治療院の新規出店のための事業計画と集客のコツ:治療院・整体院向けオープンガイド
治療院を新規出店する際のポイント
新規出店するために、
・ターゲット患者や治療サービスなどの「コンセプト作り」
・「物件選びの基準」である視認性・入りやすさ・導線
・家賃や広さを考慮する「物件探し」
・「事業計画」で目標を明確化する
・損失計画や初期投資の回収を見込んで「事業計画を作る」
・「開業スケジュールを作る」
・患者様に選ばれる商品を設計するなど「開業後、軌道に乗せる」
があげられます。
このような経営者にオススメ
・新規開業で成功するポイントを知りたい
・新規で出店したいがどこから手をつければ良いかわからない
・物件の選び方がわからない
・オープン販促で何をしたらよいかわからない
・開業をする際に押さえておくべきポイントを知りたい
・正しい集客方法がわからない。
・うまくいくビジネスモデルがわからない。
・院長経験なく何をしたらいいかわからない。
出店&開業コンサルティングとは?
私たち船井総研では、戦略構築の方向性や開業までの段取りを組み立てるため、開業を志された理由、これからのやりたいことなどを確認させていただいた後、可能な限りご希望に沿う形で実施事項の段取りを組み、目標設定・立地&物件選定・商品設計・販売体制構築・集患体制構築・数値管理体制構築を行い、最高の走りだしをサポートをいたします。
【開業前(実施事項は何を優先するかにより多少順番が前後します)】
■開業コンサルティング
(1)ヒアリング
(2)立地選定
(3)物件選定
(4)商品設計
(5)販売体制構築
(6)集患体制構築
【開業後サポート・・・など】
■期間
・物件がお決まりでない場合:開業までおおよそ半年程度
・物件がお決まりの場合:開業まで4か月程度
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