このような方におすすめ
- ウィズコロナ期でも集客できる飲食店ビジネスモデルを探している経営者様
- 早期に売上回復を実現したい居酒屋経営者様
- 居酒屋経営において生産性向上を実現したいとお考えの経営者様
- 2021年に向けての焼肉店経営のポイントを知りたい経営者様
- 会社の「次の成長のエンジン」となる焼肉業態を開発したい経営者様
本セミナーで学べるポイント

「ウィズコロナ」の時代に焼肉店が生き残り成長を続けるための「時流」について
新型コロナウイルスにより、これまでの常識は覆されました。新たな時代である「ウィズコロナ」を正しく読み解くことで、今後も成長を続けられるかどうかが決まります。既に売上回復を実現した焼肉店の成功事例を踏まえて、今後の時流を予測します。

焼肉店経営未経験でも大丈夫!居酒屋企業が開発・出店できる「大衆焼肉酒場業態」とは?
焼肉事業に興味はあるけどノウハウが全く無い、とお悩みの居酒屋企業様でも大丈夫です。「大衆焼肉酒場業態」はオペレーションを極力簡単にしているため、はじめての焼肉店経営でも問題なく運営できます。「焼肉店未経験でもなぜ成功できるのか?」のポイントを本セミナーで解説します。

今後も集客が見込める新しい焼肉ビジネスモデルについて
ウィズコロナの時代でも集客できる業態はあります。焼肉店における「集客できる業態」とは何なのかを具体的な数字、事例をもとにご紹介します。

高い集客力を実現するための商品戦略
いくら業態が良くても肝心の「商品」のポイントがズレていればお客様は満足せず、リピートにつながりません。それどころか、悪い口コミが拡散して新規のお客様も来ていただけなくなってしまいます。本セミナーでは、高原価をかけながらも収益が残る仕組みの作り方を解説します。

新規客もリピート客もどんどん集客できるインターネット販促・紙販促の最新成功事例大公開!
新規のお客様も、リピーターのお客様もドンドン集客できる販促活動の最新成功事例を公開いたします。ポータルサイトだけでなく、Google Map(MEO)の活用方法や動画広告からチラシやクーポンなどの紙の販促まで「明日からスグ使える」販促手法をお伝えします。
成功事例
大阪府のローカル駅の住宅立地で初めての焼肉事業で集客に成功。オープン後、集客を続け1年経っても売上昨対比125%を達成。
「串打ちの生産性の低さ」から脱却するために、初めての焼肉事業に参入。「焼き鳥」と「焼肉」の利用動機は異なると判断し、自社の焼き鳥業態の真横に「大衆焼肉酒場業態」を出店。結果、既存店への影響は全く無く、55席で月商677万円を達成。その1号店のわずか2か月後に「大衆焼肉酒場業態」の2号店として、自社業態から転換。2号店も月商650万円を達成。
山形県の郊外の「不振化した焼肉店」は、コンセプトをがらりと変えて2020年6月にリニューアルオープン。お客様が連日訪れる人気焼肉店に生まれ変わり、売上はリニューアル前と比べて倍増を実現。
講座内容
第1講座 | 居酒屋企業が取り組める「集客できる『大衆焼肉酒場業態』」とは? 「宴会を主体としていた居酒屋」や「売りが明確ではない居酒屋」は緊急事態宣言解除後も集客に苦戦しています。そのような中、居酒屋企業でありながら「大衆焼肉酒場業態」の開発にチャレンジされた企業は、コロナ禍でも集客できる「大衆焼肉酒場業態」が企業の業績を牽引しています。コロナ禍でも集客できる「大衆焼肉酒場業態」とは何か?なぜ、焼肉未経験の居酒屋企業でも「大衆焼肉酒場業態」なら成功できるのか?業態のポイントを他社企業の事例を交えながら詳細に解説します。 株式会社船井総合研究所 外食グループ 焼肉チーム リーダー 加登 大資 |
第2講座 | 焼肉未経験の居酒屋企業でも運営できる高収益な「大衆焼肉酒場業態」を実際に経営してみて 実際に「大衆焼肉酒場業態」を経営されている居酒屋企業の経営者より「居酒屋企業でも運営できる高収益な大衆焼肉酒場業態」について実際の取り組み事例をお話しいただきます。具体的な数字などを交えながら解説いただきます。 株式会社ラーカイラム 代表取締役 金馬 正芳 氏 株式会社ミナモト 代表取締役 細田 源太 氏 |
第3講座 | 脱・人手不足!大衆焼肉酒場の利益が出来る「省人化」と売上最大化のポイントについて 大衆焼肉酒場業態が高収益であるポイントに「省人化」を取り入れていることがあげられます。いかにして省人化を組み込み、利益が出ているのか?また、売上を最大化するための「集客のポイント」を全国の事例を交えながら徹底解説します。思わず入りたくなる店頭の作り方、「無料」でできるインターネット集客の方法、お客様が満足してリピートにつながる商品構成の組み方、など具体的な業態のポイントを徹底解説します。 株式会社船井総合研究所 外食グループ 焼肉チーム コンサルタント 岡本 星矢 |
第4講座 | 明日から経営者に実践していただきたいこと ウイズコロナ期における焼肉店経営のポイントについてお伝えさせていただきます。 株式会社船井総合研究所 外食グループ 焼肉チーム リーダー 加登 大資 |
講師紹介

株式会社ラーカイラム
代表取締役
金馬 正芳 氏
大阪で居酒屋、焼肉店を展開。不振店だった自社業態を「大衆焼肉酒場業態」に転換し、売上はV字回復。わずか18坪37席で398万円を達成した。初めての焼肉店経営だったが、オペレーションが簡易かつ少人数で運営できる「大衆焼肉酒場業態」で安定的に収益を上げることに成功。

株式会社ミナモト
代表取締役
細田 源太 氏
埼玉県入間市、所沢市で居酒屋・焼肉店を経営。人口減少、少子高齢化の中で成長できる業態を開発したいという思いから大衆焼肉ホルモン酒場に参入。不採算店舗の居酒屋を業態転換することで月商を2倍以上にすることに成功している。
株式会社 船井総合研究所
外食グループ 焼肉チーム リーダー
加登 大資
入社以来、様々な飲食店の既存店活性化プロジェクト支援に従事。現場に足を運ぶことにこだわりを持ち、100 店舗以上の事例を見たことによる完全な事例主義を実践している。肉業態、特に焼肉店ならではの販売促進による即時業績UPを得意とし、クライアントから高い評価を受けている。最近では、牛肉業態の「焼肉店」「肉バル」の業態開発 をはじめとし、豚肉業態であるとんかつ店・しゃぶしゃぶ店のクライアン トも多く持ち、その業績アップに取り組んでいる。 原価高騰に悩む肉業界で、商品構成や売価設定など細かいところまで入り込み、客数を減らすことなく、客単価を上げ利益改善、業績アップにつなげる手法には定評がある。日常づかいからハレの日使いまで幅広くしてもらえ、お客様に喜んでもらえる「肉業態」を作り上げることを目標に日々活動している。

株式会社 船井総合研究所
外食グループ 焼肉チーム コンサルタント
岡本 星矢
船井総合研究所における焼肉業態専門のコンサルタント。焼肉店の売上・利益アップを専門に全国各地を奔走。売上利益が上がるメニュー構成提案から、客数を増やす紙、インターネット、SNSを活用した集客方法を提案。すぐに成果が出る「即時業績向上」に定評がある。また、焼肉店の新店出店、新業態開発にも多数携わり焼肉店のコンサルタントとして豊富な経験をもつ。焼肉店の売上過去最高月商達成、郊外ロードサイド立地焼肉業態開発支援、駅前繁華街立地焼肉業態開発支援、売上昨対比190%超達成、14か月連続売上昨対比110%超達成などの実績がある。
参加料金(税抜)
・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様
・会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/10/20 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/10/22 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/10/29 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/11/05 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/11/12 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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