このような方にオススメ
- 分院展開を検討中の内視鏡クリニック
- 複数名医師体制のクリニック
- 内視鏡特化のクリニック
- 医者思考よりも経営者思考が高い先生
- 地域1番の内視鏡クリニックだと思っている先生
本セミナーで学べるポイント
日本一の内視鏡クリニックの成功ストーリー
日本一の内視鏡クリニック誕生に向けた成功ストーリーに興味はございませんか?佐藤内科クリニック理事長が直接成功の秘訣を語ってくださいます。佐藤先生が現地登壇される日は、10月15日(日)@淀屋橋オフィス になります。ぜひ、現地でお聞きください!
開業2年で月間内視鏡検査1000件越えを実現するための集患戦略
「webマーケティングが重要です」というセミナーはたくさんありますが、日本一の内視鏡クリニックが行っているマーケティング手法を解説するセミナーは本セミナーだけになります。地域一番から日本一番を目指すための集患戦略を知りたい方はご参加ください!
月間内視鏡検査1000件を実現するための診療体制について
限られたリソースの中で内視鏡検査数最大化を図るには診療体制を工夫することが重要です。内視鏡検査の時間は担当医の属人的なものになりますが、入れ替えの時間やリカバリーの時間は仕組次第で効率化が可能です。
クリニックの成長には欠かせない、成功するマネジメント法とは
全国トップクラスの内視鏡クリニックが必ず共通して行っている組織マネジメント手法について解説致します。たった3つのことを徹底するだけで、保守的なスタッフが検査数増加に向けて主体的になってくれる成功ルールに興味はありませんか?
医療法人全体で月間売上1億円を達成するためには
医院のさらなる発展のために、分院展開をして規模拡大していくべきか、1医院で生産性最大化を図るべきか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?法人で月間売上1億円を達成している佐藤先生から、思い切った”投資”の重要性と規模拡大をするべき理由を伺います!
講座内容
第1講座 | 内視鏡クリニックが必ず直面する成長課題 地域一番で満足してしまっている。分院展開をするべきか悩んでいる。医院をさらに拡大させたいが、その方法が分からない。医師複数名体制の効率の良い回し方が分からない。このようなお悩みを解決する糸口をお伝えします。 ■講座抜粋①:地域一番から日本一番を目指す理由 ■講座抜粋②:規模成長する内視鏡クリニックの課題と解決の糸口 株式会社 船井総合研究所 関根奈々 |
第2講座 | 日本一の内視鏡クリニック誕生に向けた成功ストーリー 開業2年で月間内視鏡検査1000件超えの偉業を成し遂げた、医療法人佐藤内科クリニックの佐藤公昭氏に日本一の内視鏡クリニックに向けて歩んできた道のりと今後の展望について語っていただきます。 ■講座抜粋①:日本一の内視鏡クリニックを目指すうえで直面した課題と解決法 ■講座抜粋②:開業2年で月間内視鏡検査数1000件を達成するまでの失敗と成功の軌跡 医療法人 佐藤内科クリニック 理事長 佐藤公昭 氏 |
第3講座 | 日本一の内視鏡検査数を目指すために行うべきこと 全国150医院の内視鏡クリニックを経営コンサルティングする船井総合研究所が『日本一の内視鏡クリニック』を目指せる”事業戦略”と”診療体制”を解説します。 ■講座抜粋①:開業2年で月間内視鏡検査1000件を達成するwebマーケティング ■講座抜粋②:月間内視鏡検査数1000件を狙うために必要なマーケットサイズとは ■講座抜粋③:1日60件の内視鏡検査を回すために行うべき改革 株式会社 船井総合研究所 平山侑之介 |
第4講座 | まとめ講座 まとめ講座では、本日のセミナーをお聞きいただき、明日以降でどう自院に落とし込みをしていくのかをお伝えします。 ■講座抜粋①:”今すぐ”日本一の内視鏡クリニックを目指すために、経営者に押さえていただきたい考え方 ■講座抜粋②:情報を持ち帰るだけではなく具体的に実践するための考え方と方法をご紹介 ■講座抜粋③:日本一の内視鏡クリニックを目指すために今すぐ取るべき戦略を変える ■講座抜粋④:全国のネットワークを駆使し、誰よりも早く確実に日本一の内視鏡クリニックを目指す方法 株式会社 船井総合研究所 石原春潮 |
講師紹介
医療法人 佐藤内科クリニック
理事長
佐藤公昭 氏
医療法人佐藤内科クリニック理事長である佐藤公昭氏。大阪市北区の激戦区で内視鏡検査に特化をした大阪天満消化器・内視鏡内科クリニックを2021年4月に開院。日本一の内視鏡クリニックを作るという大きな覚悟と壮大な計画をもって生まれたこの分院クリニックは『開業2年目で月間内視鏡検査1,000件を達成』するという偉大な成功事例に育った。現在は「本院を大阪市1番の内科クリニックへ」「分院を日本一の内視鏡クリニックへ」成長させることを目標に、医療法人成長に注力をしている。
株式会社 船井総合研究所
関根 奈々
大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は医療業界と建築業界のコンサルティングに携わる。医療業界のWEBマーケティング、特にSNSマーケティングを得意としている。
株式会社 船井総合研究所
平山 侑之介
船井総合研究所入社以来、医療業界のコンサルティングに従事してきた。内視鏡クリニックと内科クリニックを専門としている。船井総研に新卒で入社後最速でご支援先を持つ。1年目の時には内視鏡特化型クリニックの開業支援に主担当として携わる。また、開業4か月で内視鏡件数700件越えのクリニックのご支援も担当しており開業時においての経営方針発表会や内覧会での取り組みは社内外に評価されている。得意分野としてはSNS・WEBマーケティングであり、患者目線でクリニックのご支援をさせていただいている。
株式会社 船井総合研究所
石原 春潮
船井総合研究所入社以降、内視鏡業界のクリニックコンサルに従事する。内視鏡業界のコンサルティング事業立ち上げの第一人者であり、業界トップ層との交流人脈も幅広く、国内トップクラスの成功事例を多く保有する。内視鏡検査のマーケティングにおいては通算100医院を超えるマーケティング経験から独自の成功理論を構築し「医師1名で月間内視鏡検査300件モデル」(業界平均月間50件)に再現性を持たせ、全国の内視鏡クリニックの経営成長に貢献している。また自分自身が現場体験することを重視しており、自身の内視鏡検査体験は20回を超える。その経験から得られた『現場感』『患者思考』は国内唯一のコンサルティングスタイルとして確立され社内外で高く評価されている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※本セミナーはゲスト講師医療機関様の商圏バッティングの関係から、大阪府・兵庫県の医療機関様のご参加は見送らせていただいております。予めご了承ください。
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
大阪会場
2023/10/15 (日)
13:00~16:30
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
東京会場
2023/10/22 (日)
13:00~16:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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