このような方におすすめ
- 新規商材で建材のEC直販をはじめたい方
- 既存事業の業績が落ちていて、関連事業を新規立上げたい方
- 既存商流があって、EC直販ができず困っている方
- 利益率が高い商材を取り扱いたいと思っている方
- 海外輸入に興味はあるが、語学・物流・決済など不安で、何から始めたら良いかわからない経営者様
本セミナーで学べるポイント
既存の商流との関係性を保ちつつ行う新規WEB事業立上げ術!
既存の商流との兼合いが課題でWEB販売を踏みとどまっている方が多い建材業界。本セミナーでは既存の商流との関係を保ったままWEB事業を付加し、販売網を広げ売上を伸ばすポイントをご紹介いたします。
高粗利率を実現する海外商品の仕入れのコツ!
建材の海外輸入により高収益商材の選び方をご紹介します。海外工場のODMによる日本仕様のオリジナル建材を新規生産し、差別化商品を作るにより、高粗利率を実現する施策など学んでいただけます。
高反響!販売に特化させたWEBサイトのポイント大公開!
カテゴリー専門特化したサイトを立上げから、商品の選びやすさや見せ方など高い反響率を獲得するHPのポイントを学んでいただけます。質の高いHPは広告戦略の効率化にもつながり集客・反響の両方に良い影響を与えます。
WEB販売における他社サイトとの差別化のポイントとは?
持続的に売上を上げるためには、他社との差別化を行う必要があります。即日実践可能な具体的サービス内容、他社に負けないための商品取扱点数、動画掲載による販売促進など様々な差別化の施策を大公開いたします。
今後の建材市場の方向性とは?
労働力の不足や高齢化などの関係で廃業がすすむ建材業界。地方で商材を入手しづらいお客様に対してWEBを活用した全国対応、サービスを提供することを通じて事業を拡大を狙うことが重要とあなります。最先端のWEB事業を運営する企業が鋭い視点で今後の市場の方向性をお伝えします。
講座内容
第1講座 | アフターコロナ戦略:建材業界の時流予測 日本の建材市場と海外の建材市場解説 株式会社 船井総合研究所 髙尾 佳伸 |
第2講座 | 建材EC直販で失敗しない商材選びのコツ ・失敗しない商材選びのコツ ・中国建材メーカーの紹介 株式会社 船井総合研究所 髙尾 佳伸 株式会社 船井総合研究所 金 丹 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
不動産支援部 分譲グループ チーフコンサルタント
髙尾 佳伸
徳島県生まれ。大学卒業後、父が経営をしている設計・施工会社にて建材ネットショップ新規事業を、事業部代表として立ち上げに従事。売上を0円から年商2億3千万円まで成長させてきた。船井総研では、社内初の建材コンサルタントとして、建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開。実務経験からリアルな経営現場を理解しアドバイスできるコンサルタントである。
株式会社 船井総合研究所
不動産支援部 分譲グループ IT建材チーム
金 丹
東京外国語大学卒、青山学院大学にてMBAを取得後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社以来、住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。
特に建材業界を中心にITやSNSを活かしたコンサルティングと中国マーケット進出を展開している。
参加料金(税抜)
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/10/13 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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