【受付終了】【無料開催!】内科クリニック向け診療効率化対策セミナー

【無料開催!】内科クリニック向け診療効率化対策セミナー
【無料開催!】内科クリニック向け診療効率化対策セミナー

このような方にオススメ

  • 待ち時間が30分以上のクリニック
  • 院長に負担が多いクリニック
  • 診療時間が長くて困っている先生

本セミナーで学べるポイント

web問診
最近の流行はweb問診です。来院前から患者と関わることによる診療効率化を行いましょう

web予約
新型コロナウイルスが流行後、一気に流行りました。ただ導入するだけでは意味がありません。仕組みを知って導入しましょう。

その他
リーフレットの活用などアナログな部分の効率化もお話いたします

講座内容

第1講座
内科クリニック向け診療効率化対策
アフターコロナ、2022年度診療報酬改定と日々目まぐるしく変化していきます。

今回は、下記のようなお悩みをお持ちの内科クリニックを対象に診療効率化の方法に関して一挙公開いたします!
・集患はできるけどクリニックのキャパ的にこれ以上医業収入は増やせないと諦めている方
・昔からの紙ベースの診療を続けているクリニック
・診療を効率化したいけど、まず何から始めればいいか分からない方
などなど
我々が現地で直接オペレーションを見学し、効率化を図り成功した方法ををまとめてお伝えいたします!

株式会社 船井総合研究所 平山侑之介
第2講座
まとめ講座
本日の内容を踏まえて今後、内科クリニックの院長がどのように行動を起こすべきかをまとめております。

クリニックの院長が隔月に1回経営のことについて話し合う内科経営研究会に1回無料で参加いただけるサービスなども伝えますので、ぜひご覧ください。

株式会社 船井総合研究所 石原春潮

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

平山侑之介

船井総合研究所入社以来、医療業界のコンサルティングに従事してきた。

内視鏡クリニックと内科クリニックを専門としている。

船井総研に新卒で入社後最速でご支援先を持つ。1年目の時には内視鏡特化型クリニックの開業支援に主担当として携わる。また、開業4か月で内視鏡件数700件越えのクリニックのご支援も担当しており開業時においての経営方針発表会や内覧会での取り組みは社内外に評価されている。

得意分野としてはSNS・WEBマーケティングであり、患者目線でクリニックのご支援をさせていただいている。

石原 春潮

株式会社 船井総合研究所

石原春潮

船井総合研究所入社以降、内視鏡業界のクリニックコンサルに従事する。内視鏡業界のコンサルティング事業立ち上げの第一人者であり、業界トップ層との交流人脈も幅広く、国内トップクラスの成功事例を多く保有する。

内視鏡検査のマーケティングにおいては通算100医院を超えるマーケティング経験から独自の成功理論を構築し「医師1名で月間内視鏡検査300件モデル」(業界平均月間50件)に再現性を持たせ、全国の内視鏡クリニックの経営成長に貢献している。

また自分自身が現場体験することを重視しており、自身の内視鏡検査体験は20回を超える。

その経験から得られた『現場感』『患者思考』は国内唯一のコンサルティングスタイルとして確立され社内外で高く評価されている。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/05/29 (日)

13:00~14:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/06/05 (日)

11:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声