このような方にオススメ
- 集客が前年(23年)対比で80%に達しておらず、対策の仕方が分からない結婚式場の経営者
- スタッフが定着せず、人手不足が深刻化している結婚式場の経営者
- 施設が老朽化しており、ハードによる集客に限界がきている結婚式場の経営者
- 業績不振が続いておりブライダル事業から撤退、もしくは縮小を余儀なくされている結婚式場の経営者
- 過度な値引きや、来館特典により回遊が増え成約率が下がっている結婚式場の経営者
本セミナーで学べるポイント
業績を上げ続けるためのブライダル大手企業の戦略
テイクアンドギヴ・ニーズが直面してきた課題と、その解決策を詳細に解説いただきます。また、今後の戦略にも迫ります。
結婚式に対するお客様の真のニーズとその叶え方
件数の不振により単価アップが売上アップの鍵を握っています。また、競争力を高める商品づくりは欠かせません。事例を用いて解説いたします
人材採用、教育の仕組のつくり方
慢性的な人手不足を課題として抱えるなかで、結婚式場がこれからの取るべき人事戦略をお伝えします
広告投資の最適化の考え方
従来の集客の要であった大手雑誌媒体からの集客では採算が取れず、顧客獲得コストが高止まりしています。地方の結婚式場が取り組むべき集客施策が学べます
地方の結婚式場が今後10年生き残るためにすべきこと
この先10年、結婚式場の未来を切り拓くための方法と、ブライダル大手企業が提唱する地方の結婚式場の生き残り戦略を解説いたします
成功事例
付加価値の高い商品づくりと各部門の販売促進が功を奏した具体的な方法を解説します。
多様な人事戦略により、働きやすさとやりがいを両立した取り組みを紹介。
業界を代表するプランナーを生み出すための仕組みと秘訣を解説。
「T&G WEDDING」を新たに打ち出し、SNSでの効果的な集客施策の背景とその効果を紹介。
婚礼事業に依存しない多角化戦略の成功事例をお伝えします。
講座内容
第1講座 | 結婚式場を取り巻く業界トレンドと今後の予測 少子化や価値観の多様化が進む中、コロナが拍車をかけて結婚式場の業績は厳しい状況が続いています。こうした変化に対応するために、業界大手が実践している戦略や学ぶべきポイントを解説します。 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第2講座 | ゲスト講演:ブライダル業界の未来を探る 業界をリードする株式会社テイクアンドギヴ・ニーズから、結婚式場が直面する課題や今後の展望について、ここでしか聞けない貴重な講演をお届けします。 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 代表取締役社長 一般社団法人未来ウェディングJAPAN 理事/事務局長 岩瀬 賢治 氏 |
第3講座 | 結婚式場が今、取り組むべきアクションとは 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの取り組みを基に、他の成功事例を交えながら、今後の10年間で競争力を維持・強化するための具体的なアクションプランをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第4講座 | まとめ講座 本日の内容を総括し、明日から実行可能な具体的な施策を整理してお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 大道 賢作 |
講師紹介
株式会社 テイクアンドギヴ・ニーズ
代表取締役社長 一般社団法人未来ウェディングJAPAN 理事/事務局長
岩瀬 賢治 氏
大学卒業後、名古屋観光ホテルに入社し、レストランサービス、販売、宴会、営業企画、宿泊など、さまざまな部門でホテル運営の経験を積む。2002年にテイクアンドギヴ・ニーズに入社。支配人、グループマネージャーを経て、営業統括部をはじめ5部門の統括部長を歴任し、2015年に代表取締役社長に就任。
コロナ禍以降、「業界の負は大手である自社の責任」と捉え、従来のしきたりや慣習にとらわれないサービスを展開するなど業界改革にも力を入れている。2022年に発足した一般社団法人未来ウェディングJAPANの理事/事務局長も務める。
株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。
Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。
中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
株式会社 船井総合研究所
大道 賢作
冠婚葬祭・写真館を中心とするライフイベントビジネス、美容室や和装事業などのライフスタイルビジネスの部門責任者。管轄の領域に関しては規模問わず数多くのクライアントを受け持ち、全国各地でわかりやすく実践しやすいコンサルティングを行っている。
また、各業種にて、マーケティング、人材開発、組織づくり、理念浸透、コールセンター、業務改善、DX化推進など幅広いテーマに対応している。
クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいます。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
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〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/12/16 (月)
14:30~17:30
東京ミッドタウン八重洲カンファレンス
〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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