このような方におすすめ
- 住宅事業の売上がどんどん減っている
- 見学会を行っても集客がない
- 不況に左右されない新しい商品を探している
- FC加盟を検討している
- 住宅事業を立て直したい
成功事例
プラン・積算・見積もりをして初めて明確な建物金額を提案する、 一般的な住宅会社のスタイルではなく、設計ルールを決め大きさ毎に金額を決めることにしました。
「モデルハウスがない」=「商品がない」 リアルサイズのモデルハウスを建築しました。 集客できる立地を選んだおかげで、「モデルハウスの看板を見て 気になってました」という方が来場します。また、家具・雑貨の設えで暮らしをイメージできるようになっています。
来場者の8割は来場予約をしてきます。 HPをみるユーザーの8割はスマホといわれる時代で、スマホで見やすいページ構成・出口戦略が必要となります。SNSやリスティング広告のWEB販促を年間販促費の半分を占めています。
初回からクロージングまでやることは決まっています。 フレーミングが自然とできるツールを活用し、苦手とする資金計画 はデジタル資金シュミレーションを活用して誰でも簡単に資金の説明ができるようにしています。
毎接客後の顧客管理システムへの進捗入力による案件管理を実施。 システムを活用することで営業会議はWEBでも可能。目標への進捗 状況が一目でわかり、来月何件契約になるか予測できます。
講座内容
第1講座 | 坪単価60万円稼ぐ新規商品開発の方法 なぜ、このタイミングで新規商品を開発する必要があるのか。設計0名、コーディネーター0名でデザイン住宅を攻略する方法とは。 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 塩崎 誠 |
第2講座 | ビジネスモデル成功事例 どんな時でも人を集める販促方法。住宅未経験者でも受注する方法について 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 塩崎 誠 |
第3講座 | まとめ ビジネスモデル導入にかかる費用・リアルな収益計画をすべてお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 塩崎 誠 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
塩崎 誠
大学卒業後、新卒で船井総研に入社し、住宅業界のコンサルタントとして従事。
入社後持ち前の理性と情熱を武器に才能が開花し、数多の住宅会社の新ブランド立ち上げを成功させている。新ブランド立ち上げ・即収益化を得意し、デザインを強みとした住宅会社に多くのクライアントをもつ。
参加料金(税抜)
・一般価格10,000円 (税込 11,000円)/ 1名様
・会員価格8,000円 (税込 8,800円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
【webセミナー】
2020/05/27 (水)
13:00~14:50
【webセミナー】
キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |