人として・治療家としてのスタートダッシュを切れるような内容となっています。
【研修内容例】
・活躍する治療家になる為に
・社会人としてのマインドを学ぶ
・仕事の進め方・考え方
□接遇研修
整骨院スタッフ、受付スタッフ向けに整骨院における接遇についての研修となっています。
【研修内容例】
・患者に「安心」を与える笑顔徹底研修
・口コミ取得のポイント
・効果がある交通事故啓蒙の対応
・「特別感」のある対応とは
□幹部研修
院長候補や院長向けにマーケティングやマネジメントの基礎を学べる研修となっています。
【研修内容例】
・幹部に求められる責任・スキルとは
・経営スキル(数値管理)
・PDCAスキル
・スタッフとのかかわり方
企業課題と解決イメージ
①新人治療家
【課題】
・ホウレンソウができない
・学生気分から抜けない
・仕事の進め方がわからない
【解決】
・舩井流の成功の3条件を理解する
・社会人と学生の違いを知る
・仕事の進め方、コミュニケーションの取り方を学ぶ
②一般スタッフ
【課題】
・患者様とのコミュニケーションが苦手である
・口コミのもらい方がわからない
・交通事故啓蒙ができない
【解決】
・接遇5原則を知り、実践する
・口コミ取得のポイントを理解する
・効果的な交通事故啓蒙の仕方を学ぶ
③幹部・幹部候補
【課題】
・数値管理ができない
・スタッフマネジメントができない
・PDCAサイクルを回せない
【解決】
・整骨院の経営の考え方の理解と実践をする
・スタッフとのかかわり方について理解する
・予算達成のためのシミュレーションを作成する
期待される効果(事例)
・治療院業界の時流が学べる
・新人治療家に必要な社会人基礎力が学べる
・コミュニケーションスキルの基礎が学べる
・整骨院経営の基礎がわかる
・スタッフマネジメントについて理解できる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが講師を担当
・アウトプットの実践つき
アウトプットイメージ
【新人治療家研修】
各講座終了後に振り返りシートを記入いただきます。振り返りシートは研修後に代表者に共有します。
【接遇研修】
各講座終了後に振り返りシートを記入いただきます。振り返りシートは研修後に代表者に共有します。
【幹部研修】
ワーク&シェアの実践付き。実際に数値シミュレーションをし、予算達成のためのプランを立案いただきます。
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