このような方におすすめ
・コロナの影響下でも、業績を上げたい
・インターネット通販の始め方がわからない
・インターネットを活用した販売方法を知りたい
・各社通販サイトでの掲載のポイントを知りたい
・業績が伸びている企業の特徴を知りたい
本セミナーで学べるポイント
■ コロナによる市場への影響とは
メーカー、卸売業などでコロナショックを受けて様々な対応策を講じているものの、実際の施策効果がどの程度のものなのかを把握することは困難であるのが現状です。
コロナウィルスが市場に与える影響を弊社のコンサルタントが分析した内容をお伝えします。
■ 通販市場の加速的な成長の背景
スマートフォンが年齢層を問わずに幅広く普及しており、インターネット通販での購入が進んでいます。これは今後も増え続けていくことが予想されます。加速的に成長している通販市場の将来性から、通販事業を始める企業は今も増え続けてます。
ニュースからでは読み取れないその理由をお伝えします。
■ コロナ時代のweb販促のポイントとは?
コロナウイルスによる外出自粛をうけて、消費者がインターネットを利用する機会が増えています。通販サイトやwebではスムーズでストレスのない高速なサービスを提供することに注力が必要です。以前よりも、高度なweb販促が求められる今だからこそできるポイントをお伝えします。
■ これから通販・web販促を始めたい企業向け
コロナによって小売店での売上が見込みにくくなることは、卸先との取引金額が減少することにつながります。
コロナの影響下でも通販事業に参入して業績を上げたい企業様に、安心して通販事業に参入できるようわかりやすく解説します。
■ 参加者限定特典!
webを活用してどのように販促計画を立てるべきか?売上につながるweb販促ポイントを打つためにはどうすればよいのか?など、お客様に専門担当者やオプショナルサービスを提案することで、コロナ時代でも業績が上がる秘訣をお伝えいたします。
講座内容
第1講座 | Withコロナ時代の通販市場参入戦略とWeb販路拡大の方法 ・コロナ影響による小売市場環境 ・加速し続けるインターネット通販市場の変遷 ・ウィズコロナ、アフターコロナWEB販路拡大のポイント ∟自社サイトとモールの違い(Amazon、楽天、Yahoo!) ∟それぞれのメリット、デメリット ∟各モール別、本当に売り上がる掲載のポイント 株式会社 船井総合研究所 笹岡 将太郎 |
第2講座 | 業績を伸ばす3つのポイント ・成功事例紹介 ・初めての通販事業参入4ステップ ・自社にあったWEB販路拡大をするには? |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ デジタルマーケティングチーム コンサルタント
笹岡 将太郎
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/12 (金)
16:00~17:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/06/18 (木)
13:00~14:30
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |