このような方にオススメ
- 2023年に宿泊業が取るべき商品・販売・集客戦略を知りたい方
- 競合他社が増えるなかで勝ち残るためにすべきことを知りたい方
- 現状起きていることや今後起きることを一気に知りたい方
- 2023年の方針や戦略の確認を行いたい、策定したい方
- 2023年に向けて集客や単価アップのための実施すべき戦略・戦術を知りたい方
本セミナーで学べるポイント
カトープレジャーグループが見据える今後とその戦略
業界大手企業がコロナ禍において取った戦略および今後するべき方向性を提言
2023年以降、宿泊業の取るべき戦略
これまでの宿泊業界の振り返りから、現在の状況を整理して、2023年以降も勝ち残っていくために、取るべき戦略がわかる
競合店との差別化の方法と2023年勝ち残る業態”コンパクトリゾート”とは
どのエリアにおいても他社に負けないためにどのように差別化すべきかがわかる。その1つの”コンパクトリゾート”業態を大公開
宿泊業が今後すべき、単価アップによる満足度UPへの施策術
単純に単価を上げるだけではなく、同時に満足度を上げるのは何をすればよいのか具体的にわかる
2023年に実施すべき集客戦略
アナログな集客からWebを活用したデジタル集客について2023年に何をすべきかを整理・提案します。自社のサイトは2023年も同じ状態で大丈夫かがすぐわかります!
お客様の声
業界歴が長いですが、船井総研さんの時流予測セミナーには、よく参加しています。
翌年の経営・営業方針を決める上で参考になります。
このコロナ明けのこのタイミングは大きな変革期だと思いますので、そのタイミングでは情報を集めています。情報は多いに越したことは無いので、船井さんのセミナーも参加しています。
講座内容
第1講座 | 特別ゲスト講座 高単価宿「ふふ」を運営するカトープレジャーグループが提言する2023年の時流予測 カトープレジャーグループ 代表取締役 加藤 友康 氏 |
第2講座 | 船井総合研究所が提言する時流予測大公開! ①来年以降、予約殺到する業態「コンパクトリゾート」とは!? ②2023年は単価UPすればクチコミが上がる!?顧客満足を握る単価UP戦略 ③まだまだ国内需要必須!リピート率を上げるための会員制度作りと仕掛け 株式会社 船井総合研究所 甘利 元 |
第3講座 | 2023年に取り組まなければ稼働率ガタ落ちの集客戦略・戦術と販売戦略とは!? ①売上・稼働・利益率を上げるWebを最大活用した自社集客ノウハウ大公開 ②競争が激化しているOTA!その中で2023年に勝ち残っていくチャネルおよび戦略を大公開 ③リアルタイムのデータを基にした戦略構築!週次データを活用した販売戦略とは? 株式会社 船井総合研究所 三浦 雅裕 |
第4講座 | まとめ講座 2023年、飛躍するために経営者がおさえるべき3つのこと 株式会社 船井総合研究所 成田 優紀 |
講師紹介
カトープレジャーグループ
代表取締役
加藤 友康 氏
1965年大阪府出身。ホテル、レストラン、ラグジュアリーリゾート、公共リゾート、スパ、エンターテインメントなど多岐にわたるレジャー事業の総合的な開発を行うプロデュース企業、カトープレジャーグループの代表取締役兼 CEOを務める。
グループ内には多種多様な事業を展開するチームが存在し、クライアントや投資家からのさまざまな要望に対して立地やニーズにあわせ変幻自在な業態開発を行なっている。事業の多くはクライアントからのファーによるもので、マーケティング、コンセプトワーク、プランニング、オペレーションまでを総合的に行う「トータルプロデュースシステム」によって成り立っている。
年商規模 220 億円、総従業員数 3500名、年間500万人に及ぶ顧客を動員、国内外数多くの企業とのパートナーシップを実現している。代表的な事業として「ふふ」「ATAMI せかいえ」「Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL」「i+Land nagasaki」「麺匠の心つくし つるとんたん」がある。
ふふシリーズは 2022 年1月に6 店舗目となる「ふふ 箱根」を開業。2020年8月⦆在大阪ルーマニア名誉領事に就任。⦆
主な著書に『世界一楽しい仕事をしよう! KPG METHOD』(ワニブックス)がある。
株式会社 船井総合研究所
甘利 元
組織風土・文化改革を行い現場に浸透させていくホスピタリティーマインド浸透を得意とするコンサルタント。全国各地に飛び回り現場指導しながら業績も上げる。お客様の常連化とスタッフ定着率向上を軸として風土・文化を改善して生産性を上げてお客様感動を創り出していくホスピタリティーマーケティングを展開。売店改革によるリピーターづくりという新しい手法も加わり、旅館・ホテル業界を活性化させる。アメリカ大手テーマパーク・ブライダル・ホテル・飲食など様々な経験を活かしたコンサルティングを実施している。
株式会社 船井総合研究所
三浦 雅裕
大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、主に新規事業の立ち上げに従事している。3ヵ月でInstagramフォロワー数を1,000人にした実績やグランピングサイトの執筆実績を多数持つ。現在は、WebマーケティングおよびSNS集客を専門とし、高稼働施設の実現をしている。
株式会社 船井総合研究所
成田 優紀
下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。 アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、 売上アップによる業績アップ支援を担当。 「 自分が担当したホールは絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、 多くの経営者の右腕として日々活躍している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2022/12/01 (木)
13:00~16:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
※ゲスト講師も東京会場にて登壇
オンライン
2022/12/08 (木)
10:00~13:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/12/14 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/12/19 (月)
10:00~13:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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