【宿泊業界向け】料金設定(プライス最適化)のキホンと実務

【宿泊業界向け】料金設定(プライス)最適化
・料金設定の理論は理解できるけど、具体的にどうすればいいのかわからない…
・競合他社の料金を参考にしているけど、本当にこれでいいのか不安…
・もっと収益を上げたいけど、料金を上げたらお客様が離れてしまうのでは…
といったお悩みの経営者様にお読みいただきたいレポートです。
このような経営者にオススメ
・宿泊料金を感覚で設定している経営者様
・タリフを1年以上更新していない経営者様
・宿泊料金設定をOTA代行に依頼している経営者様
・宿泊料金設定と売上計画をリンクできていない経営者様
・計画的に利益を出していきた経営者様
船井総研の料金設定(プライス)最適化とは?
下記の課題をお持ちの宿泊施設さま向けに料金設定の改善を通して業績向上のサポートをいたします。
・室単価や客単価を上げたいけど、どうしていいか分からない・・・
・レベニューマネジメントに取り組みたいけれど、何から始めればいいか分からない・・・
企業課題と解決イメージ
・予約が低調だと、漫然と値下げをしてしまい、結果的に利益が残らない
・OTAやOTA代行会社やキャンペーンの提案をされ、丸飲みした結果、手数料が増加している
⇒売上・利益を最大化させる料金表とカレンダーを提案!
期待される効果(事例)
・客室単価、客単価の向上
・利益率の改善
他社との違い
・伴走型コンサルティングで実行までサポートいたします。
・システムの指定や制限なく、ホテルの実状にあった実行方法を提案します。
アウトプットイメージ
1. 料金設定の重要性
2. 料金設定の4つの方法
3. 実績管理の重要性
4. 料金設定の7つのステップ
5. 成功事例の紹介
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