このような方にオススメ
- インドアゴルフで新規集客を安定的に伸ばしたい経営者様
- WEBマーケティングを駆使して、今後新規集客数を最大化させたい経営者様
- 競合企業との差別化を図り、自社の商品を明確に打ち出したい経営者様
- 現在WEBマーケティングに力を入れているが、思うように成果が出ないと悩んでいる経営者様
- ゴルフ市場拡大で集客の調子が良かったが、最近悪くなってきた経営者様
本セミナーで学べるポイント

月間新規集客30名を安定的に達成させる施策を掴める
余暇産業のインドアゴルフ練習場、スクール事業では集客の難易度は決して低くありません。
月間30名以上の集客を安定的に達成させるためには、緻密な集客戦略立てが必要です。
何の媒体から何名集客し、販促費はいくらかけるのか?
緻密なマーケティングプランの立て方をお伝えいたします。

インドアゴルフ練習場&ゴルフスクール業界の最新時流が掴める
近年、業界の動向が目まぐるしく変化するなかでも伸びている企業が実施している集客戦略についてお伝えします。
そのなかで、私たちが今すべきことは、業界の時流を把握して適切なタイミングに適切な媒体に適切な投資を行い新規集客を加速化させることです。
正しいやり方で最新の取り組みを進めるためのポイントを解説いたします。

大手企業の戦略を把握した上で中小企業が注力すべき施策が掴める
大手企業と中小企業とでは、経営戦略の立て方が大きく異なります。
中小企業がまず目指すべきポジションは「 地域圧倒的一番店 」。どのように地域圧倒的一番店になるのか?またすでに地域圧倒的一番店の企業様は今後のどのような取り組みを進めるべきなのかお伝えいたします。

全国のインドアゴルフ練習場&ゴルフスクール企業様での集客成功事例が知れる
全国のインドアゴルフ練習場&ゴルフスクール企業様で成功している「 オフライン集客手法 」と「 オンライン集客手法 」について事例を交えてお伝えいたします。
競争が激化している市場を勝ち抜くためには、WEBマーケティングの強化が必須です。
目まぐるしくトレンドが変わる中でも最新のWEBマーケティングの最新情報を実際の成功事例を交えてお伝えいたします。

他社の取り組みを自社に落とし込む際に抑えるべきポイントを掴める
どんなに良質な情報を知っていても、知っているだけでは意味がありません。
獲得した情報をどういかに自社に落とし込むことができるのか?
他社事例を自社に落とし込むことが得意である企業様の事例を交えて最新情報を自社に落とし込む際のポイントをお伝えいたします。
成功事例
・関東エリア
・商圏人口4万人駅前エリア
・8打席インドアゴルフ練習場
リスティング広告とSNS広告運用により、安定的に月間WEB新規数25名を達成
・九州エリア
・商圏人口9万人郊外エリア
・10打席インドアゴルフ練習場
商品設計、HPの修正後、リスティング広告運用により、月間WEB新規数30名を安定的に達成
・北陸エリア
・商圏人口8万人郊外エリア
・9打席インドアゴルフ練習場
リスティング広告とSNSの投稿、GoogleMapの口コミ取得により月間体験数35名を安定的に達成
・関西エリア
・商圏人口15万人郊外エリア
・6打席ゴルフスクール
WEB広告運用の最適化により月間体験数20名を安定的に達成
・中部エリア
・商圏人口6万人駅前エリア
・5打席ゴルフスクール
商品設計、HPの修正後、リスティング広告運用により、月間WEB新規数25名を安定的に達成
講座内容
第1講座 | インドアゴルフ練習場&ゴルフスクールの業績アップさせるための集客戦略と今後の展望 近年、インドアゴルフ練習場&ゴルフスクール業界は施設数増加により簡単な業績アップが難しくなりました。そんな中でも伸びている施設が実施している集客戦略についてお伝えします。 伸びている施設は集客の時流を捉えて、季節に合わせた対策を実施しております。 そんな時流を捉えた成功事例のルール化をまとめてお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 |
第2講座 | インドアゴルフ練習場&ゴルフスクールの最新オンライン集客事例と秘訣10選 インドアゴルフ練習場&ゴルフスクールの集客成功事例と秘訣を公開 <本講座の一部抜粋> ・申込率2倍にする自社HPの7つの改善ポイント ・体験者数が月10名が月30名以上!3倍以上にしたWeb広告戦略 ・月間30名を達成させるためのチラシ事例 ・初月で200名以上会員数を集めたOPENチラシ事例 株式会社 船井総合研究所 石黒 大智 |
第3講座 | 本日のまとめ セミナー全体の内容をまとめ、ご受講後すぐに「自社で取り組むべきこと」をお伝えいたします。上手くいっている企業が実施している施策のポイントをまとめ、2024年の秋に実施すべき取り組みをお伝えいたします。経営者の皆様に是非ご参加いただき、本セミナーを通じて、セミナーご受講当日からすぐに動けるアクションプランをご提示いたします。 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
岩佐 直文
ゴルフ練習場のWEBマーケティングに特化したコンサルタント。全国のゴルフ練習場で自社HP、 SNS、WEB広告を活用した数多くの集客成功事例を創出している。また、船井総研に入社後、パチンコ店、旅行代理店、イベント広告代理店、旅館、温浴施設、スポーツ施設の幅広い余暇産業のコンサルティングをした経験から、余暇産業の最新事例をゴルフ練習場へ活用することも得意としている。

株式会社 船井総合研究所
石黒 大智
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/08/05 (月)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/08/07 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/08/23 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/08/26 (月)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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