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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 地域の名物土産や自社独自のブランドを作りたい
- 自社のブランドイメージを向上させたい
- 地方創生・地域活性化に貢献したい
- これまでと異なる属性の採用の受け皿を作りたい
- 全国メディアやSNSで自社の活動を取り上げてもらいたい
目次
1、単品スイーツ専門店とは
2、単品スイーツ専門店のビジネスモデル
3、事業参入前のよくある質問(立地、商品、採用、販促)
レポートの内容
近年、製菓業を本業としない、飲食業や土産業、旅館業、不動産業など、異業種からスイーツ事業に参入される例が年々増加しています。本レポートは、これまで10業態、100店舗以上の店舗開発事例からルール化された、スイーツテイクアウト専門店業態である「単品スイーツ専門店」ビジネスについてまとめたものです。地域の名物土産を作りたい、自社のブランドイメージを向上させたい、地方創生に寄与したいというようなきっかけで参入いただくケースが多く、一方でしっかりと売上・利益も上がるビジネスモデルです。実際の参入事例や参入前のよくある質問、投資額も含めて紹介しているので、自社で新規事業を検討される上で、ご参考にしていただければ幸いです。
このレポートを読むメリット
本レポートで紹介する「単品スイーツ専門店」は、実際に店舗を立上げてスイーツの製造販売を行うビジネスモデルです。実際の参入事例を紹介しながら、参入前のよくある質問もまとめて掲載していますので、これまでスイーツ事業とは全く縁のなかった会社様でも参入するために必要なことや、参入後のイメージを持っていただくことが可能です。菓子製造経験のない方だけでも店舗運営を行うことができ、売上利益を上げられる仕組みや、どのような商品を扱うのか、またどのような販促を行うのかについても紹介しています。
お客様の声・実績
・コロナ禍でも業績を上げ続け、単店年商1.3億円、町のお肉屋さんが参入したプリン専門店A
・土産卸からのスイーツ事業参入で3ブランド6店舗を展開し、年商2億円以上の付加に成功した企業B
・プリン専門店、わらび餅専門店など複数の単品事業を展開し、事業参入からたった2年で月商1,000万円を超える業態を2つ立ち上げた食品企業C
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