このような方にオススメ
- 1月・2月の集客結果が悪く、予算未達が見えているホテル・結婚式場
- 広告費の予算と集客コストを適正にしたい
- 成約済みの組単価アップを狙いたいホテル・結婚式場
- 業界におけるリアルな成功事例・失敗事例が知りたい
- お客様に付加価値を提供して満足度アップさせたいホテル・結婚式場
本セミナーで学べるポイント

ブライダル業界の時流やトレンド
ブライダル業界に精通し、業界を常にウォッチしている専門コンサルタントが講師としてお話しますので、業界の時流やトレンドを学んでいただけます。

同業他社が取り組んでいることの実例
船井総研のセミナーや研究会でお話に出てくる事例はすべてクライアント企業が実際に実施した内容です。今回、お話しする内容もすべてお客様から導きっ出した成功企業に共有するポイントです。

スグできる!これから半年で組単価を最大化する方法
ここから半年間の売上を上げるには、成約済みの組単価をできるだけ上げるほかありません。顧客の満足度も高めながら、どのようにしてあげていけばよいのか、トークスクリプトなど、具体的にお伝えします。

次の繁忙期で勝つ!年間来館数を最大化する方法
繁忙期を終えた今だからこそ自社に合わせた広告戦略を考えなおすべきです。中長期で取り組む集客施策から、適正な集客コストやリソースの分配の考え方まで、学んでいただけます。

同業他社との情報交換による現場の実態
船井総研のセミナーと研究会の大きな違いは情報交換会があることです。参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場があります。また、入会時の商圏バッティングはお断りさせていただいているため安心して情報交換いただけます。
お客様の声
船井総研の講座では、参加者様の状況に合わせて、必要なことを実例を用いてお話しますので、すぐに実践して成果に繋げていただけます。
一人で悩んでいても解決しないことや不安に思うことも、仲間がいるから相談することができます。自社が他と比べてどの段階にいるのかも再認識することができます。
セミナーのように一方通行の情報収集の場ではなく、アウトプットの機会が設けられています。半強制的に施策を実行することで、業績アップまでのスピードと確実性が上がります。
参加者様には自社の取り組みで上手くいったことはもちろん、上手くいかなかったこともシェアしていただきます。失敗から学ぶことも多いはずです。
これまで行っていたこと、これから行おうと考えていたことが正しいのかどうか、再確認することで、それらの後押しになってくれます。
講座内容
第1講座 | ブライダル経営研究会説明会 ブライダル業界の時流 ブライダル経営研究会とは? 研究会で学べること、研究会特典など 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第2講座 | 直近単価アップ施策 参列人数に頼らない単価アップ方法と、大人数帯でこそインパクトが出せる単価アップ方法 株式会社 船井総合研究所 大朝 正博 |
第3講座 | 中長期の集客戦略 1月、2月の繁忙期を終えた今、取り組むべき集客戦略 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
第4講座 | 情報交換会 直近の取り組みとその成果について、会員様同士での情報交換会 株式会社 船井総合研究所 渡邊 奈々子 |
第5講座 | まとめ 本日のまとめと、明日から取り組むべきことについて 株式会社 船井総合研究所 大道 賢作 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。 Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。

株式会社 船井総合研究所
大朝 正博
大手ブライダル上場企業に、新卒1期入社。ウエディングプランナーとしてキャリアスタート。芸能人やVIPの担当も担う。営業チーフ時代には、成約率91.3%を記録。支配人や複数店舗の兼任支配人を経験後、マーケティング担当として、ホールディング本社へ異動。全国の自社施設におけるブライダル部門のWEB・雑誌・SNSなどの広告全般をマネジメント。その傍らで、店舗指導の社内セミナーや、支配人育成も担当。退社後は、外部式場の業績改善・再生支援を行う。中堅婚礼企業の常務執行役員としても活躍。結婚式で日本を明るくしたいと使命感を持って2022年に着任。

株式会社 船井総合研究所
渡邊 奈々子
新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル業界のコンサルティングに特化。 SNSを駆使したマーケティングを得意分野とし、特に式場やフォトウェディングスタジオの認知度アップやブランド構築における支援に定評がある。現場に自ら入り即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。 多くの成功事例を貪欲に調べ、成功要因の分析を得意としており、ブライダル業界の成功事例のスペシャリストとして日々調査・研究を重ねている。

株式会社 船井総合研究所
大道 賢作
入社以来、葬祭業、介護保険事業、スポーツ施設を中心にコンサルティング活動を展開。現在は5000万~数百億まで年商規模問わず数多くのクライアントを受け持ち全国各地でわかりやすく実践しやすい「業績アップコンサルティング」 を行っている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
無料
日時・会場
本説明会は経営者・事業責任者向けの会となります。
お申込いただいた企業様には、詳細を確認させていただきご参加の可否につきまして弊社より改めてご連絡申し上げます。
【事前ガイダンスのご案内】
本説明会をより有効活用していただく目的で、受講前に弊社コンサルタントによる事前ガイダンスを実施いたしております。事前ガイダンスをお受けいただけない場合、説明会へのご参加をお受けしかねる場合がございますのでご了承ください。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
大阪会場
2023/03/22 (水)
10:30~17:00
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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