このような方にオススメ
- 業務用法人取引の売上・利益を拡大したい経営者様
- 既存得意先の大きな伸びは期待できないため、新規の取引先を開拓したい経営者様
- 人員や時間が限られる中、効率的かつ効果的な営業の仕組みを作りたい経営者様
- 自社のビジネスモデルに「デジタル」を取り入れ、大きく業績を伸ばしたいと考えている経営者様
- MA・CRM・SFAツールの導入を検討している、もしくは依然、導入したが活用できなかった経営者様
本セミナーで学べるポイント
酒業界で成長するためのポイントが学べる!
厳しい酒業界でも、自社の強みを活かした営業革命により、既存販路の売上拡大、新規販路の開拓を実現するためのポイントを学ぶことができます。
業績を上げるための営業DXの取り組みが学べる!
限られたコスト、人員の地方の酒造業、メーカーに効果的な、営業DXの具体的な手法を学ぶことができます。理論だけで終わりません。
どんなツールを使えば良いのか?そのコストは? WEBに詳しくない会社でも導入可能か分かる!
営業を成功させるにはどのデジタルツールを使えばよいのか、具体的な事例を基に解説します。WEBの知識がほとんどない企業がどのように、営業DXを推進したのか?自社にもできるのか?を知ることができます。
地方企業の導入成功事例が学べる!
酒造業での事例はもちろんのこと、年商5億円~50億円、調味料、製菓原料、農産加工品、製茶など様々な商材・業界での導入実績のあるノウハウを学ぶことができます
成功事例
Zoho、営業DXを導入し、大手新規顧客の開拓と既存取引先へのインストアシェアアップで、
コロナ禍でも108%まで成長した酒造業界A社
ZOHOのSFAを活用し、営業マン個々の商談を経営者や営業部長がいつでも把握できるようになり、若手営業マンの育成につなげたB社
取引実績や、成約率の高い案件をデータ分析することにより、新規のターゲットや売るべきアイテムを見える化し、新規顧客開拓に成功したC社
BtoBECサイトの構築により、小口取引をEC経由にすることができた。それにより、営業コストの削減に成功したD社
講座内容
第1講座 | 酒業界、「逆境下の中での成長」注力のポイント 市場としては厳しい酒業界。消費者の購買行動や成功企業の事例から、「逆境下の中での成長」を実現するための注力ポイントをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
第2講座 | コロナ禍での営業革命でV字回復!社長自らお話しするその秘密 右肩下がりの酒業界&さらにコロナが追い打ち。そんな中でもデジタルツールを活用した営業DXで見事なV字回復! 「エンターテイメント経営」で地方企業を成長させる、カリスマ経営者として注目を集める渡辺酒造店の渡邉社長より、その神髄をお話しいただきます。 有限会社 渡辺酒造店 代表取締役社長 渡邉 久憲 氏 |
第3講座 | 企業の課題・悩みを解決する営業DX、ZOHO活用ノウハウ大公開! 既存販路の売上減少,営業マンの戦力化 コロナによる外食・宿泊業の売上減少、これらの課題を解決する営業DX。その具体的な進め方、デジタル変革ツール「Zoho」活用ノウハウを公開します。 株式会社 船井総合研究所 中山 凌輔 |
第4講座 | まとめ講座 何からどう取り組むべきか、あなたの会社の業績を上げるための道筋について整理を行います。 株式会社 船井総合研究所 中野 一平 |
講師紹介
有限会社 渡辺酒造店
代表取締役社長
渡邉 久憲 氏
渡辺酒造店代表取締役社長。1968年岐阜県飛騨市生まれ。県立斐太高校卒。薄井商店、賀茂泉酒造での酒造り修業を経て、1998年に家業である渡辺酒造店に入社。2002年に酒類販売規制緩和のあおりを受けて年商3分の1減。経営危機に陥るも、どん底の中で開眼し、「Sake is Entertainment」を哲学とした独自の「エンタメ化経営」で再建。売上高が30年間右肩下がりの日本酒業界において、17年間連続で増収増益、年商4倍を達成。国内で唯一、「IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)」において「グレートバリュー・チャンピオン・サケ」を2016年と2020年の計2回受賞したほか、「世界酒蔵ランキング2020」においても第1位の称号を獲得している。
株式会社 船井総合研究所
中野 一平
新潟大学教育学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に日本酒、調味料などの醸造業や漬物などの食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。
株式会社 船井総合研究所
中山 凌輔
関西学院大学経済学部卒業。実家が食品製造業・飲食業を営んでいる関係から幼少期より中小企業の経営に高い興味を持ち、マーケティングを通して日本の中小企業を元気にしたいという思いから船井総合研究所に入社。入社後は、製造業向けのデジタルマーケティングに従事し、主にZOHOに代表されるMAツールを駆使し、部品加工業をはじめとする受託型製造業に対するデジタルマーケティング導入・定着支援を得意としている。奈良県出身。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/03/22 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/04 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/20 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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