このような方におすすめ
・戸建分譲のチラシ集客が落ちてきており、WEB集客にシフトしたいが戦略から具体策までまだ明確に描けていない経営者様
・ポータルサイト頼りで自社サイトから上手く顧客名簿が取れてない。またデジタル広告やSNSの活用ができていない会社様
・今すぐ客の名簿獲得だけでなく、ホームページを活用して購買意欲を高めるための仕掛けが欲しいとお考えの経営者様
・これから戸建分譲事業を本格的に参入したいが重要な集客戦略を明確にイメージしたいとお考えの経営者様
・コロナ禍において動画やVRなどの活用は重要だと認識しているがイマイチ活用の仕方が明確になっておらず情報が欲しいとお考えの会社様
本セミナーで学べるポイント
■ ターゲット毎に魅了するコンテンツが分かる
購買意欲の状態によって刺さるコンテンツが変わります。物件探し始めから物件比較検討段階までの各ステージで購買意欲を高めるための仕掛けをご紹介いたします。
■ 獲得した名簿を育成・追客する仕組みとは
物件問い合わせ・見学予約のターゲットだけを狙うのは大変です。もっとも母数が多いのはこれから家探しをしようかなとお考えの「物件探し始め」層。 この「物件探し始め」層の名簿獲得から育成して購入に至るまでの追客の仕組みを分かりやすくお伝えいたします。
■ ポータルサイトと自社ホームページを連動させて相乗効果を狙う
ポータルサイトは今となっては欠かせないメディア媒体。そのポータルサイトと自社サイトが連動すれば「鬼に金棒」。ポータルサイトとの棲み分けや連動の仕方、また現地看板などの旧来メディアとWEB集客の連動の仕方を分かりやすくご紹介いたします。
■ 1社1サイトから1社1動画サイトの時代を勝ち残る動画活用
動画は静止画よりも情報を多くお伝えできます。しかし、その動画を上手く活用できている会社は限られています。YouTubeが全盛期の昨今、このYouTubeをはじめとした動画コンテンツやVRを活用した購買意欲を高める手法が確立されてきました。単に視聴回数を増やすのが目的ではない、購買意欲が高い方からの問い合わせを増やす手法をご紹介いたします。
成功事例もしくはお客様の声
■ 分譲事業本格参入で売上30億円越え。完成前契約率90%を超えるアート建工の秘密
分譲事業に本格参入して3年で年商18億円、今期は年商30億越えの見込み。しかも完成前契約率が驚異の90%を超える。デジタルシフトで高回転経営を実現。
<もっと詳細をご覧になりたい方はこちら>
<動画でご覧になりたい方はこちら>
■ スタッフ7名で分譲事業売上14億円達成。在庫回転率は1.9回転と高い生産性を実現
分譲事業に参入して2年で年間46棟、年商14億円を新人4名を含む7名で実現。社員一人当たり2億円と高い生産性を誇るだけでなく、在庫回転も驚異の1.9回転。デジタル集客に特化した同社の販売戦略とは。
<もっと詳細をご覧になりたい方はこちら>
講座内容
第1講座 | 分譲住宅会社のためのWEB集客戦略 経営者が知っておくべき戸建分譲ビジネスにおけるWEB集客の戦略・戦術を解説。コロナ禍におけるマーケティング手法を事例を交えてご紹介いたします。 株式会社 船井総合研究所 砂川 正樹 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
不動産支援部 分譲グループ マネージャー
砂川 正樹
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/07/06 (月)
11:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
■ Webでお申し込みの場合■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら