このような方にオススメ
- インドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス業界で新規集客を安定的に伸ばしたい経営者様
- WEBマーケティングを駆使して、今後新規集客数を最大化させたい経営者様
- 競合企業との差別化を図り、自社の商品を明確に打ち出したい経営者様
- 現在新規集客に力を入れているが、思うように成果が出ないと悩んでいる経営者様
- 自社に集客担当者がいない経営者様
本セミナーで学べるポイント
インドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス業界の最新時流が掴める
私たちが今すべきことは、業界の時流を把握して適切なタイミングに適切な媒体に適切な投資を行い新規集客を加速化させることです。
正しいやり方で最新の取り組みを進めるためのポイントを解説いたします。
大手企業の戦略を把握した上で中小企業が注力すべき施策が掴める
大手企業と中小企業とでは、経営戦略の立て方が大きく異なります。
中小企業がまず目指すべきポジションは「 地域圧倒的一番店 」。どのように地域圧倒的一番店になるのか?またすでに地域圧倒的一番店の企業様は今後のどのような取り組みを進めるべきなのかお伝えいたします。
月間新規集客30名を安定的に達成させる施策を掴める
余暇産業のインドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス事業では集客の難易度は決して低くありません。
月間30名以上の集客を安定的に達成させるためには、緻密な集客戦略立てが必要です。
何の媒体から何名集客し、販促費はいくらかけるのか?
緻密なマーケティングプランの立て方をお伝えいたします。
全国のインドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス企業様での集客成功事例が知れる
全国のインドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス企業様で成功している「 オフライン集客手法 」と「 オンライン集客手法 」について事例を交えてお伝えいたします。
アフターコロナを勝ち抜くためには、WEBマーケティングの強化が必須です。
目まぐるしくトレンドが変わる中でも最新のWEBマーケティングの最新情報を実際の成功事例を交えてお伝えいたします。
他社の取り組みを自社に落とし込む際に抑えるべきポイントを掴める
どんなに良質な情報を知っていても、知っているだけでは意味がありません。
獲得した情報をどういかに自社に落とし込むことができるのか?
他社事例を自社に落とし込むことが得意である企業様の事例を交えて最新情報を自社に落とし込む際のポイントをお伝えいたします。
成功事例
・近畿エリア
・商圏人口10万人エリア
・80坪の郊外インドアゴルフ練習場
リスティング広告とSNSの投稿、GoogleMapの口コミ取得により月間体験数35名を安定的に達成
・関東エリア
・商圏人口4万人エリア
・約30坪のマイクロジム
リスティング広告とSNS広告運用により、安定的に月間WEB新規数25名を達成
・東北エリア
・商圏人口8万人エリア
・200坪の総合型フィットネスクラブ
商品設計、HPの修正後、リスティング広告運用により、月間WEB新規数20名を安定的に達成
講座内容
第1講座 | インドアゴルフ・スポーツスクール・フィットネス業界の時流から考える集客戦略の立て方 集客を成功させるためには、その業態のライフサイクル(成熟度)を把握した上で、適切な対策が必要です。本講座では各業種のライフサイクルをお伝えしどのような集客戦略を組むべきかお伝えいたします。 <本講座の一部抜粋> ・インドアゴルフ、スポーツスクール、フィットネス業界別時流解説 ・時流に合わせた集客戦略をたてるポイント ・集客で成功している施設がやっている3つのこと 株式会社 船井総合研究所 竹留 将聖 |
第2講座 | 最新集客成功事例10連発講座 【インドアゴルフ】 ・WEB広告で月間30名集客する戦略 ・脱紙媒体!ミドルシニア世代を獲得する集客手法 ・安定的に月間10名集客する紹介制度活用メソッド 【スポーツスクール】 ・月間新規獲得を実現するHPの設計の仕方 ・テニススクールのSNS強化で新規15名獲得 ・体験数15名獲得する看板の作り方 【フィットネス】 ・今当たる集客経路はHPとInstagramとの連携 ・ダイエットのお客様に刺さるキャッチコピーとは ・紹介経由の集客数が4倍?効率的な紹介キャンペーンの設計方法 株式会社 船井総合研究所 岩佐 直文 株式会社 船井総合研究所 藤田 真輝 株式会社 船井総合研究所 福岡 豪 |
第3講座 | 本セミナー内容をすぐ実践できるようにするために セミナー全体の内容をまとめ、ご受講後すぐに「自社で取り組むべきこと」をお伝えいたします。上手くいっている企業が実施している施策のポイントをまとめ、今すぐ実施すべき取り組みをお伝えいたします。経営者の皆様に是非ご参加いただき、本セミナーを通じて、セミナーご受講当日からすぐに動けるアクションプランをご提示いたします。 株式会社 船井総合研究所 竹留 将聖 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
竹留 将聖
船井総研でトレーニングジム業界コンサルティングの責任者を務め、トレーニングジム、整骨院、エステの業種のコンサルティングを行っている。全国で新規事業としてセミパーソナルトレーニングジムの立ち上げを推進し、WEB集客におけるHPの分析やカウンセリングでの契約率向上について定評がある。また、過去に治療院で4年間勤務していた経験もあり、対顧客という現場主義の提案を行う。“経営者の夢を叶える”をモットーにし、日々のコンサルテイングに務める。
株式会社 船井総合研究所
岩佐 直文
ゴルフ練習場のWEBマーケティングに特化したコンサルタント。全国のゴルフ練習場で自社HP、 SNS、WEB広告を活用した数多くの集客成功事例を創出している。また、船井総研に入社後、パチンコ店、旅行代理店、イベント広告代理店、旅館、温浴施設、スポーツ施設の幅広い余暇産業のコンサルティングをした経験から、余暇産業の最新事例をゴルフ練習場へ活用することも得意としている。
株式会社 船井総合研究所
藤田 真輝
船井総合研究所に入社以来、トレーニングジム業界をはじめ整骨院、酵素風呂など多数の業績アップに従事している。お客様の目標・夢が実現するまで徹底的にサポートするをモットーに、現場主義を徹底し、全国のトレーニングジム施設の現 場に行き各成功事例をルール化したコンサルティングを行っている。全国各地のトレーニングジムの地域一番店創りを 日々サポートしている。
株式会社 船井総合研究所
福岡 豪
船井総合研究所入社後、飲食・アミューズメント業に携わり、一貫して販促支援に従事。「行動を促してこそ販促」を合言葉に、船井流現場主義を徹底。数多くの店舗を調査、分析し、成功事例に基づいた提案で数多くの企業の業績アップに貢献している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/11/13 (月)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/11/16 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/11/21 (火)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/11/30 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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