このような方にオススメ
- お一人で悩まれている通販担当者の方!
- 脱我流!通信販売の基本を学びたい方!
- 船井総研コンサルタントから具体的なアドバイスが必要な方!
- セカンドオピニオンの意見を得たい方!
- お歳暮・年末年始商戦で最大売上を達成したい方!
本セミナーで学べるポイント
売れる商品・企画づくりが学べる!
売れる商品には理由があります。
・通販で売れる商品の要素
・時流適応&全需要対応
・客予算別品揃え
「お客様にとっての買う理由」満載の企画など、絶対に押さえるべき商品・企画づくりのコツをお伝えし、できるようになります!
売れるEC対策・オンラインショップづくりが学べる!
売れるEC・オンラインショップには理由があります。
・ユーザーの行動パターンを意識したページ構成
・アイテムページでの購入分岐点
・セッション数アップ間違いなしのコンテンツマーケティング
一気に全国に認知度を拡げるメディア対策も含め、絶対に押さえるべきオンラインショップづくり、メディア対策のコツをお伝えし、できるようになります!
売れるDM・ツールづくりが学べる!
売れるDMには理由があります。
・売れ筋・売り筋が明確!
・買いたくなる写真と説明
・反応アップのちょっとしたネタ
「DMからのオンラインショップ誘導」も意識した、絶対に押さえるべきDM・ツールづくりのコツをお伝えし、できるようになります!
顧客名簿の集め方や育て方が学べる!
顧客名簿がなければ始まらない!
ズバリ、通販数億円企業、成功企業の顧客名簿の集め方や「買い続けてくれる」優良顧客の育成方法を事例満載でお伝えします!
実践的な『W特典』付!
お申込みW特典!
①『通販基本ノウハウブック』プレゼント!
セミナー前にお届けします!
当日は具体的アドバイスを中心に進めます。基本ルールや成功ポイントを事前にチェック!
②『貴社オンラインショップ』無料分析!
貴社のSEO改善点を具体的に知ることのできるレポート進呈!
お客様の声
これから通販を開始するところなので、正直、手探りの状態でした。
WEB中心の展開で考えていますが、名簿集めの重要性を再認識しました。
この後、お世話になることもあると思います。
本日はありがとうございました。
分かっているようで分かっていない、気づいていないことがたくさんありましたので、今日いただいたヒントをよく考えながら会社に提言、報告していきたいと思います。
お話し、ありがとうございました。
まずは名簿集め、既存の名簿の整理から始めていこうと思います。
今までノータッチでしたので、まずは1年の通販売上目標、蔵開き5,000人集客を達成します。
もう一度、一から分析してDMなどの仕掛け、顧客の絞り込みなどを強化したいです。
お客様に特別に出すDMも実行したいと思います。新規顧客へももっと配慮します。
販売後の分析がされていないので、売上分析をする仕組みをつくります。
WEBが弱いので全般的にテコ入れし、新しくします。
講座内容
第1講座 | 商品・企画講座 これを押さえれば鬼に金棒!『船井流通販』基本中の基本を徹底的にお伝えします! 【選ばれる!歳暮商品開発&品揃え】 ▼必須!送料無料・送料込みセット ▼予算別・購入動機別品揃え ▼売れる頒布会のつくり方 ▼ついで買い、まとめ買いの仕掛け 【「忙しい」を理由にしない!販促計画のつくり方】 ▼忙しくなる前のスケジューリング ▼日本一安く仕上げる経費計画 ▼費用対効果MAX!の名簿抽出 ▼実はキモ!後押し企画の組み立て方 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
第2講座 | Web・メディア活用実践講座 売上に貢献するオンラインショップの仕掛け、EC拡大策を具体的に進める集中講座! ※この講座でサイト案を作成し、Web制作会社にすぐ提出できます。 【ターゲット顧客を集める!ネット集客術!】 ▼目指せ転換率3%!70%の新規を掴む ▼目からウロコ!検索シェアを倍にする ▼今絶対やるべきコンテンツマーケティング 【DM客が迷子にならない!DMのレスポンス率を高めるオンラインショップのつくり方】 【費用対効果バツグン!メディア活用術】 株式会社 船井総合研究所 阪口 博之 |
第3講座 | DM・ツール作成実践講座 売れるコツ満載のDMチラシやカタログがその場でできるようになる超実践的な講座! ※講座内で企画を添削やラフ案作成のお手伝い。 【レスポンス率15%以上のDMをその場で企画!】 ▼カタログ・チラシどちらもOK! ▼「買う理由」を明確に伝える! ▼感情に訴える写真&情報に訴える説明文 ▼アナログ顧客のWEB誘導ツールも作成! 【DM中押し・後押し、商品・ギフト同梱ツールで売上アップ!】 ▼優良顧客への中押しで売上アップ ▼予約商品で先の売上を確保! 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
第4講座 | 顧客収集・育成講座 眼前の歳暮&年末年始商戦、そして通販全体を伸ばすためにするべきことをお伝えするまとめ講座! 【“鮮度の良い“顧客名簿の集め方・育て方】 ▼成果報酬型広告をご紹介! ▼3倍の客単価を生む上得意客の絞り方 ▼実は効果大!地元名簿の通販・全国発送への誘導方法 ▼ギフトお届け客からの15%を名簿化 【最終チェック】 準備万端!あとは実践あるのみ! これで漏れなし!やることは全てやった! ※セミナー後もメール、TELなどによるフォロー付! 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。
これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。
株式会社 船井総合研究所
阪口 博之
WEB通販サイト新規立上げ支援、活性化支援に従事。MD構築、商品開発、海外進出等をWEBサイトへの落とし込みまで一貫して携わる。BtoB、BtoC業界問わずWEBサイトを利用したマーケティング支援で現場指揮し、業績アップを行うコンサルティングを展開している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/09/06 (金)
14:30~17:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
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