
このような方におすすめ
・新型コロナウイルスの影響を受けて既存事業の売上が減少しているため新しい施策を検討している方
・サブスク事業に関心があるものの いまいちよく理解できていない方
・自社の顧客を見える化し、非常事態でも揺るがない顧客・ファンづくりをしたい方
・経営基盤の安定のためにサブスクを導入したいが自社での商品設計に不安がある方
・現状のビジネスで成熟期を迎えており、今だけでなく、来年~再来年の事業の発展に向けてプラスの話を知りたい方
本セミナーで学べるポイント
■ 近年よく聞く「サブスクビジネス」とは?
音楽や動画配信サービスの印象が強いサブスクビジネスですが、分割払いや月謝ビジネスと何がどう違うのか、お伝えいたします。
■ 中小企業がサブスクビジネスで失敗しないためのポイントとは?
大企業であっても参入後に撤退やサービス休止をする会社もあるサブスクビジネスにおいて、絶対に外してはいけないポイントは何か?3つのポイントをお伝えいたします。
■ 失敗しない自社のファンづくりとは?
新規集客が永遠の課題、経営基盤を安定させたい、という会社様へ、自社のファンになっていただくために必要なこととは何かをご紹介いたします。
■ 業種別サブスクメニュー設計のコツ
子ども向けからお年寄り向けまで、様々な業界業種で取り入れられているサブスクビジネスの、メニュー設計をする上で重要になるポイントをお伝えいたします。
■ セミナー参加者特典「無料サブスク診断」
本セミナーにご参加いただいた会社様には、船井総合研究所コンサルタントによる「無料サブスク診断」を実施いたします。自社でサブスクを導入するにあたり、今、何から取り組むべきなのか。ご相談ください。
講座内容
第1講座 | 正しくサブスクビジネスを理解する 自社で導入する際の3つのポイント サブスクビジネス概要 自社でサブスクを導入する際のポイント 株式会社 船井総合研究所 日坂 大起 |
第2講座 | 業種別サブスク事例とそのポイント 業種別の先行サブスク事例 株式会社 船井総合研究所 井筒 量子 |
第3講座 | 本日のまとめ サブスク導入までのアクション 株式会社 船井総合研究所 斉藤 芳宜 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
ヘルスケア支援部 ビューティグループ マネージャー
日坂 大起
株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ エキスパート
井筒 量子
株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ マネージング・ディレクター
斉藤 芳宜
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/09/10 (木)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/09/10 (木)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/09/10 (木)
16:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
■ Webでお申し込みの場合■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら