グローカル旅館経営研究会説明会|船井総合研究所

グローカル旅館経営研究会説明会

観光・旅館・ホテルのイメージ画像

講座内容

講師紹介

草津町

町長

黒岩 信忠 氏

科学と感性を大事に、不況の草津温泉をシャンパングラス理論で復活させた町長。2010年から町長に就任し、3期目に突入。その敏腕ぶりが注目され、「カンブリア宮殿」にも出演している。

株式会社 船井総合研究所

マネージング・ディレクター

光田 卓司

大学時代にベンチャー企業の立ち上げを行い、横浜国立大学卒業後、2008 年に船井総合研究所に入社。 入社後は冠婚葬祭業・生花店に特化したコンサルティングを専門領域として展開。

2014 年には「花店経営の基礎知識 10 の成功法則: あなたのお花屋さん, 繁盛させます。」を出版。

現在は、サービス業を中心としたライフイベントビジネス支援部の部長をつとめる。サービス業の業績アップ支援はもちろんのこと、M&A支援、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援においても業界にインパクトを与える部署へと躍進させている。

株式会社 船井総合研究所

上席コンサルタント

甘利 元

年間100 館訪れ100 年続く旅館の研究者。大手テーマパーク、ホテルなどの経験を活かし、信者化マーケティングとスタッフモチベーションマネジメントで旅館を復活させる熱血な旅館専門のコンサルタント。

株式会社 船井総合研究所

コンサルタント

山田 友也

専門は顧客を集めるマーケティング全般とし、既存の枠にとらわれない発想力と365 日の情報収集力で常に新たな集客手法を提案している。事業規模に関わらず積極的な提案で常に一緒に成長し続ける企業のお手伝いをするコンサルタント。

参加料金(税抜)

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/01/20 (水)

10:30~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー