このような方にオススメ
- 自社の営業マンの成長を願う経営者の方
- 営業のやり方が人によって差がり、統一されていないと感じる経営者の方
- 若手の営業力がなかなか上がってないなと感じる経営者の方
- 実際の商談の中身を聞いて改善を進めていくべきと感じる経営者の方
- 音声フィードバックをできるシステムに興味がある経営者の方
本セミナーで学べるポイント
営業マンに成果を出させるポイントを徹底解説
若手営業マン育成において重要な事は3つあります。本セミナーでは全国多数の事例を通し、どう実践していったのかを解説していきます。
営業力の可視化について
営業マンの営業力を可視化することで育ちやすくなります。営業マン育成DXにて、どのように可視化をすればいいかを解説していきます。
Ai解析について
営業マンの可視化をする上で一番ポイントになるのが、商談の可視化です。それをAiで解析することで圧倒的に育ちやすくなります。
全国の営業マン育成事例より、明日から実践可能な育成促進手法を解説
育成を成功させ業績を上げていらっしゃる企業にはいくつかの共通点があります。そのポイントをお伝えし、明日から自社でできる育成手法を解説していきます。
お客様の声
高価格帯・低価格の2ブランド展開!「若手の育成に非常に役立っています」
人によって個人差がかなりあったので、音声I分析を進めました。元々若手は年間4~5棟契約が標準的でしたが、今では若手社員3人で38棟の契約を取れる店舗も生まれてきています。今後は人財育成をしながら別ブランドも複合展開していきたいと思います。
受注棟数半減からのV字回復!「ポイントは営業の『共通認識』を作る事」
営業マン育成DXを導入する前のわが社の営業マン育成方針は、「スーパースター営業マンをいかに育てるか?」というものでした。当然なかなか人材は育たず、人はどんどんやめていきました。営業マン育成DXを導入してからは営業の「共有言語」ができたため、それまでバラバラだった上司のアドバイスも統一させることができ、新卒が受注できるようになっていきました。
福祉用具の販売業務・住宅改修業務を事業内容としています。 これまではeラーニングとして、相談員として押さえておかなければならない知識や 会社の理念などを動画教材等で用意していませんでした。そのため相談員によって、 理解度に差が出てしまい、営業成績も同様に差が出ていました。特に会社の立ち上げ 当初から在籍していたメンバーと若手メンバーとの差は著しかったです。 “経験が浅くても、誰もが、4カ月で現場に出ることのできる新人を輩出する仕組み づくり“を目標に育成クラウドシステムの構築をしていきましたが、いい教材をデジタルツールとして構築できたと思います。
若手や新卒を採用してリフォームの営業をやらせても、なかなか安定しない。辞めていく営業も多かったです。相見積もりで競合に負ける若手営業も多かったです。 そこでEラーニングの構築をしていきました。解説の動画も入れてロープレ動画だけで覚えるのではなく、対応方法のポイントも若手に浸透することができました。 また、テストを自社用に作成し、確認できるようにしました。 誰が動画を何回見ているか、テストは何点だったのかがわかるので、営業手法を浸透させる のが簡単です。これから若手が伸びるのが楽しみです。
講座内容
第1講座 | 営業マン育成の成功事例と仕組み化のポイント ・営業マンに成果を出させるポイント ・営業力の可視化について ・Ai解析について 全国の営業マン育成事例 など明日から実践可能な育成促進手法を徹底解説いたします。 育成を仕組み化をする上で重要なポイントを事例をもとに解説いたします。 またその上で育成をデジタルに落とし込むにはどうすべきかをお話しいたします。 株式会社 アットハウジング 代表取締役社長 伊藤 元博 氏 株式会社 船井総合研究所 岩﨑 航司 |
第2講座 | あなたの会社で成果を出すためには あなたの会社が明日から取り組むべき営業マン育成DXについて、成果を最大化させるための手法をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 伊藤 嘉彦 |
講師紹介
株式会社 アットハウジング
代表取締役社長
伊藤 元博 氏
株式会社アットハウジング 代表取締役社長
社員の育成に力を入れ、若手営業マンを即戦力化。
入社する若手営業が1年で平均10棟契約。
結果、5年で100棟から230棟へ棟数アップ。
株式会社 船井総合研究所
伊藤 嘉彦
1995年に同志社大学卒業後、建材メーカでの勤務を経て株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は、住宅不動産業界でのコンサルティングを専門分野として担当。2006年にチームリーダーに昇格。2014年に住宅ビルダー・工務店の業績アップを専門的に手掛けるコンサルティンググループの発足時にグループマネージャーに着任。現在は、建設会社、住宅会社、土地活用会社対象のコンサルティング行う住宅支援部部長を務める。
株式会社 船井総合研究所
岩﨑 航司
千葉大学工学部建築学科を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。人材紹介ビジネスコンサルティング業務を経て、新築住宅事業のコンサルティングに従事。中でも営業マンの短期育成とデジタル集客に特化したコンサルティングには定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 27,000円 (税込 29,700円)/ 一名様
・会員価格 21,600円 (税込 23,760円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/04/18 (火)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/21 (金)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/04/24 (月)
13:00~15:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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