このような方にオススメ
- 顧客情報を紙またはExcelで管理している葬儀社
- 今から顧客管理システムを導入しようと検討している葬儀社
- kintoneを使って顧客情報を管理したい葬儀社
- 上手くkintoneを使いたい葬儀社
- 顧客管理以外の情報もデジタル化したい葬儀社
本セミナーで学べるポイント
システムで顧客管理を行うメリットが分かる
顧客管理をシステムで行う際のポイントが分かる
葬儀社がkintoneを使うメリットが分かる
他社の葬儀システムとの違いが分かる
顧客管理以外のkintoneの活用方法が分かる
お客様の声
会員情報、事前相談情報、施行情報、アフター情報と、様々な顧客情報をまとめて管理することで、探す手間・管理する手間を省くことが出来るようになります。
WordやPowerPointで別々で作成しているお客様への配布物・社内共有資料などがkintoneでボタン一つで作成可能に。事務作業の効率化を果たすことが出来るようになります。
供物に関しては注文対応、支払い対応、請求管理、札作成や一覧表の作成など、作成と管理業務がかなり複雑です。そのような業務もkintoneを活用すればまとめて管理することが出来、作成・管理のt間を省くことが出来るようになります。
運転日報や寺情報の管理、提携店管理など顧客情報以外のデジタル化もkintoneに集約することで管理の手間を省くことが出来るようになります。
請求情報を入力することで経営者が日々追っていきたい件数や売上、単価などがリアルタイムで集計可能に。作業なしにいつでも現状が分かるため意思決定のスピードアップにつながります。
講座内容
第1講座 | 葬儀社の顧客管理システムとしてなぜkintoneが選ばれるのか 「情報をデジタル化したい」との理由から、顧客管理システムとしてkintoneの導入を検討される葬儀社が増えています。本講座では、葬儀社がシステムで顧客管理を行うべき理由と、顧客管理としてkintoneを使うメリットとその効果についてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 苧谷 和香葉 |
第2講座 | 葬儀社ができるkintoneでの顧客管理の活用方法 kintoneを使えば、葬祭業務で必要不可欠な会員管理・相談管理・施行管理・アフター管理・請求発行・入金管理などの情報をまとめて管理することが可能です。 本講座では、実際にkintoneを使って顧客管理を行う方法や、、業務フローに合わせてどのようにkintoneを活用しているか、実際の葬儀社の活用事例についてご紹介いたします。 株式会社 船井総合研究所 今野 清佳 |
第3講座 | まとめ講座 葬儀社がkintoneで顧客管理を実現するために 株式会社 船井総合研究所 苧谷 和香葉 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
今野 清佳
大学卒業後、新卒で船井総研に入社。美容室業界、葬儀業界のコンサルティングに従事している。
主に葬儀業向けにデータの集計表から業務効率化を図る具体的な施策の提案や、経営者だけでなく従業員に向けてのシステム導入レクチャーをし、システム導入サポートを行っている。
株式会社 船井総合研究所
苧谷 和香葉
船井総研に新卒で入社。保育・教育業界のコンサルティングに従事した後、現在は葬儀業界向けのコンサルティング業務を行っている。業務効率化やCRM強化のコンサルティングを中心とし、若手ならではの視点から課題解決を行なっている。中でも葬儀後アフターフォローの強化、売上アップに強みを持つ。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/07/09 (火)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/07/19 (金)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/07/26 (金)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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