このような方にオススメ
- 業績が好調な結婚式場が、何をやっているのか知りたい結婚式場様
- 少人数婚の割合が高まったことで、平均単価が下がっている結婚式場様
- 集客がコロナ前の80%に達しておらず、対策の仕方が分からない結婚式場様
- 施設が老朽化しており、ソフト面の強化による集客が求められているが何をすれば良いのか分からない結婚式場様
- 過度な値引きや、来館特典により回遊が増え成約率が下がっている結婚式場様
本セミナーで学べるポイント
雑誌媒体を使わない集客方法
開業以来、大手媒体に一切出稿をせずに、業績を上げ続けるているその集客手法をお伝えします。
施設力に頼らない、成約率アップ方法
施設の老朽化に伴い、ソフトによる差別化の重要性が増してきました。圧倒的な差別化を行う方法についてお伝えいたします。
高単価でも選ばれる施行クオリティの高め方
65名の平均参列者数で平均単価500万円を実現している。単価が高くても選ばれる理由を明らかにします。
県外客4割を集客するブランド構築方法
式場・ホテルにおける、ブランディングの構築について、エースホテル京都の実例を元に詳しくお伝えいたします。
満足度が高く口コミで高い評価を得ているコンセプトウェディングの作り方
エースホテル京都の真骨頂であるコンセプト(テーマ)ウェディングの作り方とその重要性についてお伝えをします。
成功事例
行っているのはリスティング広告と口コミ媒体、ホームページ、SNSだけ。それでも集客できる秘訣とは?
単価が高いのに、それでも選ばれているのには理由があります。その理由とは!?
チャペルがないことを強みに変える。ブランドコンセプトと、その作り方を大公開!
エースホテル京都の結婚式を支える優秀なクリエイター達がエースホテル京都を選ぶ理由とは?
結婚式場の経営者に求められることは、自社のブランド、大切にしていることを言語化してスタッフに伝えること。
圧倒的な差別化の裏にあるものを大公開!
講座内容
第1講座 | ゲスト講演 エースホテル京都のウェディングについてや、成り立ちやブランドコンセプトなど、本セミナーでしか聞くことのできない内容盛りだくさんでお話いただきます。 Ace Hotel Kyoto(UDホスピタリティマネジメント 株式会社) ウエディングディレクター 一色 浴果里 氏 |
第2講座 | エースホテル京都 館内視察 エースホテル京都の館内をご見学いただきます。 ※バンケットは宴会施行の都合でご覧になれない場合がございます。 Ace Hotel Kyoto(UDホスピタリティマネジメント 株式会社) ウエディングディレクター 一色 浴果里 氏 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第3講座 | 視察セミナーを通して学ぶべきこと 雑誌媒体に頼らない集客方法や、参列者65名で平均単価500万円をどのように実現しているのか、などエースホテル京都の”ここがスゴイ!”を一挙公開します。 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第4講座 | パネルディスカッション エースホテル京都の結婚式を、実際に創り上げているクリエイターの御三方と、ウェディングの在り方について、パネルディスカッションを行います。 Ace Hotel Kyoto(UDホスピタリティマネジメント 株式会社) ウエディングディレクター 一色 浴果里 氏 株式会社 サウンドクチュール 代表取締役 大河内 康晴 氏 Proche 代表 坂田 やすこ 氏 船井総合株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第5講座 | まとめ講座 明日からすぐに取り組めることをポイントにまとめ、最後に船井総合研究所よりお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 大道 賢作 |
講師紹介
Ace Hotel Kyoto(UDホスピタリティマネジメント 株式会社)
ウエディングディレクター
一色 浴果里 氏
イベントプランナー、コンセプターを経て、ファシリテータとして主に教育現場で活 動。
課題を抱える子どもたちに出会い、「自己肯定感」が与える影響に関心を持つ。もっ と自分のことを好きで居られる子どもが増えるには、結婚式にその可能性があると思 い、ウェディングプランナーへ転身。(株)Plan・Do・See入社。独自のプランニン グメソッドを開発し同社で展開。新店舗の立ち上げや店舗責任者、社外企業の組織コ ンサルタントを経て、独立。’19年 Ace Hotel Kyoto Wedding を立ち上げ、婚礼事業 のブランディングから戦略企画を手掛ける。結婚式の価値自体を再構築し独自のスタ イルを展開中。
株式会社 サウンドクチュール
代表取締役
大河内 康晴 氏
コンセプトに沿って空間の「モノ」「コト」「ヒト」に向き合い音のサイジングを意 識し、様々な商業空間、オフィス空間、企業やブランドの「ブランディング」と「 ターゲット」に視点を向け、空間のサウンドデザインをデザインチームで手掛けてい る。
sequence MIYASHITA PARK、渋谷QWS (スクランブルスクエア) の空間のサウンドデザ インをはじめ、バーミキュラの琺瑯の音、スノーピークのキャンプの音で作る空間の サウンドデザイン、などといった実績がある。2022年よりエースホテル京都のクリエ イティブチームに参画。
Proche
代表
坂田 やすこ 氏
司会事務所に所属をし、名古屋を拠点に活動をはじめマネージャー業もつとめ多くの司会者を養成。
「未来を変えるほどの結婚式を創る」為、声や言葉の様々な仕事につき 心理学・コミュニケーション学を学ぶ。NLPマスタープラクティショナー・日本プリマリタルカウンセラー資格を取得。07年に独立をし、Procheを設立。フリーランスとし活動の幅を広げ 全国各地で2500組を超えるおふたりの人生に向き合い続けている。ブライダル業界関係者からの指名も多く、「きく」に特化したカウンセリング力が認められ各種セミナー講師も務める
株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。 Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
株式会社 船井総合研究所
大道 賢作
冠婚葬祭・写真館を中心とするライフイベントビジネス、美容室や和装事業などのライフスタイルビジネスの部門責任者。管轄の領域に関しては規模問わず数多くのクライアントを受け持ち、全国各地でわかりやすく実践しやすいコンサルティングを行っている。また、各業種にて、マーケティング、人材開発、組織づくり、理念浸透、コールセンター、業務改善、DX化推進など幅広いテーマに対応している。クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいます。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 50,000円 (税込 55,000円)/ 一名様
・会員価格 40,000円 (税込 44,000円)/ 一名様
・ブライダル経営研究会 会員価格(一名様目) 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・ブライダル経営研究会 会員価格(二名様目以降) 40,000円 (税込 44,000円)/一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
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〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
京都会場
2024/02/29 (木)
12:30~16:00
現地視察
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