このような方にオススメ
- 学習塾・英会話スクール・スイミングスクールなど子ども向け教室の経営者様・経営幹部様
- 「人気教室・人気講師だけが紹介で生徒が増える」という状況を打破して、全社的にクチコミ紹介の入会者数を底上げしたい
- 広告が当たりにくい時代だが、1人の新規生徒獲得コストを2万円以下に抑えられる広報体制を構築したい
- このままでは新年度の生徒数目標に届かなさそう… 秋〜冬戦線で生徒数を挽回させる施策を知りたい
- 現場任せ・担当者任せではなく、会社広報主導でのクチコミ紹介を増やす施策を学びたい方
本セミナーで学べるポイント
秋・冬戦線において「クチコミ紹介」で生徒を増やす! 教育業における最新のクチコミ紹介促進手法
広告宣伝がうちにくい教育業の秋〜冬のシーズンでも、新規生徒数を安定して増やし続けるためのクチコミ紹介施策を事例を交えながら解説します。
友人紹介にとどまらない、様々なターゲット、デジタルからアナログなど様々な媒体を活用する手法をご紹介します
今期の生徒募集に「即」活用可能! 来春の生徒数目標達成を目指すための実践策
秋〜冬に即実行して一定の新規募集成果につなげ、なんとか新年度の生徒数目標に達成するための即実践可能な施策もお伝えします。
脱「昭和平成」の紹介キャンペーン依存! 令和の新時代の「多面的なクチコミ紹介」マーケティング
「声かけ」「キャンペーン」「紹介カード・チラシ配布」「イベント開催」など昭和・平成から変わりばえしない紹介販促ではなく、令和時代にふさわしい新しいクチコミ紹介施策とはどうあるべきなのか、デジタル活用を交えた最新の手法をお伝えします。
複数教室経営企業におけるクチコミ紹介マネジメント手法
小手先のキャンペーンやテクニック論の指導では、中堅大手企業においてはクチコミ紹介は増やせません。「人気教室だから… 人気講師だから…」集まる。そんな属人的なクチコミ紹介策ではなく、「会社として・組織として」クチコミ紹介策を前年比1.5倍にするための施策=クチコミ紹介数の教室間格差問題を解消するための組織マネジメント&広報サポート施策をお伝えします
クチコミ紹介を倍増させるための本部・広報の動き方
クチコミ紹介を増やすための広報や経営幹部の仕事は「キャンペーンを考えること」「現場指導をする」だけではありません。
間接部門がクチコミ紹介による新規生徒数を増やすための「攻め」の広報活動のあり方をお伝えします
講座内容
第1講座 | 最新時流解説:令和時代の保護者のクチコミ紹介心理と教育企業のマネジメント課題 生徒や保護者の行動や価値観が変化する中で、「昭和平成のやり方」ではクチコミ紹介が思うように増えなくなっています。 令和の教育業における生徒や保護者の変化と、クチコミ紹介が増えにくい企業側の問題・課題について解説いたします ・令和時代に「生徒の友人紹介」「友人紹介キャンペーン」の効果が減少している顧客背景と組織背景 ・紹介で生徒が増え続ける教室とそうでない教室との格差問題はなぜ起きる? 株式会社 船井総合研究所 犬塚 義人 |
第2講座 | 事例解説:令和の教育業のクチコミ&紹介マーケティング手法の事例&理論 2024年完全版 前編 第2・第3講座では前編・後編にわけて、最先端の教育企業が実践しているクチコミ紹介の最新施策を解説いたします。 これまでの業界で一般的に行われてきた「生徒の友達紹介」にとどまらない、保護者・関係者・地域住民による、リアル〜オンラインに至る全てのクチコミ紹介手法を各カテゴリごとに分類して完全解説をします。 株式会社 船井総合研究所 小川 慎太郎 |
第3講座 | 事例解説:令和の教育業のクチコミ&紹介マーケティング手法の事例&理論 2024年完全版 後編 令和のクチコミ紹介促進においては、現場教室長&教室現場だけでなく、「会社・広報」としての活動、WEBツールをフル活用した拡散・告知が重要になります。 令和時代の教育業経営にふさわしい、最新のWEBを活用した組織としてのクチコミ紹介拡大のための取り組みを解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 伊藤 菜央 |
第4講座 | マネジメント編:「企業」としてクチコミ紹介力を底上げするための組織管理・部下指導法 令和の教育業経営における最大の問題「教室間格差・担当者間格差」=クチコミ紹介を増やせる教室とそうではない教室が二極化してしまう問題を解消し、全社・全教室でクチコミ紹介による新規生徒数獲得を促進するための管理手法を解説いたします。 ・複数教室展開をする教育企業が管理するべきクチコミ紹介関連の数値指標のあり方 ・クチコミ紹介を「現場任せ」にしない。「攻め」の本部・広報がクチコミ紹介を増やすために果たすべき役割 ・最先端の教育系企業が取り組むクチコミ紹介マネジメント領域のデジタル化施策 など 株式会社 船井総合研究所 犬塚 義人 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
犬塚 義人
名古屋大学経済学部卒業後、船井総合研究所入社。
保育・教育業界のコンサルティングを担当する保育教育支援部の統括責任者である部長/マネージングディレクターを務める。
専門分野はスクール、学習塾、専門学校、大学、こども園、保育園など、教育・保育領域の株式会社、学校法人、社会福祉法人、自治体。
教育・保育分野において、社会性と収益性が両立する経営を実現するためのコンサルティングを行っている。近年では業界として着手が遅れているDXを教育・保育業界に取り入れるコンサルティングに力を入れている。
株式会社 船井総合研究所
伊藤 菜央
大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
学生時代は、身体活動を通じて、子どもから高齢者・障がい者など幅広く人々の健康づくりを指導する研究を行う。
入社後は、住宅会社の営業マン育成やWEBマーケティング・販促物の制作などのコンサルティングに従事した後、保育教育支援部に配属。
現在は、現場の声に寄り添いながら新規スクール立ち上げなどのサポートを中心に活動している。
株式会社 船井総合研究所
小川 慎太郎
入社以来、人材紹介業のコンサルティングを経験後、中学校・高校・専門学校・大学向けのコンサルティングチームに配属。
SNSなどを活用した学生への認知度向上などのオンラインでの広報活動からオープンキャンパス・出願といった学生の各行動プロセスに対する改善提案によって学生募集力の向上を得意としている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/08/26 (月)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/01 (日)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/09 (月)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/09/20 (金)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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