このような方にオススメ
- 不況の影響で下請けが減少しており、新たな事業の柱を持ちたい
- 平均客単価1000万の大規模修繕モデルに取り組みたい
- マンションの案件を集めたいが、集客の手法が分からない
- 元請けで利益が残る経営基盤を築きたい
- 新たなマンション大規模修繕マーケットで売上を上げたい
本セミナーで学べるポイント
マンション向け大規模修繕モデルの全貌を公開
船井総研初の新ビジネスモデルとして大規模修繕モデルを公開。 ターゲットを絞り込んだ1拠店で売上5億を最速で展開するポイントを解説。
マンション・アパートのオーナー集客方法
マンション・アパートオーナー集客の手法として、WEB集客、DM集客、セミナー集客、紹介促進など大規模修繕案件を集める集客の主力を大公開。
未経験者でも受注できる営業の仕組み
アパートマンションオーナーに対しての提案営業は、知識が高いから受注できるわけではありません。顧客が求めるニーズを解消するシステムステップ営業を伝授。
マンションオーナーが価値を感じる商品パッケージ
価格以外のサービスとして、長期修繕計画、カラーデザイン、アフターなどを全てパッケージングして、分かりやすい商品内容の中身を披露。
粗利を下げない、施工管理方法
大規模修繕は安全管理、施工スケジュールなど現場管理の徹底が必要です。
マニュアル化、IT化を駆使して粗利を下げない施工管理方法を共有。
講座内容
第1講座 | 元請け大規模修繕ビジネスの成功の秘訣 ①新規参入でも大規模修繕が受注できるポイントとは ②成長期ビジネスで空白マーケットの大規模修繕とは ③元請け大規模修繕モデルの立ち上げのポイント 株式会社 船井総合研究所 松原 和紀 |
第2講座 | 防水工事業から元請け大規模修繕参入のポイント 下請けから元請けになるまでの軌跡を大公開。立ち上げ1年で安定受注するための秘訣とは。 共有技建工業 株式会社 代表取締役 山﨑 雅裕 氏 |
第3講座 | 地方でも大規模修繕を安定して集客する3つのポイント ①マンションオーナーが集まる集客戦略を大公開 ②平均単価1000万円の集客ノウハウを大公開 ③契約率65%を達成するプレゼン営業の極意 株式会社 船井総合研究所 森川 生啓 |
第4講座 | まとめ講座 大規模修繕で成功するための明日からの取り組みを解説 株式会社 船井総合研究所 松原 和紀 |
講師紹介
共有技建工業 株式会社
代表取締役
山﨑 雅裕 氏
浜松市で防水工事を手掛ける会社として創業後、元請けで大規模修繕を行い、売上約3億円まで伸ばされている注目企業である。地方でも安定受注できるマーケティングで今後のさらなる成長が期待される。
株式会社 船井総合研究所
松原 和紀
奈良県生駒市出身。京都工芸繊維大学大学院で材料化学を専攻する。卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。入社後は住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。現在は、大規模修繕&外壁塗装専門コンサルタントとして全国の大規模修繕会社にコンサルティングを行っている。主な得意分野はWEB集客を中心としたマーケティングである。大学院時代に培った分析力を生かした「業績を上げるマーケティング」を行う。
株式会社 船井総合研究所
森川 生啓
大阪府吹田市出身。 近畿大学を卒業後、新卒で船井総研に入社。入社後はリフォーム業界のコンサルティングに従事 特に大規模修繕専門店のWebマーケティングを中心に成長実行支援を行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/08/08 (木)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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