ブライダル経営研究会説明会(7月)

結婚式場へのフォトウェディング付加とUGC獲得大公開!ブライダル経営研究会7月例会説明会
ブライダル経営研究会説明会(7月)

このような方におすすめ

  • 結婚式場にフォトウェディングを付加したい経営者様
  • 自社サービスを時流適応させたいと思っている経営者様
  • 他の結婚式場・会場を運営されている会社の経営者様とリアルな情報交換をしたい方

本セミナーで学べるポイント

結婚式の新たな集客方法を学べる
結婚式場探し以前の段階から顧客を獲得するフォトウェディング付加のモデルをご紹介します。
また、フォトウェディングによる顧客創造後、顧客育成を行い実施工まで繋げる方法をお伝えします。

挙式一件当たりのCPOを下げる方法が分かる
これまで媒体からの集客に依存していた結婚式場のビジネスモデルを変革する方法をお伝えします。
自社メディアや広告の活用により、媒体のみの出稿より来館数の増加が見込め、一施行あたりのコストを下げることが可能です。

UGCを活用したマーケティング方法が分かる
これからの時代、WEBを活用したマーケティングの中でも重要視される口コミ(UGC)を獲得していく方法をお伝えします。
口コミを強化していくことにより、低額のコストで集客の強化を実現することが出来ます。

自社メディアを活用した集客方法が学べる
自社のメディアを活用することにより媒体への出稿だけに頼らない集客方法をお伝えします。
HPやInstagram等のSNSを活用することにより、自社内での集客方法を確立することが出来ます。

成功事例

【1】フォトウェディング顧客の10%を挙式披露宴受注へ誘導

フォトウェディング事業にて集客・施行を行ったお客様のうち多くは、式場の見学前や挙式検討層で構成されています。
こうした挙式前客の10%を自式場での挙式・披露宴へ誘導成功した事例を基に、フォトウェディング経由で挙式受注につなげる導線をお伝えします。

【2】広告費0円!Instagramのみでフォトウェディング年内予約枠完売

Instagramの運用を徹底した結果、広告費をかけずに月30件の予約枠が完売。
自社からの発信だけでなく、お客様からの口コミ投稿を獲得することで地域内外からの指示と認知を得ることに成功。

講座内容

第1講座
フォトウェディングを基盤にしたUGCの獲得とその活用
フォトウェディングを結婚式場に付加することにより結婚式場見学前のお客様を獲得し、自社での施行に繋げる導線設計をお伝えします。

株式会社船井総合研究所 光田 卓司
第2講座
事例講座フォトウェディングスタジオの接客事例
フォトウェディングをきっかけにして自社サイトおよびSNSにて口コミのマーケティングを行っていく手法をお伝えします。

株式会社船井総合研究所 渡邊 菜々子
第3講座
フォトウェディングスタジオの実際の接客
成約率8割を超えるフォトウェディングスタジオの実際の接客の内容やポイントを解説いたします。

株式会社船井総合研究所 市原 賢也

講師紹介

市原賢也

株式会社 船井総合研究所

市原賢也

大学時代よりカメラの専門知識を独学で身に着け、新卒で船井総研に入社後、整骨院や振袖、ブライダルなど多彩な業界のコンサルティングに関わる。
ブライダル業界のコンサルティングに携わってからは、カメラの知識を活かしたカメラマンの評価制度の作成やライティングの指導など、フォトウェディング立ち上げ支援を中心に業績アップに貢献している。
デジタルネイティブならではの視点から、これからの5Gの時代に先駆けた動画活用の支援にも定評がある。

渡邊菜々子

株式会社 船井総合研究所

渡邊菜々子

新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル業界のコンサルティングに特化。
SNSを駆使したマーケティングを得意分野とし、特に式場やフォトウェディングスタジオの認知度アップやブランド構築における支援に定評がある。現場に自ら入り即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。
多くの成功事例を貪欲に調べ、成功要因の分析を得意としており、ブライダル業界の成功事例のスペシャリストとして日々調査・研究を重ねている。

光田卓司

株式会社 船井総合研究所

光田卓司

大学時代にベンチャー企業の立ち上げを行い、横浜国立大学卒業後、2008年に船井総合研究所に入社。
入社後は冠婚葬祭業・生花店に特化したコンサルティングを専門領域として展開。2014年には「花店経営の基礎知識 10の成功法則: あなたのお花屋さん,繁盛させます。 」を出版。現在は、冠婚葬祭ビジネス・和装・フォトを中心としたライフイベントビジネス支援部の部長をつとめる。
ライフイベントビジネス業界の業績アップ支援はもちろんのこと、M&A支援、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援においても業界にインパクトを与える部署へと躍進させている。

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/07/20 (火)

10:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら