このような方にオススメ
- 市場が今後も拡大する観光地で外食ビジネスをはじめたい、更に売上を伸ばしたい方
- インバウンドに人気の外食ビジネスの業態を知りたい方
- 今、苦戦している業態から転換し、新たな収益ビジネスを生み出したい方
- 観光地で今、時流の業態や繁盛店を学びたい方
- 異業種でも参入可能な、職人不要の低投資・高収益な外食業態をお探しの方
本セミナーで学べるポイント
【最新事例】観光客向け「ステーキ重専門店」で月商1800万円。繁盛店のビジネスモデル
神戸そして浅草や京都など観光地に出店し、年商30億円。近年は観光客、インバウンド向けのステーキ&ステーキ重業態を開発し、2フロア38席で驚異の売上1800万円達成している吉祥吉様の業態開発戦略、そして立地選定戦略を学ぶことができます。
急成長の観光地ビジネスで今、おすすめの高収益ビジネスと繁盛店事例
今後さらに拡大が見込まれる観光地ビジネス。外食企業が観光地に出店し、また時流をふまえた業態に転換することで、大きな収益を上げられている企業が続出しています。観光客にうける業態とは何か?どのようにすれば高単価・高収益な業態ができるのか?今、観光立地に外食ビジネスに参入すべき理由を具体的な成功事例をもとに解説いたします。
インバウンド向け高単価メニューの開発とインバウンド集客方法
食材原価や人件費、光熱水費が上がる中、高く販売できるマーケットでの販売は今後の外食ビジネス経営で重要なポイントです。
また、インバウンドが拡大する中、インバウンドにウケる高単価メニューの開発方法と集客方法を事例をまじえて解説致します。
観光地ビジネスにおける立地選定、商品戦略、集客方法
東京や北海道などのメガ観光地だけでなく、地方のローカル観光地でも成功事例が多数あるのが本セミナーで学べる観光地外食店モデルです。年間50万人の観光客が訪れる観光地であれば、本モデルは成功します。具体的な立地選定、商品戦略、集客方法について事例をもとに解説致します。
初期投資から業務オペレーションまで、これを聞けば、今船井総研がおすすめのビジネスモデルの全体像が分かる
本セミナーで提案する業態の初期投資、必要機器、必要人員、モデルPL、そして業務オペレーションまで詳細に解説しますので、本セミナーをお聞きいただくと、すぐにビジネスモデルを展開いただくことができます。
成功事例
2フロア38席で驚異の売上1800万円達成!「神戸牛ステーキ」を全面に打ち出すことで圧倒的にインバウンド集客を実現。
たった36坪24席で1,200万円達成!飲食経験がなくても簡易なオペレーションのため、教育時間・費用をかけずに売上を達成。
小坪・低投資でも十分に成立する集客できて高収益な【肉業態】のため低投資・早期回収を実現。
「ステーキ寿司 1貫500円」とうたい、集客のフックを実現。圧倒的集客を実現し、年商1億円をたっせい。
シズル感あふれる、「目の前で仕上げるハンバーグ」によりクチコミが拡散。圧倒的集客力を誇る。
講座内容
第1講座 | 成長マーケットの観光立地で、今、外食ビジネスに参入すべき理由 今後さらに拡大が見込まれる観光地ビジネス。外食企業が観光地に出店し、また時流をふまえた業態に転換することで、大きな収益を上げられている企業が続出しています。観光客にうける業態とは何か?どのようにすれば高単価・高収益な業態ができるのか?今、観光立地に外食ビジネスに参入すべき理由を具体的な成功事例をもとに解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 マネージング・ディレクター 横山 玟洙 |
第2講座 | 観光立地で肉業態専門店を多店舗展開し、年商30億円の吉祥吉グループの業態開発・出店・商品戦略とは 神戸を中心に肉業態を多店舗展開する吉祥吉グループ。観光立地に絞った出店展開で、38席で1800万円売る大繁盛店を作り、その後も浅草、京都に出店中。 そのビジネスモデルは営利30%以上。 観光立地の肉業態専門店を成功させるための、業態開発・出店・商品戦略についてお話しいただきます。 株式会社 吉祥 代表取締役 赤木 清美 氏 |
第3講座 | 成長マーケットの観光立地で外食業を成功させるポイント 「観光地における外食業参入」の成功のポイントを解説します。観光需要を最大限獲得するための高単価商品の作り方・売り方、そして競合店舗との差別化の方法、インバウンド需要の獲得方法、船井総合研究所のおすすめする観光立地外食業態のビジネスモデルの初期投資、投資回収モデルを解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 外食グループ 焼肉チーム リーダー 岡本 星矢 |
第4講座 | 観光立地で外食事業を成功させるために経営者が押さえておくべきこと 今後の外食業が中長期的に成長するため、企業を永続するために、新規ビジネスに取り組む必要性と、観光地外食ビジネスをスピーディーに導入するためのステップを解説します。 株式会社 船井総合研究所 地方創生支援部 外食グループ マネージャー 石本 泰崇 |
講師紹介
株式会社 吉祥
代表取締役
赤木 清美 氏
神戸を中心に神戸牛専門店業態を40店舗展開されている吉祥吉グループ会長。
「三豊良し」の経営理念をもとに、「日本のみならず、世界各地のお客様に、神戸へお越しいただき、神戸という地域を盛り上げていきたい」という想いから、神戸エリアにステーキレストランからラーメン業態まで、多様な神戸牛専門店をドミナント展開。また、一頭買い&自社加工によりリーズナブルな価格帯で世界最高品質の神戸牛の提供を実現している。
2023年6月には東京・浅草に「神戸牛ダイア 浅草1号店」を新規出店し、東京進出を実現。
今後も東京を皮切りに全国の観光地に「肉業態」の出店を加速させる。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 マネージング・ディレクター
横山 玟洙
船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行う。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 外食グループ 焼肉チーム リーダー
岡本 星矢
船井総合研究所における焼肉専門のコンサルタント。焼肉店の売上・利益アップを専門に全国各地を奔走。売上利益が上がるメニュー構成提案から、客数を増やす「紙・インターネット・SNS」を活用した集客方法を提案。また、焼肉店の新店出店、新業態開発にも多数携わり焼肉店のコンサルタントとして豊富な経験をもつ。焼肉店の売上過去最高月商達成、売上昨対比190%超達成、14か月連続売上昨対比110%超達成などの実績がある。
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 外食グループ マネージャー
石本 泰崇
十数年間飲食業の現場でキャリアを積んだ後、船井総合研究所に入社。上場外食企業のスーパーバイザー、最年少での営業部長就任、130名以上のメンバーのマネジメント実績を活かし、人事評価制度、人材採用、人材開発・育成(教育)プランの提案を得意とする。現場と経営者の双方の意見を融合させての改善提案や業績向上プラン、即時経費削減プランを具現する。最近では特に人事評価制度導入により、人を育てて、業績アップを実現させるスキームの導入から運用までの依頼が多い。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 18,000円 (税込 19,800円)/ 一名様
・会員価格 14,400円 (税込 15,840円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/12/06 (水)
13:00~16:00
受付終了
大阪会場
2023/12/07 (木)
13:00~16:00
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
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