このような方におすすめ
- 少人数婚が増え、単価下落に悩んでいる経営者様
- 自社のサービスを時流適応させたいと考えている経営者様
- お客様満足度と単価アップの両立を実現したい経営者様
- 付加価値を高め、他社と差別化したい経営者様
- 他の結婚式場・会場を運営されている会社の経営者様とリアルな情報交換をしたい方
本セミナーで学べるポイント

少人数ウエディングの収益化のために行うべきことがわかる!
参列人数の減少という時流の中で、持続的に業績を伸ばすために行うべきこと・考えるべきことが分かります。

高粗利を実現する新時代のビジネスモデルがわかる!
参列人数に連動し料飲売上が下がっても、従来以上の高粗利を残すことができるプラン改善方法が分かります。

お客様満足度と単価アップを両立する、高付加価値サービスの設計がわかる!
むやみに単価を上げるのではなく、これまでにない顧客体験価値の創造による高付加価値サービスの設計方法が分かります。

他社と差別化した打ち出し方法がわかる!
競合他社にない新たなサービスを効果的に打ち出し、成約につなげるための営業戦略が分かります。

Withコロナでも業績を伸ばすブライダル経営がわかる!
Withコロナの逆境をチャンスと捉え、大きく業績を伸ばすために今やるべきことが分かります。
講座内容
第1講座 | 少人数ウエディングを収益化するために行うべきこと 「披露宴の少人数化」という今後避けられない時流に行うべきビジネスモデルチェンジ手法をお伝えさせていただきます。 株式会社船井総合研究所 光田 卓司 |
第2講座 | 参列人数減でも、高粗利を実現する少人数プラン設計 料飲売り上げが下がっても粗利を確保するために行うべき、マーチャンダイジングやオペレーション設計を含めたプラン改善方法を徹底解説いたします。 株式会社船井総合研究所 渡邊 菜々子 |
第3講座 | 少人数ウエディングにおける単価アップ事例 「少人数ウエディングだからこそ」の付加価値を追求し、顧客満足度と高単価・高粗利の両立に成功している事例をご紹介いたします。 株式会社船井総合研究所 市原 賢也 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
光田 卓司
大学時代にベンチャー企業の立ち上げを行い、横浜国立大学卒業後、2008年に船井総合研究所に入社。
入社後は冠婚葬祭業・生花店に特化したコンサルティングを専門領域として展開。2014年には「花店経営の基礎知識 10の成功法則: あなたのお花屋さん,繁盛させます。 」を出版。現在は、冠婚葬祭ビジネス・和装・フォトを中心としたライフイベントビジネス支援部の部長をつとめる。
ライフイベントビジネス業界の業績アップ支援はもちろんのこと、M&A支援、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援においても業界にインパクトを与える部署へと躍進させている。

株式会社 船井総合研究所
渡邊 菜々子
新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル業界のコンサルティングに特化。
SNSを駆使したマーケティングを得意分野とし、特に式場やフォトウェディングスタジオの認知度アップやブランド構築における支援に定評がある。現場に自ら入り即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。
多くの成功事例を貪欲に調べ、成功要因の分析を得意としており、ブライダル業界の成功事例のスペシャリストとして日々調査・研究を重ねている。

株式会社 船井総合研究所
市原 賢也
大学時代よりカメラの専門知識を独学で身に着け、新卒で船井総研に入社後、整骨院や振袖、ブライダルなど多彩な業界のコンサルティングに関わる。
ブライダル業界のコンサルティングに携わってからは、カメラの知識を活かしたカメラマンの評価制度の作成やライティングの指導など、フォトウェディング立ち上げ支援を中心に業績アップに貢献している。
デジタルネイティブならではの視点から、これからの5Gの時代に先駆けた動画活用の支援にも定評がある。
参加料金(税抜)
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/05/18 (火)
10:30~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら