このような方にオススメ
- 本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
- 低リスクで単年で黒字化できる事業を探している
- 自社のプライベートブランドを開発してEC事業を強化したい
- 第二本業づくりに取り組みたい
- 既存顧客に対して提案する新規事業を模索している
本セミナーで学べるポイント

年商10億を目指せるかを決定づける!商品選定&サイトコンセプトの決め方
EC通販参入にあたって、売れるOEMを開発します。しかし、商品開発にはリスクも付きまといます。想いを込めて開発をしてしまったばかりに、消費者ニーズに合わない商品が開発されてしまうのです。事業者の想いと消費者ニーズが合致するOEMを開発するためのポイントをご紹介します。

リアルだけじゃない!全国の消費者にアプローチできるオンライン接客の取り入れ方
"オンライン接客とWeb通販を組み合わせることで、過去最高のプライベートブランドコスメの販売を記録している事業者様があります。成功の秘訣は、リアルの場とWebを区別しないこと。既に接点のある既存顧客への案内に加えて、Webだからこそできるお客様の好きな時間・場所で情報収集と購買ができる便利さを提供します。

通販で必須のLINE接客構築法
EC通販において、オンライン接客の導入は必須の項目と言えます。ある事業者様では、LINEの自動接客シナリオを構築したことで、24時間最適な接客をLINEで行うことを実現!毎月、前月対比250%のペースで月商を増やすことに成功しています。通販サイトごとに最適なLINE接客シナリオを構築する方法をご紹介します。

失敗しない!プライベートブランド商品開発のポイント3選!
皆さま商品開発のご経験はおありでしょうか?ただ単に思い付きで売れる商品を開発しようとするのは発明です。現代では、発明のようなギャンブル経営ではなく、なるべくデータに基づいたデータドリブンな商品開発をすることが今の時代に生き残るにおいて大切です。本セミナーではデータドリブンな商品開発の方法とそのポイントを解説いたします。
お客様の声
過去に自分でOEM開発を進めていたのですがどういった商品にすればよいかわからず企画途中で頓挫してしまいましたが今回はベンチマーク商品からスムーズに開発まで進めることができました。
ECビジネスを参入しようと思ってはいましたが
インターネットで検索すると色々な情報があふれておりどの情報が自社に合っているかわかりませんでしたが売上目標から逆算した取り組みがわかりやすく進めるべきスケジュール感が理解できました。
講座内容
第1講座 | ペットビジネス向けに商品開発&EC参入とは? ・ペット向けOEM商品はレッドオーシャン市場から”因数分解市場”へ ・ペットビジネス従事者がいまEC事業に参入すべき理由とは!? 株式会社船井総合研究所 マネージャー 日坂大起 |
第2講座 | OEM開発で失敗しないPB商品開発の進め方 ・商品開発を外さないポイントは”売れ筋商品のリプレイス” ・新規参入でも失敗しない3つのプライベート商品開発パターン ・事業者の想いと消費者ニーズが合致する商品開発の進め方 株式会社船井総合研究所 猪瀬 優那 |
第3講座 | 初年度で黒字化に成功!店舗とECで売上を確実に成長させる定期購買スキームとは? ・通販新規参入でも、単年黒字化を目指せる参入方法 ・売れる通販サイトを作るために必要な顧客の思想・行動分析 ・LINEを活用した24時間オンライン接客を自動で行う仕組み 株式会社船井総合研究所 猪瀬 優那 |
第4講座 | 明日から実践していただくこと ・年商10億円まで目指せる! コスメWeb通販の年商別売上アップ公式 ・通販経験者0人から描く! 年商10億達成までのWeb通販事業の戦略 株式会社船井総合研究所 マネージャー 日坂大起 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。

株式会社 船井総合研究所
猪瀬 優那
埼玉県出身。 新卒で船井総合研究所に入社。 動物病院、リフォーム業のLP構成やパンフレット・営業支援ツール作成での集客アップ支援やWeb広告運用などを行い、業績アップ・効率化支援に従事。 2023年より、EC事業の立ち上げ、OEM商品開発に伴う市場調査、業績アップ・活性化支援を中心に携わる。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/06/29 (木)
12:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/06/30 (金)
12:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/05 (水)
12:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/07/06 (木)
12:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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