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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- ゴルフ練習場業界の2025年の時流を知りたい方
- 2025年の時流に適応し業績アップをしたい方
- 競合他社と差別化を図るポイントを知りたい方
目次
1、インドア&アウトドアゴルフ練習場業界の現状
ゴルフ業界全体の市場規模の拡大と、ゴルフ練習場市場規模の微減、インドアゴルフ練習場の増加について解説
2、2025年インドア&アウトドアゴルフ練習場業界の予測
都市部でのミドルヘビーユーザーの増加、インドアゴルフ練習場の都市部での競争激化と地方での出店継続、アウトドアゴルフ練習場の減少について説明
3、2025年 実施いただきたいこと
インドアゴルフ練習場のターゲットを絞った営業戦略、アウトドアゴルフ練習場の高付加価値サービスの導入、ゴルフ練習場全体のWEBマーケティング強化について紹介
4、具体的な取り組み
インドアゴルフ練習場のターゲット別営業戦略、商圏規模別のインドアゴルフ練習場出店戦略、アウトドアゴルフ練習場の高付加価値サービス展開、WEBマーケティング強化と営業のDX化について解説
5、事例
インドアゴルフ練習場の新規出店成功事例として、都市部後発参入、地方参入、小型施設参入の事例を紹介
6、船井総研がお手伝いできること
インドア&アウトドアゴルフ練習場向けの業績アップコンサルティングと、スポーツ施設&フィットネス経営研究会について説明
レポートの内容
~ゴルフ練習場業界の2025年の時流を押さえられる~
ゴルフ練習場業界はコロナ禍での市場拡大が終わり、市場が大きく変化しています。コロナ禍で増加したライトゴルファーの減少、ミドルヘビーゴルファーの回帰の変化がありました。2025年以降この市場変革に適応し業績アップする方法をまとめています。
内容としては、
①ライト、ミドル、ヘビーゴルファー、ターゲット別営業施策
②都市部、地方、エリア別営業施策
③WEBマーケティング施策
④営業のDX化施策
をご紹介しています。
このレポートを読むメリット
・2025年にゴルフ練習場業界の外部環境の変化を掴める
・2025年のゴルフ練習場業界で取るべき営業戦略を掴める
・都市部、地方別でゴルフ場がとるべき対策が明確になる
・今伸びているターゲット層と、それに対する商品が分かる
・DXの時流に乗り遅れないための取り組むべき施策がわかる
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