このような方にオススメ
- コロナ前の売上・利益に届いていない会場の支配人
- 新しい会場と比較されて負けることが増えている会場の支配人
- 収益が足りないのに人員不足で困っている支配人
- スタッフの教育、育成に悩んでいる支配人
- 支配人を兼務しながら、今後の後継人育成について悩んでいる経営者
本セミナーで学べるポイント
【成果を出す支配人の仕事①】商品づくり
97%の支配人が気付いていない、支配人の最も重要な仕事は商品づくりです。本セミナーでは、事例に基づいて商品づくりのポイントについて解説いたします。
【成果を出す支配人の仕事②】集客
集客においてやるべきことはたった2つ!反響分析とブライダルフェアを作り込むことです。その具体的な方法について解説いたします。
【成果を出す支配人の仕事③】新規営業のシナリオ作り
成約率83.3%を達成した新規接客台本とシナリオの作り方を公開いたします。
【成果を出す支配人の仕事④】単価アップマネジメント
単価アップ施策で重要なのは、単品別分析と単品別セールストーク作りです。
その具体的な方法をご紹介いたします。
【成果を出す支配人の仕事⑤】口コミ獲得
良い口コミを獲得することが、次の集客を呼び込みます。その獲得方法を公開いたします。
成功事例
集客数を増やしたいけれど、これ以上広告宣伝費を上げることは難しい…そうお悩みの方が多いのではないでしょうか?本セミナーでは、実際に広告宣伝費を変えずに集客数を200組増やした事例と、そのポイントを公開いたします。
当然、広告掲載の基本見積りを値下げすれば集客数はアップしますが、平均単価が下がってしまうことを懸念されている方が多いのが事実です。本セミナーでは、実際に基本見積りを50万円下げたにもかかわらず、組単価が127万アップした事例と、その秘訣を解説いたします。
業界平均の成約率は40%前後と言われています。その2倍の成約率をなぜ獲得できるのか…その秘訣は、イメージ戦略や、ストーリー性を待った見せ方にあります。本セミナーでは、お客様の反応、直近の成約率を見ながら常に進化する接客台本と営業シナリオを作る方法をお伝えいたします。
組単価向上において重要な指標の一つがFB単価です。FB単価を上げるためには、単品別の販売分析とそれぞれの商品に合ったセールストークの台本が必須です。本セミナーでは、実際にFB平均単価を17,000円から23,500円に引き上げた際に用いた分析フォーマットと台本の事例を特別に公開いたします。
プランナーの質で口コミが増えると思っている会場が多いのですが、実は、サービススタッフの3つの接点だけで口コミを増やすことが可能です。
本セミナーでは、その方法について詳しく解説致します。
講座内容
第1講座 | 今、求められる支配人の役割とKPIについて 支配人の業務は多岐にわたります。クレーム対応、広告出稿、スタッフマネジメント、会議資料作成、接客応対、売上の管理・・・。 その中で、今、何が求められていて、何をすべきなのか?優先順位の付け方と、業務の配分の仕方についても、お伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 大朝 正博 |
第2講座 | 支配人に必要な5大スキルとその内容、優先順位について 商品づくり・集客・新規営業のシナリオ作り・単価アップマネジメント・口コミ獲得が、支配人に必要な5大スキルです。 それぞれの内容と、スキルアップの方法についてご説明いたします。 株式会社 船井総合研究所 大朝 正博 |
第3講座 | 【ワークセッション】自社での取り組み方について これまでの講座内容を踏まえて、自社に帰ったときに行うべき取り組みと内容を、この場でアウトプットしていただきます。 自社(自身)の強みは何か、弱みは何か、スタッフをモチベートする仕掛けは何がいいのか?について一緒に考えてまいります。 株式会社 船井総合研究所 大朝 正博 |
第4講座 | まとめ講座 本日の重要なポイントをまとめた上で、明日からすぐに実践していただきたいことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 水島 芳将 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
大朝 正博
大手ブライダル上場企業に、新卒1期入社。ウエディングプランナーとしてキャリアスタート。芸能人やVIPの担当も担う。営業チーフ時代には、成約率91.3%を記録。支配人や複数店舗の兼任支配人を経験後、マーケティング担当として、ホールディング本社へ異動。全国の自社施設におけるブライダル部門のWEB・雑誌・SNSなどの広告全般をマネジメント。その傍らで、店舗指導の社内セミナーや、支配人育成も担当。退社後は、外部式場の業績改善・再生支援を行う。中堅婚礼企業の常務執行役員としても活躍。結婚式で日本を明るくしたいと使命感を持って2022年に着任。
株式会社 船井総合研究所
水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。 Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/03/29 (水)
13:00~16:00
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
大阪会場
2023/04/04 (火)
13:00~16:00
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら