このような方にオススメ
- フィットネス・スクール・ゴルフ業界で新規集客を安定的に伸ばしたい経営者様
- WEBマーケティングを駆使して、今後新規集客数を最大化させたい経営者様
- 競合企業との差別化を図り、自社の商品を明確に打ち出したい経営者様
- 現在WEBマーケティングに力を入れているが、思うように成果が出ないと悩んでいる経営者様
- アフターコロナに思い切って店舗数を拡大させたいと考えている経営者様
本セミナーで学べるポイント
フィットネス・スクール・ゴルフ業界の最新時流が掴める
2020年から続くコロナ時代。フィットネス・スクール・ゴルフ業界は良くも悪くも大きく影響を受けました。しかし反対に世の中の人々からは「 運動 」の必要性や健康寿命への関心度合いが高まっております。
私たちが今すべきことは、業界の時流を把握して適切なタイミングに適切な媒体に適切な投資を行い新規集客を加速化させることです。
正しいやり方で最新の取り組みを進めるためのポイントを解説いたします。
大手企業の戦略を把握した上で中小企業が注力すべき施策が掴める
大手企業と中小企業とでは、経営戦略の立て方が大きく異なります。
中小企業がまず目指すべきポジションは「 地域圧倒的一番店 」。どのように地域圧倒的一番店になるのか?またすでに地域圧倒的一番店の企業様は今後のどのような取り組みを進めるべきなのかお伝えいたします。
月間新規集客30名を安定的に達成させる施策を掴める
余暇産業のフィットネス・スクール・ゴルフ事業では集客の難易度は決して低くありません。
月間30名以上の集客を安定的に達成させるためには、緻密な集客戦略立てが必要です。
何の媒体から何名集客し、販促費はいくらかけるのか?
緻密なマーケティングプランの立て方をお伝えいたします。
全国のフィットネス・スクール・ゴルフ企業様での集客成功事例が知れる
全国のフィットネス・スクール・ゴルフ企業様で成功している「 オフライン集客手法 」と「 オンライン集客手法 」について事例を交えてお伝えいたします。
アフターコロナを勝ち抜くためには、WEBマーケティングの強化が必須です。
目まぐるしくトレンドが変わる中でも最新のWEBマーケティングの最新情報を実際の成功事例を交えてお伝えいたします。
他社の取り組みを自社に落とし込む際に抑えるべきポイントを掴める
どんなに良質な情報を知っていても、知っているだけでは意味がありません。
獲得した情報をどういかに自社に落とし込むことができるのか?
他社事例を自社に落とし込むことが得意である企業様の事例を交えて最新情報を自社に落とし込む際のポイントをお伝えいたします。
・関東エリア
・商圏人口4万人エリア
・約30坪マイクロジム
リスティング広告とSNS広告運用により、安定的に月間WEB新規数25名を達成
・東北エリア
・商圏人口8万人エリア
・200坪の総合型フィットネスクラブ
商品設計、HPの修正後、リスティング広告運用により、月間WEB新規数20名を安定的に達成
・近畿エリア
・商圏人口10万人エリア
・80坪の郊外インドアゴルフ練習場
リスティング広告とSNSの投稿、GoogleMapの口コミ取得により月間体験数35名を安定的に達成
講座内容
第1講座 | 地方のフィットネス・スクール・インドアゴルフ施設のV字回復するための集客戦略と最新時流解説 2020年からのコロナの影響を大きく受けたフィットネス・スクール・ゴルフ業界。この苦境の中でも伸びている企業は“ポイント”を押さえて対策を実施しております。 そんな成功要素が詰まったポイントをまとめてお伝えいたします。 <本講座の一部抜粋> ・コロナ禍でも伸びている企業が実施している集客戦略 ・集客媒体に記載すべきキャッチコピー ・月間30名集客ができるオンライン集客手法 ・オンラインに依存しないためのオフライン集客手法 株式会社 船井総合研究所 竹留 将聖 |
第2講座 | 最新集客事例10連発 フィットネス・スクール・ゴルフ施設の集客成功事例を公開 <本講座の一部抜粋> 【共通】申込率2倍にする自社HPの7つの改善ポイント 【共通】体験者数が月10名が月30以上!3倍以上にしたWeb広告戦略 【共通】全国のフィットネス・スクール業界の2022年の成功集客事例10選 【フィットネス】月間30名を達成させるための集客戦略の立て方 【スイミングスクール】コロナ禍で月間20名以上集客達成のオンライン、オフライン集客手法 【ゴルフ】ゴルファー見込客100名増のSNSGoogleマップ運用方法 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 |
第3講座 | 会員ビジネスを行う経営者が今の時期におさえるべき3つのこと セミナー全体の内容をまとめ、ご受講後すぐに「自社で取り組むべきこと」をお伝えいたします。上手くいっている企業が実施している施策のポイントをまとめ、今すぐ実施すべき取り組みをお伝えいたします。本セミナーを通じて、セミナーご受講当日からすぐに動けるアクションプランをご提示いたします。 株式会社 船井総合研究所 竹留 将聖 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
竹留 将聖
船井総研でトレーニングジム業界コンサルティングの責任者を務め、トレーニングジム、整骨院、エステの業種のコンサルティングを行っている。全国で新規事業としてセミパーソナルトレーニングジムの立ち上げを推進し、WEB集客におけるHPの分析やカウンセリングでの契約率向上について定評がある。また、過去に治療院で4年間勤務していた経験もあり、対顧客という現場主義の提案を行う。“経営者の夢を叶える”をモットーにし、日々のコンサルテイングに務める。
株式会社 船井総合研究所
岩佐 直文
ゴルフ練習場のWEBマーケティングに特化したコンサルタント。全国のゴルフ練習場で自社HP、 SNS、WEB広告を活用した数多くの集客成功事例を創出している。また、船井総研に入社後、パチンコ店、旅行代理店、イベント広告代理店、旅館、温浴施設、スポーツ施設の幅広い余暇産業のコンサルティングをした経験から、余暇産業の最新事例をゴルフ練習場へ活用することも得意としている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/03/10 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/03/28 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/12 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/28 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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